2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

チョコとネロリ  
2008/02/10 /00:32
S,チョコブログ

チョコレート石けんです。 まんまですね^^
やっぱり 2月は チョコ石けんは欠かせないと 今年2番目に
(慌て気味に・・^^;)作りました。
色んなマーブルが出てます。
一つ一つ表情が違うマーブル石けん 楽しいです。

  スィートアーモンドオイル
  パームカーネルオイル
  キャスターオイル
  カカオバター
  コクムバター
  ココナッツオイル
  (SF)ホホバオイル
  (OP)ゴートミルク/カカオマス/オーガニックココア
  (EO)ベルガモット(ベルガプテンフリー)
     ローズウッド/ベンゾイン/ジュ二パーベリー
  湧水/Naoh

ベンゾイン香り強いですね。他の精油の香りは 熟成中に
とんでしまったようです。



S、ネロリブログ


ネロリを抽出したマカダミアナッツオイルをメインにしています。
今日も お風呂で使いましたが なかなかいい感じ^^
基本的に ネロリは大好きです。
化粧水もネロリウォーター 使ってます。

  マカダミアナッツオイル(ネロリ抽出)
  サンフラワーオイル
  パームカーネルオイル
  キャスターオイル
  パームオイル
  ココナッツオイル
  (SF)アボカドバター
  (OP)トレハロース/ローズクレイ
  (EO)ラベンダー/フランキンセンス/ネロリ
  湧水/Naoh


未分類 Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
igrek
2008.02.10 (02:10) + URLEDIT
こんばんは☆
またまたどちらも美しいマーブルですね~w(゜o゜)w
EOも大好きなのばかりで、香りを想像するだけでわくわくします♪
特に、ネロリの抽出油&EOなんて。。。うらやましい。。。
みき
2008.02.10 (15:57) + URL + EDIT
matuさん、こんにちは♪

チョコはめちゃくちゃおいしそう♪
ネロリはふんわり淡いピンクマーブルがめちゃかわいい(*´ェ`*)
ベンゾインの香り、甘くて好きです♪ベルガモットとかラベンダーはやっぱりトップノートだから???熟成中に匂い飛んじゃいますよね…残ってくれたらいいのに(´・ω・`)ショボーン
マカダミアにネロリ抽出。肌に良さそう( ´艸`)ムププ
それにネロリEO。めっちゃ贅沢♪ネロリのEO未だ高くて手が出ません(笑)
ローズオットーもフランジュパニも欲しいけど手が出ません゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
買っても買ってもあれも欲しいコレも欲しいってなっちゃって…宝くじ当たんないかな~(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします((○┓ペコリ
mayumi
2008.02.10 (16:12) + URLEDIT
こんにちは!
すごい綺麗なマーブル模様ですね。さすが!です。
私もこれから、久々の石鹸作りに入りますよお☆燃えてます 笑
2008.02.11 (00:41) + URL + EDIT
こんばんはー^^
最近、matuさんのマーブルを真似してみようとマーブル作ってます^^
なかなか上手く出来ないけど・・・・

これもどちらも綺麗ですね^^
どうしたらできるんだろw
seri
2008.02.12 (11:31) + URLEDIT
matuさん、こんにちは。

どちらもきれいなマーブルですね。
matuさんの、全体的にじゃない、ちょこっとマーブル好きです^^

ベンゾイン、パウダーはもってるんですが、あんまり香りはしないんですよね~(まだコレで石けんは作ってないですが....)
やっぱり(EO)じゃないと香りはしないのかなぁ~

ネロリ効果も気になります。
みきさんと同じく、ネロリはお値段が....いつも指をくわえてみてるだけデス....笑

igrekさんへ
2008.02.13 (22:07) + URL + EDIT
igrekさん こんばんは。

EO欲しいのが たくさん!
でも 高額で手が出ないのも 多いです。
ネロリは 化粧水にも入れたり、石鹸作り以外にも使えるので 購入しました。
石鹸には 少ししか入れてないんですけど 思ったより香りが残ってます♪
ネロリのハーブもいい香りですよ^^

 
みきさんへ
2008.02.13 (22:14) + URL + EDIT
香り 熟成が進むにつれて とんでいくですよねー。
もっと 残ってくれたらいいのに。。
スィートオレンジとかグレープフルーツ 特に感じます。
フランジュパニ 私も欲しいです。
あと メリッサ!ガーデニアも使ってみたい^^
でも 買えない。。。
ショップを覗いては 諦めるばかり。。
優雅な香りの石鹸を作ってみたいけど きっともったいなくて使えないかも。。^^;

リンク こちらこそ ありがとうございます。
よろしくお願いします^^
mayumiさんへ
2008.02.13 (22:20) + URL + EDIT
mayumiさん 久々?の石鹸作り どうでしたか?
どんな石鹸を作られたんでしょう?
楽しみ 楽しみ♪
また アップしてくださいね!
楽しみにしてます^^


 
桐さんへ
2008.02.13 (22:31) + URL + EDIT
マーブル。。確かに難しいですよね。。
私も 成功と失敗を繰り返してるというか 失敗が多いです。数で勝負みたいな^^;
今年は マーブルを思い通りに作れるようになるのが 目標です。
マーブルの作り方は 色々試してます。
お玉マーブルとか ボールに入れちゃったりとか。。
期待はずれの模様の時は ちょっと がっかりします。。が、
めげません^^
桐さんも 頑張ってください^^

seriさんへ
2008.02.13 (22:37) + URL + EDIT
seriさん こんばんは。

ベンゾインパウダー 気になってました。香りしないのですね。
石鹸に入れたら また違うんですかね。。
ネロリは ハーブも同じように甘い?香りがします。
今まで 使ってきたハーブの中で 一番いい香りでした。
 (個人の好みがあると思いますが^^)
精油ほど 高くはないので 抽出油を作られてみてはどうでしょう^^
chibi
2008.02.14 (15:35) + URLEDIT
わ~おいしそうな石鹸ですね。見た目もレシピもおいしそう。模様も素敵です。
ネロシは私も好きで化粧水にもクリームにも使ってます。
こちらも上品なピンクが素敵。
chibiさんへ
2008.02.14 (22:55) + URL + EDIT
ありがとうございます。
chibiさんもお好きなんですね^^
私も お風呂上りに ネロリウォーターをシュッとして 癒されてます^^
効能もよくて 魅力的ですよね^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/162-d6641292
home
