2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

石けん2種  
2008/02/08 /22:00
今年最初に 作った石けんです。

S、紅花ブログ
サフラワーのよさを前面に出してみたくて
無謀にも メインにもってきました。
水分の一部は 美肌水で。。
オイル+水:美肌水が 約10:1になるように入れてあります。
淡いオレンジ色は はちみつです。
やわらかい石けんになるだろうと 私がいつも作る石けんより
一回り 大きくカットしました。
 
  サフラワーオイル
  ココナッツオイル
  キャスターオイル
  イリッベバター
  (SF)オリーブスクワラン
  (OP)オレンジピール/レッドクレイ/はちみつ
  (EO)スィートオレンジ/イランイラン
     プチグレイン
  湧水/美肌水(湧水、尿素、グリセリン)/Naoh


S、馬油ブログ
これは、4番目作成^^
うちの母 馬油の石けんが好きで 
プレゼントしてあげたいなと思いながら 作りました。
馬油を50%配合、こちらも 無謀でした?

  馬油
  セサミオイル
  パームカーネルオイル
  キャスターオイル
  パームオイル
  (SF)馬油/スィートアーモンド
  (OP)ROE/オーガニックレッドクレイ
     無農薬フランキンセンスパウダー
  (EO)ローズウッド/フランキンセンス
     イランイラン   
  湧水/Naoh


石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
yuki
2008.02.08 (22:47) + URLEDIT
はじめまして。
手作り石けんWEBからまいりました。

どちらの石けんも、すっっっごいカワイイです!
いったいどう作ればこんな素敵な模様が出るのかしら。。。
お肌にも優しそうでイイですね!
mayumero
2008.02.08 (23:24) + URL + EDIT
こんばんは☆
優しい色合いのかわいいせっけんですね!
見てるだけで癒されます~♪
私もこんな素敵なせっけんがつくれるようになりたいなぁ~。
がんばろう!っと。
2008.02.09 (01:08) + URL + EDIT
サフラワー、紅花??
平気でメインに使ってましたw
確かに柔らかくなりますね
コンフェ可愛い^^

下の石鹸も、模様素敵です!
いいですねー^^
馬油も興味あるなあ・・・・
nano
2008.02.09 (07:45) + URLEDIT
こんにちは。
サフラワー、使ったことないです。(スーパーでも見かけない・・・)
ふんわりしたドットが素敵な石けんですね。下の石けんも淡いマーブルがきれい!
毎回、matuさんの石けんはツボに入ります~。
chibi
2008.02.09 (16:38) + URLEDIT
コンフェとってもかわいいですね。色がいいなあ~
オリーブスクワランに美肌水。
贅沢でいいですね。使ってみたいです。
馬油も使ったことないので気になるな。
matuさんネットショップもやられてるんですね。私もネットショップやってみたいですが
何がなんだかちんぷんかんぷんです。今度石鹸購入してみたいです。
yukiさんへ
2008.02.09 (23:21) + URL + EDIT
yukiさんはじめまして^^

すごいに ”っ”が 三つ! ありがとうございます^^*
サフラワーの方は 幅広の型で 最初にはちみつ生地、次に白い生地、最後に2色の生地を垂らしてます。
馬油の方は マーブル調に。。
淡い色なので こんな模様になるのかな、、と思ってます。
石けんの模様 意外なものになってたりするので
がっかりもあり、ラッキーもありです^^
 
mayumeroさんへ
2008.02.09 (23:28) + URL + EDIT
mayumeroさん こんばんは^^

癒されるなんて ありがとうございます。
私も 色んなソーパーさんの石けん 拝見して 癒しを感じてます。
 (PC前で 一人でにやついてマス^^;)
でもこれって ソーパーさんならでは・・なんでしょうね。
どっぷり石けんにはまってるなぁ。。(mayumeroさんも^^)
桐さんへ
2008.02.09 (23:55) + URL + EDIT
桐さん こんばんは。

サフラワー、紅花油の事です。
桐さんもメインで使ってるんですね。。うれしい、よかった~(>_<)
この石けん作った後に メインに向かないって小耳にはさんで ガーンってなってました。
でも 桐さんも 作ってるなら 無謀じゃないな^^
オイルのよさ 感じたいですもんね♪
馬油は いいですよ。
肌が荒れた時(石けん合わないと 身体に湿疹が出ます) 馬油石けん 使います。
そうすると 肌が落ち着いて 元通りなります。
馬油は 熊本の川口精肉店さんが 通販されてるそうです^^

nanoさんへ
2008.02.10 (00:05) + URL + EDIT
サフラワー こちらでも 置いてあるお店は 大きなとこです。
 (やっと見つけたので まとめ買いしました)
初めて メインにしたので 使うのが すごく楽しみです。

ツボって言ってもらえて うれしいです。ありがとうございます。
きっと nanoさんと好みが似てるのかもしれないですね^^
また 頑張りま~す^^


chibiさんへ
2008.02.10 (00:13) + URL + EDIT
chibiさん こんばんは。

石けん ほめていただき ありがとうございます。
ネットショップ ちんぷんかんぷん。。うんうん、わかります。 私も そうでした^^
私は ホームページの作成キット?購入して 作りましたが 有料で テンプレート付きのショッピングカートとか 比較的 簡単?に出来るところもあります。
もし 私でわかる事なら ご相談にものりますので ご連絡くださいね^^
少しずつでも 進めていけば いつかはオープンできますよ^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/161-46efa82b
home
