2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ハニーナッツ  
2008/01/21 /15:24
ピーナッツオイルメインで OPではちみつを使った石けんです。
ハニーナッツ補2 ブログ

パームを使用せず 蜜蝋で硬さを出しました。
この頃 蜜蝋とか ビーズワックスとか使用した石けんに
はまっています。

 ピーナッツ/スィートアーモンド/ココナッツ
 キャスター/蜜蝋
 (SF)へーゼルナッツオイル/スクワラン
 (OP)はちみつ/ブラックココアパウダー/グリセリン
 (FO)ハニー

土曜日にアップしたかったのだけど 休日は パソコン部屋に
こもると パパの呼び出しが多く(不機嫌になります^^;)
 (コタツに戻ると 晩酌が始まります。。) 
今日のアップになりました。

明日の夜 先週からアップしてきた石けん
藍、きなcoco、ハニーナッツを ショップにアップします。
今回の石けんは 3種類しかないので いつもと違う
ラッピングをしようと思っています^^



石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
mayumero
2008.01.21 (16:33) + URL + EDIT
わぁ~☆これもまたステキなせっけん♪大人な感じですね~。
FOにハニーなんていうのもあるんですね。甘くて優しい香りがしそう。。。

お願いがあるのですが、もしよかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。
ぐろぼ~さ★
2008.01.22 (12:38) + URL + EDIT
mtuさん、こんにちは^^
そちらの気温はどうですか?
こちらはドカッと油雪が降って白銀の世界が~><♪
でも寒い。。。

この石鹸さん甘くておいしそうです♪ココアパウダーのラインってどんな色にもしっくりくるような気がしますね^^
私もバレンタイン用の石鹸仕込みましたがもっとシンプルにすれば良かったなってこの石鹸さんを見て思いました♪
お皿に乗せて置いたら食べちゃいますね^^香りもおいしそうだしo(*^▽^*)o
↓下の石鹸さんもおいしそうだし私好みでmatuさんワールドだー(・艸・。)ニョホ
今月は買えない><。
まだ先月の使ってます♪
かわいいからナデナデしちゃうんです^^
ぐろぼ~さ★
2008.01.22 (12:40) + URL + EDIT
↑何故か油という文字が入ってしまったです。。すみません。
mayumeroさんへ
2008.01.22 (20:51) + URL + EDIT
こんばんは~^^

ハニーFO 甘~い香りです。
うちの主人が 精油よりFOで香り付けした石けんが好きで これも 懐かしい匂い~って言ってました^^

リンク ありがとうございます。
私も リンクさせてください。
これからも よろしくお願いします^^
ぐろぼ~ささんへ
2008.01.22 (20:59) + URL + EDIT
ぐろぼ~ささん こんばんは。

こちらは 雨!寒い! でも ぐろぼ~ささんのとこに比べると 暖かいのかな。。
雪は お正月に降ったきり。
雪が見たい^^

ココアパウダー 合わせやすいんですよね。
この石けん 作ってる途中に ラインを入れたくなって でも ベージュに合う色って考えた時 ココアしか 浮かばなくて ・・そういう事です^^;

バレンタイン石けん 私も作りましたよ~♪
また ココア。。。
解禁したら アップします!
ぐろぼ~ささんに matuさんワールドって言われると なんか うれしい*^^*
いつも ありがとうございます!

油 全然 OK♪
お互い様で~す^^
mayumero
2008.01.23 (00:59) + URL + EDIT
リンクの件、ありがとうございました!
とっても嬉しいです!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆

私も旦那さんと同じで、EOよりFOの方が好きかもです!甘~い香りが好きなので。。。今度、ハニーも試してみたいです☆

↑のラッピング、とってもステキですね~!おしゃれ~♪
matuさんすご~い!!














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/158-0d59fb1a
home
