2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

藍の石けん  
2008/01/14 /18:57
今年初めの石けんは 藍を使った石けんにしました。

藍ブログ
私は、石けんのオプションの中で 藍とシコンが一番好きです。
色合いは もちろん 効能もきちんとあるとこがいい^^
でも どちらも 難しい。。失敗 何度もしてます。
今回の この藍の石けんは お気に入り。
また 自分でお気に入りと思える石けんを作れますように。。

 ティーシード/ひまわり/キャスター
 ココナッツ/パーム
 (SF)オーガニックフラックスシードオイル
    モーラバター
 (OP)藍
 (EO)スィートオレンジ/ゼラニウム
    パチュリー/レモングラス
      
      (12/11作成)
 
 


石けん Trackback(0) Comment(24) Page top↑

prevhome next
haru
2008.01.14 (21:08) + URL + EDIT
真っ白に深い青が綺麗だね^m^
お気に入りって思える石けんはなかなか出会えないもんね~
自分で作る石けんは全部愛情たっぷりだけど
自分で認められる石けんを作るのは難しいよね^^;
私も今年はいつもより慎重に作るぞ!
ノギス
2008.01.14 (21:39) + URLEDIT
おぉ~!
シャープでキレイな模様ー!!
藍って深い色も出るので
色んなデザイン楽しめて
いいですね^^
aslan
2008.01.14 (22:09) + URLEDIT
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

うわ~、白地に濃紺のマーブルがきれいですね!
藍ってこんなにきれいな色になるんだぁ。
私も使ってみたいです^^
とりあえず紫紺はあるので、それから試してみます。
ちょこ*
2008.01.14 (23:48) + URLEDIT
すっごくキレイです~!!
潔い濃紺で、模様もカッコイイ(#^.^#)
2008.01.15 (01:31) + URL + EDIT
おおお

めっちゃ模様綺麗ですね!!
凄く好きです^^
藍らしい色も、素敵ですね
(藍、教えていただいて注文しましたが、まだ未挑戦・・・・もうすこしたったら、がここのところの呪文です)
(たくさん作りたい石鹸があるよう)

模様、どうやって作ったのか、しばら考えてみましたが、見当も付かなかったです
むむむ。。。
みき
2008.01.15 (02:43) + URLEDIT
2度目の登場でお邪魔します♪

真っ白に藍色のなんとも言えないキレイなマーブル模様で感激です(*´ェ`*)
お友達のところでも見て藍が気になっていたのですが、更に気になる素材です♪
アタシも買ってみようかな~と思ってきました( ´艸`)
紫紺、ウォッカに浸けるのに全部使ってしまったので、たった今また注文しちゃいました~♪次は藍を狙います♪
seri
2008.01.15 (14:33) + URLEDIT
わぁ~、すっごくキレイな色合いの石けんですね!
真っ白な石けんに、藍の濃いブルーがなんともいえません。
マーブルの出方もシャープな感じで、どうやってしたんでしょうか....?

藍、私も使ってみたくなりました(^^)
haruちゃんへ
2008.01.15 (18:14) + URL + EDIT
そうだよね。
作ってる最中から 予想外の色になったり、
模様とかも思うようにならなかったり。。
キチッと思った通りのデザインで作れるようになりたいなぁ。
慎重にだね^^
ノギスさんへ
2008.01.15 (18:19) + URL + EDIT
ありがとうございます。
藍 おもしろいですよ~^^
水色っぽいのも してみたいけど 成功した事ないんです。
今年は 藍で 色んな青を出してたいけど う~ん、難しそうです^^;
aslanさんへ
2008.01.15 (18:30) + URL + EDIT
aslanさん こんにちは!
今年も よろしくお願いします^^
この石けん キレイに色が出てくれました。
ティーシードメインがよかったのかも^^
藍も いくつか種類があってそれぞれに 色合いが違うらしいです。

シコン 大好きです。
ツルツルなるような気がします。
aslanさんの手にかかると すごく使い心地のよい石けんが出来るだろうな。
楽しみです*^^*

ちょこ*さんへ
2008.01.15 (18:35) + URL + EDIT
ちょこ*さん こんにちは。

石けんほめて下さり ありがとうございます^^
今年初は 自分のお気に入りにしました。
潔いっていいですねー。
そんな石けんを作っていきたいなぁ。。
頑張ろう^^
桐さんへ
2008.01.15 (18:44) + URL + EDIT
いつも ありがとうございす。

桐さんの呪文わかる~。
私も ある、ある・・・(コスメ作り。。材料揃えて 半年。。以上!?)

模様は 白を先に入れ 藍生地を後入れ、
その後 マーブルになるよう混ぜただけです。
偶然 出来たので 次は出来ないかも^^;
模様付け 偶然じゃなくて 完璧になれるように。。頑張りたいです^^ 
みきさんへ
2008.01.15 (18:49) + URL + EDIT
みきさん こんにちは^^

感激なんて ありがとうございます。(偶然の産物なんですよ(〃ー〃))
藍 お勧めです。
天然物というのも いいです^^

シコンチンキ 作られたんですね^^
私はBGで 作ってますよ。OPで石けんに入れたりもします。
シコンはあ大好きな素材なので 大袋で 買っちゃいました。
シコンの石けん たくさん作らないと^^;

seriさんへ
2008.01.15 (19:00) + URL + EDIT
seriさん こんにちは~^^

ティシードメインの石けんは真っ白になってくれるから 嬉しいです。
今回は藍もキレイな色を出してくれて^^
藍は お勧めできる素材です。色もきれいだし、効能もあるし。
是非 作ってみてください^^

模様は、型に白い石けんを入れた後 藍石けんを後入れ、
マーブルになるよう混ぜました。
マーブルは キレイになったり ぼやけたり 1回1回 違う模様になるので カットが楽しみなんですよね^^
mayu
う・・・美しい~
2008.01.15 (22:57) + URL + EDIT
matuさん こんばんは
「藍」色、私も大好きです。
とても神秘的な感じ・・・。

「藍」ってOPあるんですか?
nano
2008.01.16 (18:23) + URLEDIT
真っ白な石けんに藍色がとっても素敵!
マーブルもシャープに出てるところが素晴らしい~(*´Д`)=3
藍って効能もあるのですか?
また一つ使ってみたい素材が増えました^^
りりぃ
2008.01.17 (15:02) + URL + EDIT
はじめまして。足跡からやってきました。
すごくステキな石けん!!
自分ではとても作れませんー
購入しちゃいます~
mayuさんへ
2008.01.17 (22:45) + URL + EDIT
mayuさん こんばんは^^
藍 深くてきれいですよね。
いつも こんな色が出てくれるといいのに。。
なかなか さじ加減が出来なくて^^;

藍のOP ありますよ^^
抗菌性に優れてるんですよ。
キレイで効能もあって嬉しい素材です。
nanoさんへ
2008.01.17 (22:50) + URL + EDIT
nanoさんこんばんは^^
今回は マーブルきれいに出来てくれました。
石けんの模様は 思った通りに出来ればいいけど カットするまで わからないから ワクワク、ドキドキします。

藍は抗菌性に優れているそうです。
お勧めの素材です^^
りりぃさんへ
2008.01.17 (22:59) + URL + EDIT
りりぃさん はじめまして^^
コメント有難うございます。
読み逃げしてすみません。。
りりぃさんは 海外の通販してて すごいです。
私なんて 海外ショップ覗いても全然 わからないです^^;
 
石けん ほめていただき有難うございます。
でも 偶然 出来たようなものなので ちょっと はずかしかったりします。
この石けん 来週ショップに並べる予定です。
よろしければ 覗きにきてください*^^*
ikki
きれい~
2008.01.22 (22:47) + URLEDIT
幻想的で泳いでいるようなマーブルがとっても綺麗ですね~
藍ってこんな感じの色になるんですね?
matuさんの技が生きていて
見ていて飽きない石鹸ですね!
モーラバター入りで使い心地もとっても良さそうです♪
ikkiさんへ
2008.01.24 (17:44) + URL + EDIT
ikkiさん こんばんは。
マーブル 技といえるか・・自分でも 予想外の模様でした。
今年は マーブルを使いこなせるようになりたい!も目標の一つです。
使い心地 クリーミィな泡立ちで なかなかよいです^^
koyou
2008.02.05 (22:20) + URL + EDIT
初めまして先月から手作りせっけんを始めた初心者です^^

お店で拝見したこの石けん、既に売切れてしまって手に出来なかったのが残念ですが
何度見てもかっこいいですね!
こんなマーブル(?)見たことないです(^0^)
これ以外のデザインもスゴク凝ってらっしゃって見た事ないものばっかり
私の頭を搾り出しても到底出てきそうにないです^^

またこんな模様の石けん発売してくださいね^^
koyouさんへ
2008.02.06 (03:26) + URL + EDIT
koyouさん 初めまして^^
ショップを見てくださったんですね。
ありがとうございます!
マーブル模様 裏と表が全然違う模様だったりで すごく楽しいですよね。
カットする瞬間が 一番ワクワクします。

先月から 手作り石けんを始められたという事は 一つ目は解禁されたのかな?
ドキドキやワクワク いろんな想いのこもったファーストバッチの石けん 素敵だなーって思います。
お互い 楽しみながら石けん作りしましょうね^^


 















トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/156-82280075
home
