2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

水汲みへ。。  
2007/12/29 /01:27
今年最後の記事は、先日行った水汲みで^^
南阿蘇へ水汲みに行きました。
今回は 塩井社水源です。
ここは シーンとしてて マイナスイオンたっぷりな場所。
偶然にも 同じマンションのお友達も月に2回ここに水汲みに来るそうです。
水汲み


所々 深いらしく 青いです。
水汲み2


勢いよく流れる水。
この辺は 『水の生まれる里』ってキャッチフレーズが
ついてますが まさにそう!
水源地が多いんです。
そして冷たくて おいしい^^ すごく澄んでます。
水汲み4


そして 枯れススキ。キラキラしてたススキも 寂しげに。。
私は、7階に住んでいるのですがたまに タンポポのわたげが飛んできてました。
あれは ススキだったんでしょうね^^;
このススキ写真 パパが
「このススキで いい風景写真が撮れる!任せて!」
と言って 写してたんですが、う~ん・・・・・ビミョーだよ~水汲みススキ


今年も あとわずか。。今日は 今年 最後の石けんを仕込みました。
(まだトレースが出ません・・・ ( ̄∇ ̄;))
ブログを 石けんを 通して 色んな方とお知り合いになれ
楽しい一年を過ごす事ができました。
どうも ありがとうございました。
また 来年も よろしくお願いします・・・(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト


お出掛け Trackback(0) Comment(7) Page top↑

prevhome next
mayu
おめでとうございます
2008.01.01 (15:22) + URLEDIT
今年もよろしくおねがいします。

すっごくきれいなところですね~
これがmatuさんのかわいい石鹸になるんですね。
せっけん、よかったです~きめ細かい泡がたちましたよ~
ツルツルになりました♪
みんな の プロフィール
2008.01.02 (07:40) + URL + EDIT
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008.01.03 (00:45) + URL + EDIT
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

すっごく綺麗な水ですね!
神秘的だなあ
行ってみたいです

良い年になりますように。
ぷりん
2008.01.03 (14:03) + URL + EDIT
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うわぁ、とってもきれいな水…!
日本にもまだこんなところがあったんですね。
この水で石けん仕込んでらっしゃるんですか?
本当にすべすべお肌になりそうです♪
mayuさんへ
2008.01.03 (22:34) + URL + EDIT
明けまして おめでとうございます^^

熊本は 水がきれいで 熊本名水百選ってあるんです。
でも 海が遠い!天草まで行かないといけなくて。。
mayuさんのブログに載ってる海の写真が とってもきれいで 一度は行ってみたいなぁって思ってます。

石けん 使って下さったんですね。良かったと言っていただけて こちらこそ よかったー^^
今年も 楽しく石けん作りしましょうね^^
桐さんへ
2008.01.03 (22:48) + URL + EDIT
明けまして おめでとうございます。
こちらこそ どうぞ よろしくお願いします^^

透明度が高いんですよ~。それに おいしいんです。
ここの水源地は 狭い道を入ったとこにあって あんまり人が来ないです。
隣には 社があって シーンと静まり返っているようなとこです。
聞こえるのは 水の流れる音。
月に2回 水汲みに行きますが リフレッシュできますよ^^
桐さんが お近くだったら 水源地巡りしたいなぁ。

ぷりんさんへ
2008.01.03 (22:57) + URL + EDIT
明けましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いします^^

水のきれいな所 いっぱいありますよー。
熊本に来て メダカも珍しいものではなくなりました。
夏には 川プールもあるんです。
足元は 魚が泳いでたり。。
自然豊かな住みやすい所です。

私の石けんは ほとんどを湧水で作ってます。
珈琲やお茶も 湧水で入れると味が違う、おいしいっていわれてるんですよ。
自分が安心して食べれるもので 石けん 作りたいです^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/154-32cf79d9
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。