2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

リンゴ石けん  
2007/12/23 /20:21
リンゴ石けん 3種類です。

s りんごコンフェ2 ブログ
リンゴ+リンゴ

s りんご ブログ
角切りリンゴ

2種類 同レシピで デザイン違いです。
ベース石けんは リンゴジュース、コンフェ部分は リンゴ酢を
水分の一部に置き換えてあります。

 オリーブオイル
 スィートアーモンドオイル
 パームカーネルオイル
 ココナッツオイル/パームオイル
 キャスターオイル/ウォールナッツオイル
 (SF)スクワラン
 (OP)はちみつ、レッドクレイ
 (FO)りんご
 湧水/りんごジュース/Naoh

OPで使用したはちみつは、さくらんぼ。
はちみつって 花によって味が 微妙に違うんです。
今 一番好きなはちみつです。

s 蜜リンゴ2ブログ
蜜りんご
今回は こんな模様になりました。
レイヤーは、カットするまで どんなになってるか 
わからないから 難しい。。
 
 オリーブオイル
 パームカーネルオイル
 スィートアーモンドオイル
 パームオイル
 キャスターオイル
 (OP)はちみつ/レッドクレイ
 (FO)りんご/ハニー
 湧水/リンゴ酢/Naoh





石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
うさぎ
2007.12.24 (11:44) + URL + EDIT
はじめまして!!
とこても可愛いので、コメント残させて頂きます。
凄くキュートなデザインですね!色もかわいい!!
りんごもたっぷりで使用感も楽しみですね。
nano
2007.12.26 (18:34) + URL + EDIT
またまたかわいらしい石けんですね~(*´Д`)=3
特に蜜りんご!!どうしたらこんな模様になるんですか!?
かっこいいレイヤーですね。
matsuさんの石けんはいつもほんわり優しい感じで素敵です。
うさぎさんへ
2007.12.26 (21:50) + URL + EDIT
はじめまして^^
石けん ほめてくださりありがとうございます。
上二つは、ベージュ。下のは、白っぽい色になりました。
使用感。。今日使ってみました。
さっぱりめで でもツルってなる感じでした^^
nanoさんへ
2007.12.26 (21:55) + URL + EDIT
わぁ、うれしいお言葉 ありがとうございます*^^*
蜜りんごのレイヤー トレースをしっかり出してから 順番に流していっただけです。
所々 細かったり、太かったりですが かっこいいって言ってもらえて 良かった^^
また 頑張りマス!
ikki
2008.01.05 (22:19) + URLEDIT
いや~ん、暫く来ないうちに
こんなに素敵な石鹸が♪
matuさんの石鹸ってどうしてこんなに魅力があるの?
ほんわか、優しい石鹸ばかりで見とれてしまいます!
私はしっかりトレース出しすぎばかりで気泡石鹸続出ですよ~(泣)
今年もよろしくお願い致しますね~
ikkiさんへ
2008.01.09 (22:56) + URL + EDIT
ikkiさん お久しぶりです(*^。^*) 。うれしい♪
今年もよろしくお願いします。
優しい石けんなんて うれしいなぁ。
トレースのタイミング 難しいですよね。
年が明けてから米油を使った石けん 仕込んだんですけど 
レースが 早すぎて気泡が たくさん 入ってしまってるような。。
カットするのが 楽しみのような・・こわいような・・o(´^`)o ウー
忘れた頃にカットします。。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/152-0617fc39
home
