2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

オレンジの石けんとお知らせ  
2007/12/20 /18:52
オレンジ色の石けんが続きます^^

s dande lion ブログ
生薬の蒲公英根(蒲公英の根)を抽出したオイルを使用しました。
OPで はとむぎ配合。 2種の生薬を合わせた石けんです。
1%着香ですが 香りが強く残っています。

 オリーブオイル(蒲公英根抽出)
 アボカドオイル/シアバター/パームカーネルオイル
 ココナッツオイル/キャスターオイル/パームオイル
 レッドパーオイル
 (OP)はとむぎ
 (SF)ホホバオイル
 (EO)ラベンダー/ゼラニウム/ローズマリー
 ヨーグルト/水/Naoh

s オレンジショコラ ブログ
オレンジショコラです。
初めて作ったのは 1年前。
少し デザインが変わったり、今回は こんな感じです。
水分の一部をヨーグルトに置き換え、ベンゾインとオレンジのEOで
甘い香りをつけた石けんです。

 オリーブオイル/パームオイル
 ココナッツオイル/キャスターオイル
 (SF)カカオバター/ウィートジャームオイル
 (OP)小麦胚芽/ココア
 (EO)ベンゾイン/スィートオレンジ
 水/ヨーグルト/Naoh

s オレンジヨーグルト ブログ
オレンジヨーグルトです。
これを 作るのは 何度目だろう。。
レシピもデザインも ずっと同じです。

本日 ショップに 新しく石けんをアップしました。
店主の都合で申し訳ないのですが 29日に帰省する為 
27日まで ご入金確認取れたお客様 年内発送になります。
28日以降は ご注文は 受付できますが 
1月5日以降に ご注文確認メールをお送りさせていただきます。
ご了承下さいませ・・・(o*。_。)oペコッ



石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
seri
2007.12.20 (20:02) + URLEDIT
初めまして!
石けん作りをしてからまだ2ヶ月の新米ソーパーのseriといいます。

何度か来させていただいたんですが、いつも読み逃げでスミマセンm(__)m
初コメントはなかなか勇気のいるもんで....(笑)

でも、ホントにステキな石けんばかりでため息が出ちゃいます(^^)
特にやさしい色合いが私は大好きです!
私もこんなステキでやさしい石けんを作れるように頑張りたいです。

これからも、ちょくちょく遊びに来させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします(o^-^o)
nano
2007.12.20 (20:34) + URLEDIT
わー。リンクしていただいてありがとうございます(´;ω;`)

ふんわり、優しい色合いのかわいい石けんですね。全部デザインが素敵です!
特に2番目のオレンジショコラはケーキみたいでカワイイ❤
あまーい香りで間違えて食べちゃいそうですね。
よん
2007.12.20 (21:39) + URLEDIT
3つとも綺麗~~~!!!!
やさしい感じですね(*´ェ`*)
オレンジショコラの茶色い部分がすごく好きですヽ(=´▽`=)ノ

2007.12.20 (22:21) + URL + EDIT
あっ、下にも新作がー!
下はピンク、こちらはオレンジですね^^
どっちもかわいい^^
ココナツミルクののデザイン、好きです
ワインの石鹸が、気になります
何度も作ってらっしゃるというオレンジヨーグルトも!

matuさんは、何度も作ってらっしゃる石鹸がたくさんあって凄いなあと思います
早くそういう風になりたい!
haru
2007.12.21 (10:01) + URLEDIT
ヤッホーお久しぶり(ブログでは)
まっちゃんお得い、私大の苦手のスイーツ石けんだね(笑)
オレンジの石けんはいいよね~明るくなるし♪
生薬石けんは気になるね~お肌に効きそう^m^
お店のぞいてきます^^/
ぐろぼ~さ★
2007.12.21 (15:16) + URL + EDIT
matuさんワールドですーーーーo(*^▽^*)oなんだか見てるだけでウキウキでニヤニヤになりますよー(・艸・。)興奮中(笑)

何も言う事ができないくらいかわいい。。配合も私好みですーo(*^▽^*)o

私りんごヨーグルト作る予定なんです(・艸・。)ムフフ
りんごやらみかんやらでデザートですね^^
石鹸万歳ーです♪

なんだかハイテンションなぐろぼです(爆)
seriさんへ
2007.12.22 (12:12) + URL + EDIT
はじめまして。
コメントくださって ありがとうございます。
石けん作り 楽しいですよね♪
ソーパー同士 どうぞ仲良くしてください^^

やさしい石けんと言っていただき うれしいです。
目指すとこなので。。
お互い 楽しく石けん作りしていきましょうね^^

nanoさんへ
2007.12.22 (12:28) + URL + EDIT
早速 リンクさせていただきました。
 (読み逃げ 脱出です^^*)

デザイン ほめてくださり ありがとうございます。
オレンジショコラには 小麦胚芽パウダーを 入れてあるんですけど 少し にじんだりして  いい味が出てくれたかも^^

桐さんへ
2007.12.22 (12:35) + URL + EDIT
解禁になったのに 写してない石けんが どっさり。。。
あと 2、3回 まとめてアップが続きますよ~^^;
ワインの石けん 前回作った時も使用感が好きで また作ってみました。
ワインだけで きれいな色の石けんを作ってらっしゃる方もいらっしゃるのに
 私の場合 ベージュになるんですよね、、
なんでかな。。
また チャレンジしないと。。
こんな感じで 再チャレンジ石けんが多いんですよ^^
よんさんへ
2007.12.22 (12:39) + URL + EDIT
やさしい感じに見てくださって ありがとうございます。
うれしいです。
オレンジショコラの茶色の部分は 一個一個 コンフェの位置や 
レイヤーの入り方が違ってて カットが楽しかったです。
石けん作りの作業の中で 一番 ワクワクする瞬間かも^^
haruちゃんへ
2007.12.22 (12:43) + URL + EDIT
そう!haruちゃん 久しぶりだね。
ブログの方 あんまり アップないと心配するからね!
でもね もしかして ペンキ片手に 家の中 いじってるのかなとかも思うっったりもする^^
この頃 haruちゃんは どんな石けん 作ってるんだろう。
楽しみにしてるから たまには アップしてね^^*
ぐろぼ~ささんへ
2007.12.22 (12:55) + URL + EDIT
ぐろぼ~ささんの ニヤニヤする気持ち? わかる!
私も 昨日 ネット見てる時 子供に 
 「なんで 笑ってるの?」 って聞かれたばかり・・^^;

石けん ほめて下さり ありがとうございます。
配合を好みって 言ってもらえるなんて 光栄です。
いつも ぐろぼ~ささんのオイル配合 お肌によさそうなのばかりで 惹かれます。。

りんご。。
実は 今回 オレンジ石けんで 次がリンゴ石けん アップ予定です(笑)
りんごジュースと リンゴ酢の。。

石けん いろんなもの とり込めて 楽しいです!
ホント 万歳ですね^^















トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/151-218fb62e
home
