2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

石けん3種  
2007/12/19 /11:07
解禁した 3種類の石けんです。

s ホワイトアーモンド ブログ
スィートアーモンドオイル高配合の石けんです。
OPで 食べておいしい 地球食のホワイトチョコレートを配合しました。
地球食のチョコレートは 乳化材不使用で ホワイトチョコレートの原材料は 
 
 砂糖/全粉乳/ココアバター/カカオマス
 へーゼルナッツ粉/バニラ  です。

この石けんにも 少し バニラの粒々が 入ってます。
自分が安心して食べれるもの 石けんにも取り入れていきたいですよね^^

 スィートアーモンドオイル/ コクムバター 
 パームカーネルオイル/ココナッツオイル
 キャスターオイル
 (SF)オーガニックカカオバター
 (OP)オーガニックホワイトチョコレート/脱脂粉乳
 (EO)カモミールR/ラベンダー/ベルガモット
 水/Naoh

s coconut butter ブログ
水分の一部を ココナッツミルクに置き換えた石けんです。
ココナッツミルクも 色んなメーカーがあるけど 裏ラベルを見て 添加物が入ってないものを選びました。
 
 ティーシードオイル/スィートアーモンドオイル
 ココナッツオイル/シアバター/モーラバター
 キャスターオイル
 (SF)カレンデュラオイル
 (OP)オーガニックココア/ローズクレイ
 (EO)ローズウッド/グレープフルーツ/フランキンセンス
 ココナッツミルク/水/Naoh

s ワイン ブログ
オーガニックワインを水分の一部に置き換えた石けんです。
ぐるぐる中 ベージュだったので レッドクレイ入れて この色 作りました。

ワイン 好き!というか お酒は たいていのもの 飲めます^^
自宅で 飲む時は 次の日 起きれないので量を決めてます。

 ライスオイル/ココナッツオイル
 イリッベバター/キャスターオイル
 (SF)アボカドオイル/スクワラン
 (OP)レッドクレイ
 (EO)スィートオレンジ/シダーウッド/イランイラン
 水/オーガニックワイン/Naoh

香り 飛んでます! 以前 作ったワインの石けんも香りが残らなかった。。
いっその事 香りなしで作った方がいいのか・・・
う~ん、悩むところです。。 






石けん Trackback(1) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ぐろぼ~さ★
2007.12.21 (15:25) + URL + EDIT
これまた全部素敵♪♪
おいしそうです(・艸・。)

一番下の石鹸さん大人な感じですね^^
香り飛んでしまったんですね.・゜゜・(/□\*)・゜゜・どうしたんでしょう?
私の解禁した石鹸微妙です(笑)
なかなか思うようにはならなくって。。頑張りますo(*^▽^*)oエヘヘ!

お正月もゆっくりお風呂に入ろうって思っています♪
今まで購入した石鹸は記事にしてないんですがしようかなーと思ったり。。
悩みますヾ(;´▽`A``アセアセ
ぐろぼ~ささんへ
2007.12.22 (13:07) + URL + EDIT
ありがとうございます。
ワインの石けん 香りとんでしまいました。
前回 作った時も 香りが残らなかったような。。
ワインの香りが 強いのかな。。と思ったり。。何でだろう。。
私も石けん 思うようにならなかったりしますよ。
せっせと作ったのに カットして がっかり。。
でも それがあるから 成功した時 すごく嬉しいんでしょうね^^

私も 購入した石けんは記事にしてないです。
しようにも もぅ使っちゃいました^^;
 














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/149-d810397d
「シダーウッド」についてのクチコミブログをピックアップ
2007.12.19 (23:32)+ クチコミブログをピックアップ
シダーウッド に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
home
