2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

お出掛けと。。  
2007/11/28 /00:01
先日の三連休 佐賀に牡蠣 食べに行きました。
寒くなると 食べたくなる!
今回 行った牡蠣小屋は テラス?があって
有明海を眺めながら 食事ができました。

20071127232519.jpg


新鮮な牡蠣と ヒオキ貝。
海の塩の味がついてて そのままでおいしい♪
20071127232507.jpg

去年 来た時 早朝の海で たくさんのムツゴロウを見て
生命の力強さや 自然にすごく感動したので
今年も見るつもりだったのに 牡蠣を食べたら 満足感で
いっぱいになり 見るの忘れて 帰ってきました。。。


そして こちらは 阿蘇。
写真写すの 下手なので 雄大さを伝えられなくて 残念。
行く度に 阿蘇の雄大さに癒されます。 
20071127232532.jpg


そしてそして 久しぶりに石けん アップします。
解禁してます。ハイ・・写真撮ってないのが たまってます。
デジカメ 苦手意識があって 億劫になってます^^;
でも ラッピングしないといけないので。。

オリーブ、パームカーネル、パーム、キャスターの
シンプルなレシピに クロロフィリンで 色と微妙な
ライン?をつけました。
20071127232706.jpg


オーガニックネトルとオレンジピールの馬油石けんです。
一年ぶり? いやそれ以上かも。。リクエストがあって作りました。
うれしい^^
馬油石けんは、なかなか 使い心地 よいです。
肌が荒れたときに 使ってます。 
20071127232650.jpg




お出掛け Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
2007.11.28 (13:28) + URLEDIT
おいしそう・・・・
貝全般好きです^^
特に帆立が好きですが、この写真は似てるけど違うのかな
ヒオキ貝っていうんですか??
知らない貝だ・・・・どんななんだろう。。。

石鹸もかわいいですね
ふわっとしたマーブル!
下のほうは陰陽の模様に見えたりします

upしてない石鹸私も溜まってます;
最近はばたばたしててあんまり作ってもないので、なぜ溜まってるのかって感じですが・・・・
デジカメ、苦手意識、分かります!
早く色々しないとなあ。。。です
ぐろぼ~さ
こんばんは☆
2007.11.28 (17:58) + URLEDIT
貝がずらっと♪♪
美味しそうですね(・艸・。)ムフフ
なかなか貝付きで見ることが無い物が多いので私もずらっと並べてみたいです^^
お子さん達も喜んでいたでしょうね♪

石鹸待ってましたー♪最近無かったので嬉しいですo(*^▽^*)o
上の青の石鹸はスッとしたイメージで綺麗ですね♪

matuさんの石鹸は使い心地が良い物ばかりで大好きです★
また楽しみにしています♪♪
桐さんへ
2007.11.29 (16:08) + URL + EDIT
ヒオキ貝 オレンジやムラサキの鮮やかな色がとってもきれいです。
帆立と違うのは 色だけ?
たまに 近所のスーパーにも 売ってます。
佐賀に 牡蠣食べに行ったら 必ず食べます。
なんにもつけなくても 磯の香りがして とっても おいしいです。

石けん 桐さんもたまってますかー^^
たまってくると なかなか 気が重いですよね^^;
私はさて置いて 桐さんの石けん 楽しみにしてるんですよ♪
お互い ぼちぼち 頑張りましょう。。

陰陽の模様 よく 気付いてくださいました!
でも 石けんによっては きれいに出てなくて 残念なんです。

ぐろぼ~ささんへ
2007.11.29 (16:17) + URL + EDIT
貝 おいしかったです!
年が明けたら また行きます^^
子供達 すごかったです。
みんな 牡蠣もヒオキ貝も大好きなので 身を乗り出して・・。
私の住んでいるところには 近くに海がなくて(2時間近くかかります) 久しぶりに磯のものを満喫してきました。

石けん 楽しみにしてくださってありがとうございます。
徐々にアップしていきますね^^
使い心地 良いなんてうれしい!
ありがたいなっ^^
がんばりま~す。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/145-a4af91cd
home
