2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

美肌水とバター  
2007/10/31 /09:06

いつもの 美肌水とピンククレイの石けんとレシピを変えて作りました。
気が付くと デザインは やっぱり 乙女チック。
美肌水の石けんは、初めて作ったデザイン石けん。
思い入れがあるのかな^^


美肌水とイリッベバター



石けん Trackback(0) Comment(14) Page top↑

prevhome next
aslan
2007.10.31 (20:28) + URLEDIT
こんばんは。
matuさんの石けんって、ほんと乙女チックでかわいい!
美肌水は原液を後入れですか?
それとも、美肌水で苛性ソーダを溶くんですか?
すみません。matuさんの石けんは興味深いOPや、ステキなデザインが多くて、いつも質問してますね(^^ゞ
美肌水は私もたまに使ってます。
簡単で安価なのに、しっとりしていいですよね。
matu
aslanさんへ
2007.10.31 (21:39) + URL + EDIT
aslanさん こんばんは。
私こそ aslanさんからいつも学ばせてもらってます^^

精製水の分量から 差し引いた美肌水を、原液で後入れしてます。
投入が遅すぎると トレースが出すぎてしまい ボテボテした石けんになるので 要注意です!
真っ白い石けんになりますよ^^
ノギス
2007.10.31 (21:50) + URL + EDIT
乙女チックいいですねぇ~♪
最近渋めの石けんばっかり作ってるから…
こういうカワイイの作りたいなぁ^^
作っても、クドイやつが出来そうだけど…

リンクありがとうございました!
私も過去記事読んで
勉強させていただきま~す
ぐろぼ~さ
こんばんは☆
2007.10.31 (23:21) + URLEDIT
matuさ~ん♪
こんばんはーo(*^▽^*)o
お久しぶりのコメントです。o@(^-^)@o。
ハート私も昨日久しぶりにグルグルして使いましたよ♪
が∑(; ̄□ ̄A
こんなにかわいい石鹸さんではなくblogに載せることができるのか(笑)
クリーム絞るのやってみたいです。o@(^-^)@o。
美肌水?どんなものでしょう?ピンクでかわいいしmatuさんのイメージな石鹸さんです(・艸・。)メンコイです☆
石鹸完売されていて残念だったです…。
2007.10.31 (23:46) + URL + EDIT
かわいい!
右に写ってるの、色がにじんでる感じがすごくかわいいです^^

リピートしてしまうレシピって、私まだ、ないです
いいなw
改良していくのも、楽しいですよね^^
ちょこ
2007.11.03 (22:56) + URLEDIT
かわいい~(∇〃)

真っ白な石けんが作りたくって色々試してるんだけど、
なかなか真っ白になってくれません(>_<)
こんな真っ白な石けん、作りたいなぁ~
matu
ノギスさんへ
2007.11.04 (20:54) + URL + EDIT
ノギスさんの石けん 渋いというより きれいです!
消しゴムハンコも繊細だし 器用だなーって思ってます。
ノギスさんバージョンの乙女チック石けん 見てみたいです♪
matu
ぐろぼ~ささんへ
2007.11.04 (21:21) + URL + EDIT
ぐろぼ~ささん こんばんは^^
ハート 一緒ですね~(*^.^*)♪
香りは、ラベンダー(久しぶりに)、ベルガモット、ベチバーでフローラルにしました。
美肌水は、
精製水  200ml
尿素    50g
グリセリン 10ml
で 原液が出来ます。
これを 5~20倍に薄めて 化粧水として使ったりするんですよ。
アトピーとか 乾燥肌によいみたいです。
石けん作りにも 活用してみてください^^

ショップの石けん 完売では なかったのですが 10月末にかけて 私自身 すごく忙しくてショップを閉めてました。
10日から また 頑張りますね^^
matu
桐さんへ
2007.11.04 (21:30) + URL + EDIT
にじんでる感じ・・・実は 絞出しが上手くいかず ならした後だったりします。
でも かわいいなんて。。。(ノ≧∀≦)ノ
最後まで 諦めずにやってよかった!
私も ほとんどの石けんは 改良していってます。
より良い石けんを目指してですよね^^

matu
ちょこさんへ
2007.11.04 (21:37) + URL + EDIT
石けんって 真っ白に なかなか なってくれないんですよね。

でも 夏に 茶の実油メインで作った石けんは 真っ白でした。
確か 椿油もだったような。。
両方成分 似てるらしいし、試してみるのもアリかも。。
でも 真っ白ならなかったら ごめんなさ~い(>_<)
ikki
可愛いですね~
2007.11.07 (23:38) + URLEDIT
ピンクのクリームの蕩けるような色が何とも素敵です。
真っ白な石鹸に、綺麗なピンクが映えていますね~
matuさんの石鹸のデザインは、いつも驚きばかりです。
石鹸としては、勿体無くて使えないですね。石鹸の限界までず~~っと飾っておきたい
そんな美味しそうな石鹸に拍手です♪
matu
ikkiさんへ
2007.11.08 (19:38) + URL + EDIT
嬉しいお言葉 ありがとうございます^^
褒めすぎですよ!
デザイン 考えるの楽しいですよね。絶対 ikkiさんもそうだ!(笑)
でも 思ったようにならない事も多くて リベンジしたい石けんがたくさん あります。
昨日も 大失敗しました。
トレースが早かった~
また キッチン用になりそうです^^;
mayu
ほんと~美しい~
2007.11.10 (09:59) + URLEDIT
見とれちゃいます・・・。
白とピンクのやさしい色合いのせっけんていいですね~
今度作って見たいなあ・・・。
matu
mayuさんへ
2007.11.10 (13:02) + URL + EDIT
ありがとうございます。
ピンクと白 なんだか ひかれちゃいます。
mayuさんも 作ってみてください^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/141-ecef2774
home
