2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ずらりと。。  
2007/10/25 /12:27

ちょっと まとめてですが 熟成の終わった石けん達を アップします。
この石けん達は、ウエディングギフト用に 作った石けん達です。
美肌水とピンククレイの石けん以外は、お任せでいいと おっしゃってくだっさったので 様々な石けんを作ってみました。
でも 名前がつけられなくて ラベル作りが進まなーい(x_x;)
つくづく 自分のセンスのなさを嘆いてマス。。

ローズクレイでピンクに仕上げました。SFでシアバターを。
ジュニパーベリーを軸としたすっきりした香りです。
20071030220559.jpg


オーガニックココアで模様をつけました。コンフェは、マリーンファンゴ。
プチグレインをきかせた香りになっています。
20071030220621.jpg


SFにオーガニックセサミバターを。米ぬかも入れてあります。
スィートオレンジEOとハニーFOで甘い香りにしてあります。
結婚式ライン
マリーンファンゴと米ぬかの石けんです。
マリーンファンゴの粒々感も残してみました。
結婚式マリーンファンゴ


いつもの美肌水とピンククレイを少しだけ アレンジ。
トップに小さい♡、ピンクのライン上にコラーゲン石けんのコンフェを
入れました。
20071030220816.jpg


定番の美肌水とピンククレイです。
ラベンダーとティートリーで香りをつけた石けんです。
20071030220839.jpg


大麦若葉使用の石けんです。
レモン系のすっきりした香りです。
20071030220757.jpg


母の作った 自家製ターメリックを使用しています。
この石けんが大好きなお友達がいます。
今日 石けんを買いに来るという事だったので この石けんを渡そうと
思ってます。
いつも 在庫切れだったので きっと 喜んでくれるだろうな^^
20071030220639.jpg


お茶の石けん2種です。
端っこにあるのがシンプルなお茶。
香りも付けていません。お肌の弱い方がいらっしゃった時の為に 
この石けんを入れました。
白いレイヤー入りは 米胚芽油を使用してます。
米胚芽油は、米油と比べ お値段も高いですが お肌に対して多くの作用と効能を持つγ-オリザノールが20倍でした。
同じお米を使用したものでも こんなに違うんですね。
これから 常時 使っていきたいオイルです。
結婚式お茶2種


長くなりましたが 最後まで読んでいただき 
ありがとうございました^^
次は ラッピング 頑張りマス!




石けん Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
sui
2007.10.25 (18:20) + URLEDIT
わっ、わっ、すごいたくさんの石鹸~(◎o◎)
しかも全部可愛い♪
どの石鹸もお肌に優しそうだし~^^
米胚芽油が米油よりかなりいいってことも知りました☆
ウェディングギフトにこんな素敵な石鹸いただけるなんて
なんとも羨ましい~(≧▽≦)
matu
suiさんへ
2007.10.26 (17:27) + URL + EDIT
9月にせっせと作りました^^
米胚芽油 興味 わきますよねー!
石けんギフト suiさんが 羨ましいなんて言ってくれたし よしっ!頑張ろう^^
2007.10.26 (20:26) + URL + EDIT
おお、たくさんで見ごたえがあります!
全部きれいだなーと思ってみました
ターメリック、自家製、すごいな。

米胚芽油は、米油より白くなりますか?
真っ白に見えますw
matu
桐さんへ
2007.10.27 (10:34) + URL + EDIT
ターメリックは、毎晩 晩酌をする父の為に 作ったのを もらってきました^^

お茶と米胚芽油の石けん レイヤー部分は、
米胚芽油/パーム/ココナッツ/キャスター
のレシピなので 米胚芽油の色が出てると思います。
ぐるぐるしてる時は、黄色かったけど 今は 白っぽくはなってます。(真っ白では ないかも。。)
ジェル化させなかったからかな^^
ikki
うっとり♪
2007.10.28 (00:13) + URLEDIT
眺めていて、幸せな気分になれそうな石鹸ばかりですね!
暖かいイメージ、ふんわり感が漂う感じが たまらなく魅力だと思います。
matuさんの持つセンスってほんと凄いな~って思います。
作る人が、心を込めて作った石鹸って印象が残る石鹸達ですね~素晴らしいの一言です。
mayumi
2007.10.28 (18:34) + URL + EDIT
圧巻ですね~!
沢山見せていただくのって、本当に楽しい!
どれもステキで、もらった方の笑顔が目に浮かびます♪
ラッピング、たくさんで大変ですが頑張ってください~
アップ楽しみにしてます!
matu
ikkiさんへ
2007.10.29 (13:20) + URL + EDIT
ありがとうございます。ikkiさん 褒めすぎですよ^^

手作りの石鹸って 確かにあたたかさが伝わってきますよね。
ikkiさんの石鹸も モニターを通して ウキウキ感が伝わってきてますよ~♪


matu
mayumiさんへ
2007.10.29 (13:26) + URL + EDIT
なんだか この頃 忙しくて まとめてになっちゃいました^^;
手にとってくださる方が喜んでくださるといいなー。
でもまず 私の石鹸を選んでくださった方に 満足していただけるようにココロを込めたギフトに仕上げたいなと思ってます^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/140-ce1a60aa
home
