2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ヨーグルトの石けん  
2007/10/10 /21:21

カレンデュラヨーグルト


水分の一部をヨーグルトに置き換えた石けんです。
トップのブルーは、 藍で コンフェは、カレンデュラ石けんとコラーゲンの石けんですが 色 薄いです。
カレンデュラ 3ヶ月程 抽出したのに ジェル化させれば 良かった241
初めて ベビーパウダーFO 使ってみたのですが ベビーパウダーそのものの香りでした。
自分では この石けんと イメージ合ってるかなって思ってます^^

それと 先日 お買い物した物。
水羊羹も JASマーク ついてるのが フツウに売られてるんですね。
普段 食べないのに つい 買ってしまいました。
 (箱がまたかわいくて。。)
食欲の秋・・・やばいかも。。です229

DSC02184.jpg

DSC02183.jpg



石けん Trackback(0) Comment(11) Page top↑

prevhome next
ちゃれま
2007.10.11 (09:31) + URLEDIT
おはようございます♪
ショップオープン、おめでとうございまぁす♪
matuさんのイメージそのもののショップでフラフラと覗きに行ってしまってます(´∀`*)ウフフ

この石けんさん!!!夏の空のような藍色♪
下段のほんわかピンクがまた可愛いし♪素敵だわ~(´∀`*)ウフフ
ぷりん
2007.10.12 (13:50) + URL + EDIT
藍の石けん、作られたんですね!
藍が均一に混ざりきっていない不思議な模様が、優しい感じで好きです♪

ベビーパウダーFO、私も持っているのですけど、EMを配合するとFOの香りは消えてしまうと聞いて、どうしようか悩み中です。
だめもとで一度使ってみようかな…
matu
ちゃれまさんへ
2007.10.12 (17:25) + URL + EDIT
こんにちは。
ありがとうございます。
ショップ 覗きに行ってもらえるなんて うれしいです^^

ホントだ!なんだか 空模様みたいですね。気が付きませんでした。 
石けんの模様って 意外性があって おもしろいですねー^^
matu
ぷりんさんへ
2007.10.12 (17:37) + URL + EDIT
ぷりんさんの藍の石けんのようにきれいなブルーを出したくて 何度か 作りましたが 同じような色が出せないんです。
少なく入れると グレー。はっきり色をつけると 紺です。
藍は、産地で色が違うらしいし、難しい素材だなって思わされます。
EMを 使った石けんは、香りが残らないのですか?
知らなかったです。
FOがもったいなくない程度に 少量バッチを試してみたらどうでしょう。
やっぱり 試してみる事も大切ですよね^^ 
2007.10.13 (14:48) + URL + EDIT
綺麗w
なんだか古き良き少女漫画のような。。。
変なたとえだな(笑

藍、気になるなあ
買ってみようかな
こういう色、好きです
管理人のみ閲覧できます
2007.10.13 (15:47) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょこ
2007.10.13 (22:38) + URLEDIT
こんばんは☆
ショップされてるんですね!?
すごいです~(∇〃)
この石けん、すごくキレイな色ですねぇ~(*^_^*)
藍って、どこで手に入るんですか??(^-^;
ikki
2007.10.14 (21:58) + URLEDIT
寝転んで空を見ているような、そんな感じの石鹸ですね!
私もヨーグルトの石鹸を作ってました。さっぱり洗えてほどほどに潤う感じが好きです。
水羊羹・・・中味はどんな?
和菓子職人を目指す私としては、気になるなぁ~(笑)
ぐろぼ~さ
こんにちは♪
2007.10.15 (11:42) + URLEDIT
matuさんご無沙汰してしいます。
この石鹸とっても綺麗♪下は白地なんでしょうか?
最近秋の空好きだな~(・艸・。)ムフなーんて眺めていて青い石鹸良いなって思っていたところでした^^。夏とは違ってゆっくり眺められるんですよね^^
matuさんジェル化思うようにできちゃうなんて凄い><!さすがです♪
 
 そういえばお店♪待ってました^^。以前いただいた石鹸ゆっくり使います☆夜が楽しみで。やっと使える~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。お買い物にもお邪魔します~o(*^▽^*)o

石鹸アップ今週中のはさせていただきます。突然の事で遅くなってしまって本当にごめんんなさいm(__)m
これからものんびりになりますが宜しくお願いします。
matu
ikkiさんへ
2007.10.16 (23:16) + URL + EDIT
こんばんは。まばらな混ぜ方が 空みたいになってよかった^^

水羊羹の中身 フツ~の透明カップのでした。
箱がかっこよかったので中身を見てびっくりしましたが おいしかったですよ。
って ikkiさん 和菓子職人目指すというより 今でも立派に和菓子職人さんみたいですよ。
あの栗の照りは、真似できないです^^
matu
ぐろぼ~ささんへ
2007.10.16 (23:26) + URL + EDIT
お久しぶりです。
来ていただいて すごくうれしいです。
下は、ベージュっぽいような。。
ジェル化は、させれるんですが(保温箱で ほったらかし^^;) させないようにするのは 難しいですよね。
こまめに チェックしてます。

石けんアップは 時間かかったりするから しなくてもいいし 気になさる事じゃないですよ^^。
お忙しいのはわかってるし。。
ぐろぼ~さんの石けんや色んな事の 記事が見たいです^^

こちらこそ よろしくお願いしますね^^ 














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/138-a125c466
home
