2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

リバーシブル  
2007/09/16 /21:01

カレンデュラと藍


リバーシブル?な石けん 作ってみました。
2種類の石けんが ありますが 上と下です。
えっと くるっと 180度 回転させると 違う模様が出るようにしてあります。
カレンデュラコンフェと 藍のドットです。
私 結構 ちまちまとする作業が 好きみたいです♪

そして 本日 小学校の運動会。
午後から 雨が降りましたが 無事 終わりました。
かけっこも ダンスも。。すっごく 子供達の 頑張りに 感動!
何度も 泣きそうになりました。
運動会と言えば写真ですが、うちのデジカメ 性能 期待出来ず。。
走るとこ 写しても すっごく 小さくて 気がつけば 近くにいる末っ子が一番多い。。^^;
末っ子の運動会観戦は、こんなもんです。↓
 
おやつ うれしい~♪
季怜とオヤツ

おやつ食べて 喉かわいた~ 
桐 ジュース





石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
ちゃれま
揃ってる~♪
2007.09.16 (23:48) + URL + EDIT
ドットの大きさが揃ってて可愛いですねぇ♪
型抜きで丸くしてるのかしら?
アクリルの丸い棒(?)使ってるのかしら?

運動会。ウチも土曜日に終わりました。
朝は曇ってたので、油断してたらシッカリとお日様の餌食になってました(*ノ_<*)エーン
長男曰く『お風呂でも洋服着てる』状態になってます(´・ω・`)
ayumi
2007.09.17 (06:55) + URL + EDIT
matuさん、無事運動会終わって良かったですね。
うちは来月、初めての運動会です。
ちゃんとできるのか親の方がドキドキしますよ。(笑)
末っ子ちゃん、可愛いですね~。おいくつですか?
うちと同じくらいかな~?うちは4歳です。
神様がくれた最大の贈り物・・のはずの彼ですが、やんちゃです。(笑)

リバーシブル、ネーミングも素敵ですね。
matuさんの石鹸はいつ見ても素敵ですね。
aslan
2007.09.17 (14:59) + URLEDIT
こんにちは。
またまたすごい石けん!
↓のキウイ石けんもびっくりですが、このリバーシブル石けんもほんと素敵ですね。
matuさんの石けんは、見ていて楽しいものばかりですね(^^)

運動会お疲れ様でした。
無事終わってよかったですね。
haru
2007.09.17 (17:13) + URLEDIT
運動会無事終わってよかったね~
そしてチビちゃんブログデビューですかい(^^♪
お菓子食べてる顔・・
まっちゃんにそっくり~(笑)マジで似てる^m^
石けんもどんどん仕込んでるんだね。
だいぶ涼しくなったんじゃない?
こっちは2.3日前からまた夏日復活だよ。
外にある石けんは汗びっしょりーー;湿度も高いよ。
引っ越したらいっぱい仕込むぞ~やる気だけが空回りしてるかも(笑)
ikki
2007.09.18 (00:01) + URL + EDIT
うわ~ドットのリバーシブルだなんて考えつかないです。
表裏で柄が違うと、ちょっと得した気分になりますよね♪
私も、いつか表裏石鹸、トライしてみよう~~って・・
かなり先になりそうですが(笑)
それにしても、チビちゃん食べたり飲んだり、可愛いわ♪まだまだ騙せる年の子供ってほんと可愛いね~
matu
ちゃれまさんへ
2007.09.18 (18:03) + URL + EDIT
こんにちは。ちゃれまさん。
ドッドは、搾り出しです。
等間隔にならなくて ずれてたり するんですが 次 する時の課題nしたいと思います。

ちゃれまさんも運動会でしたか^^
こちらも 曇りがちだったので油断したママ友は 赤~くなってました。
私は、真っ白な位 塗り塗りしてたので 大丈夫でした^^;
汗もすごかったです。
半袖だと 日差しが痛いし、長袖だと 蒸される感じ。。
10月位の運動会が 一番 いいですよね。。
matu
ayumiさんへ
2007.09.18 (18:12) + URL + EDIT
初めての運動会は、ドキドキですね。
うちの末っ子ちゃんも30日に 同じく 初運動会です。
4歳(4月生まれ)で 幼稚園 年小さんです。
同じ年ですね^^
うちの子は、みんなでお遊戯とか 出来ないんじゃないかなー。
すごく 恥しがりやで 先日も皆が踊ってるのに 大泣き
してたし。。
でも それが うちの子のペースなので よいかなt思ってます。
体操服で並んでるの見るだけで 感激してしまいそうです。
楽しみです♪
matu
aslanさんへ
2007.09.18 (18:23) + URL + EDIT
aslanさん こんにちは^^
楽しめる石けんって うれしいです。
私も aslanさんや 他の方の石けん 見て すごいなーって感心したり 自分の石けんに自信が持てなくて ショボンとなったり。。
だから とても 励みになるし、次 どんなの作ろうって考えるのが楽しくなります。
ありがとうございます^^

運動会 楽しかったです。
かけっことか 2年生の息子にも もう勝てないな。。と感じさせられました。。^^;
matu
haruちゃんへ
2007.09.18 (18:32) + URL + EDIT
そっかぁ、きりは、初めてだったね。ブログデビューだね^^
お菓子食べてる顔 似てる?
もぅ!でもね、今日も 似てるって言われたんだ。
「パッと見、パパだけど やっぱりママ似よねー」って。
やっぱり たれ目だしね。。
石けん ちょっと涼しくなったかなーって時があったでしょ?
あの時 いくつか作ってる。でも 先週は、湿気が多くて 汗かいてたよ。。
もうチョイ 後だよね。。
お引越し もうすぐだね。
荷造り 頑張らなきゃね!
matu
ikkiさんへ
2007.09.18 (18:42) + URL + EDIT
リバーシブル 自分で作ってても おもしろいから お勧めですよ^^
かなり先という事は、作りたい石けんがあるんですね。
楽しみだなー^^

末っ子ちゃんは、まだまだ 甘えんぼでかわいいです。
でも 2年生の男の子もそうかな。。
男の子は、3~4年生まで ベッタリっていいますよね^^
子供達が まだ 親離れしてない今 一番楽しい時なのかなーって思います。
今のうちに たくさん お出掛けしとかないと。。*^^*
2007.09.19 (22:04) + URLEDIT
リバーシブルかわいいです
藍もカレンデュラも綺麗な色でいいな
アイデアですね^^

息子さんきりってよばれてるのですか!
わあ親近感。。。
matu
桐さんへ
2007.09.19 (22:47) + URL + EDIT
こんばんは。
今回は、アイデアわきました!
いろんな 色でしてみたいです。

きり。。末っ子ちゃんのお名前です。
桐さんと漢字は、違いますが 初めて 桐さんがコメントしてくださった時は、私こそ とっても親近感を感じて 嬉しかったです^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/131-a3568efc
home
