2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

キウイ  
2007/09/15 /20:52


キウイ

キウイを イメージした石けんです。
ずっと前から 作りたくて キウイファイバーを オイル抽出して
ジュース用に キウイも 買ってきて さあ 作るぞと ぐるぐるしてるうちに
思い出した事が 一つ。
キウイオイル 買うの忘れてた・・・241
プチショックでしたが 気を取り直して
ビタミンE と ホホバを SFで 加えてみました。

明日は 小学校の運動会。
天気予報では 雨。。
台風が 接近中なのです。
去年も 雨で 平日に延期になって 仕事の都合で 両親共 来れない子がいました。
親も 子供もかわいそうで。。
頑張ってきた子供達の為に 明日は、どうぞ 晴れますように。。




石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
haru
2007.09.15 (21:27) + URLEDIT
キウィに見える見える(^^♪
ビタミンカラーで残暑を吹き飛ばせだね^m^
いつものまっちゃんのイメージとはまた違って
元気な感じで可愛いね!
明日天気微妙だよね・・・お母さんは無事上海に行ったけど。
運動会せめて延期にするなら次の日曜日にしてほしいね。
さすがに小学校で親が来れないのは寂しいよね(>_<)
ぷりん
2007.09.15 (23:46) + URL + EDIT
うわ~キウイ! おいしそう!
キウイファイバーとかキウイオイルなんてものもあるんですね。どんな効果があるんでしょう?

日本はまた台風がきているんですね。
運動会…私が小6のとき、何度も雨が降って、結局1ヶ月近く延びてしまって、最後には平日にやりました。もう子供たちもやる気なくすし、親もあまり来られなかったしで、小学校最後なのに寂しかった思い出が…。
やっぱり運動会には青い空が似合います。晴れますように…!
2007.09.16 (02:20) + URLEDIT
こんばんは^^

ほんとにキウイみたい!
すごいー
コロンとした形でかわいいですね!

運動会!
もうあんまり覚えてなくって、一番覚えてるのはお弁当だな!
おいしいですよね^^
晴れるといいですねー
ayumi
2007.09.16 (06:34) + URL + EDIT
matuさん、お天気はどうですか?
無事運動会は終わりましたか?

きゃあ~~可愛い!
matuさんの石鹸ってほんと可愛いですよね。
元気になりそうな黄色がいいですね。
いい香りがしてきそう~。やっぱり柑橘系かな?
mayumi
2007.09.16 (07:48) + URLEDIT
すっごいすっごいカワイイです!!すっごい好きなデザインです!
つぶつぶ感とか、ジューシーな雰囲気がよく出てますよ(*^_^*)
matu
haruちゃんへ
2007.09.16 (16:55) + URL + EDIT
キウイみたく 遊んでみたよ♪へへっ^^
今日は、無事 運動会終わったよ。
いっぱい ウルウルしちゃったよ。
また 成長してた~^^
matu
ぷりんさんへ
2007.09.16 (17:09) + URL + EDIT
ぷりんさん こんにちは。
キウイオイルは、傷ついた皮膚の細胞機能修復、皮膚の若返りが期待できるオイルみたいです。
高価なので また今度買おうと思っていたら すっかり 忘れてました^^;
この頃?色んなフルーツの素材が出てきてて 気になるのが いっぱいあります。
試してみたいけど お値段が高めだったりするんですよね。。

運動会 無事 終わりました!
子供達が 毎日練習をしてたので その頑張りを皆で観てあげたくて だから 朝 晴れた空を見た時は、ほんとに嬉しかったです^^
青空にって 一緒にお願いしてくれて ありがとうございます!
matu
桐さんへ
2007.09.16 (17:20) + URL + EDIT
こんにちはっ^^

キウイみたいですか? 嬉しいです♪
この頃 コロンとした形が好きです。
手作り石けんって いろんな形で 遊べるのも いいですよね。

運動会 今日 無事終わりました!
お弁当・・・朝寝坊して 6:00から 慌てて 作りました。
なんとか 7:30過ぎに 終わり 出遅れる事は、ありませんでしたが 焦りました・・・^^;
夕べの下準備が ききました!
前日準備は、大切ですね^^
matu
ayumiさんへ
2007.09.16 (19:47) + URL + EDIT
こんばんは^^
お昼から 雨が降ったり、止んだりで でも 無事終わリました。
ホッとしました^^

石けん ほめていただけて嬉しいです。
でも 思うようにいかない事も多々あるんですよ。
一期一会を実感しながら 楽しんでいます^^
香りは。。 ええと スィートオレンジ、パチュリー、レモングラス で つけてます。
パームが 未精製なので 香りが強くて 精油の香りを消してるような気がします。
これから先の 変化が楽しみかな♪ 
matu
mayumiさんへ
2007.09.16 (19:52) + URL + EDIT
mayumiさん こんばんは^^
ジューシー感 嬉しい言葉です♪
ありがとうございます。
ツブツブは、ブルーポピーシードです。
ポピーシードは、よく見ると そら豆たいな形でかわいいです。
初めて使いましたが 気に入りました^^
ikki
2007.09.17 (23:58) + URL + EDIT
南国を思わせるような暖かい色
そしてキーウィが浮き出ていて素敵です~
トロピカルな感じで私にはビンゴ!です(笑)
matuさんのアイデアっていつも驚きでいっぱいですね。
キーウィシードオイル、私も気になっているのですが
半端じゃないお値段なので、手が出せないです~~~
matu
ikkiさんへ
2007.09.18 (18:52) + URL + EDIT
南国。。まさに 熊本は、南国ですね^^
昨日も暑くて マンゴータピオカの氷を食べました。
キウイシードオイル ikkiさんもですか。。
高価なので また今度ってしてたら 結局 忘れて入れずじまいになってしまいました。
すごく 気になりますが 次のキウイ石けんは しばらくお預けです^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/130-ecbf54b7
home
