2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

グレープシード  
2007/09/09 /02:15

グレープシードメインの石けんを作りました。

グレープシード 

夕方辺りに 写したので 暗めですが 薄いグリーンです。
茶色の部分は、マリーファンゴ。
熟成が 終わるまで このグリーンが残ってくれるといいな。。
と、言うより 酸化しなければ いいな。。


今日 アート石けんに シコンの石けんが 載りました^^
自分には、無縁と思っていたので メールをいただいた時は 最初 気付かず。 読んで びっくり! その後は すごく うれしくて。。(*^.^*)
でも 間違いかも。。とも 思ってて ブログにも書きませんでしたが さっき 石けんWebさん 見たら 載ってました。
照れくさい「(〃▽〃) そして うれしいです。 
記事を書いた時は、ネーミング未定でしたが
 ”雫” しずく にしました。



石けん Trackback(1) Comment(14) Page top↑

prevhome next
2007.09.09 (04:23) + URLEDIT
こんばんは^^

アート石鹸、見ましたよ!
おめでとうございます^^

この石鹸、いいですね、好みです
トップのは筒のモールドで作られたんでしょうか?
グレープシードオイル、酸化怖くてあるのに使えてません;
そろそろ、いいかな?
この石鹸も酸化しないといいですね^^
ayumi
2007.09.09 (06:11) + URL + EDIT
matuさん、アート石鹸掲載おめでとうございます!
前日はharuさんだったのですね。
どちらも素敵な石鹸です。
こちらの石鹸もキリリとして綺麗ですね。
グレープシードは酸化が早いといいますが、うちにある石鹸は大丈夫みたいですよ。
haru
2007.09.09 (10:03) + URLEDIT
おはよう^^Web見に行ったよ~
この石けんは前ピンクっぽい色で作ってたデザインと同じかな?
でも色が違うと雰囲気がまた違っていいね♪
こっちは最近涼しい時があるんだ~
冷蔵庫から出してもエアコンなしでサラサラに石けんが乾くようになったよ!(^^)!
8月はエアコンの風に直接あてて一気に乾燥させてたんだけどね(^^ゞ
今は作りたい衝動を我慢してるよ。
引っ越しの時完成石けんは少ない方がいいしね。
ikki
2007.09.09 (17:35) + URL + EDIT
うわ~綺麗な丸ですね?
くっきりしたしたコントラストが
淡いグリーンとマッチしてとっても綺麗です。
カットがいつも上手だなって思います。
スキッと角があるのが なんとも魅力だな~
sui
2007.09.09 (20:20) + URLEDIT
matuさん、こんばんはー

またまた素敵なデザインの石鹸ですね~♪
かっこいーです♪(o´艸`)
いいな、いいな、matuさんの石鹸(*'▽'*)
憧れます♪

アート石鹸、よかったですね~♪
あとで見てきます(^▽^)
aslan
2007.09.09 (22:47) + URLEDIT
こんばんは(^^)
アート石けん拝見しました。
てっきり、matuさんの石けんなんて何度も選ばれてるのかと思ってました^^;
この石けんもほんと素敵ですね。
グレープシードの柔らかいふくふくの泡大好きです♪
私の石けんはグレープシード60%で、ROEを入れましたが、冷蔵庫に入れないと2ヶ月で酸化してしまいました(>_<)
冷蔵庫に入れている分は、半年以上経っても大丈夫です。
使用感と色はすごく好きなんですが、酸化しやすいのはきついですね。
matu
桐さんへ
2007.09.10 (17:13) + URL + EDIT
こんにちは。
好みって言ってもらえて うれしいです^^
この○は、製菓用の抜き型です。
持つところが 長めなので 使い易いです。
もうそろそろいいかなと思って作りましたが 日中 暑くて 酸化が心配です。
もう少し 涼しくなってから 作ればよかったかも。。 ^_^;
matu
ayumiさんへ
2007.09.10 (17:18) + URL + EDIT
ありがとうございます。
haruちゃんと 前後して載せていただきました。
今まで 石けん素材とか かぶる事があったのですが これも一緒だねーって 笑いました^^
haruちゃんと 一緒で 嬉しかったです。

グレープシーードの石けん お持ちなんですね。
私は 久しぶり(2年かな)なので 使うのが 楽しみです♪
matu
haruちゃんへ
2007.09.10 (17:26) + URL + EDIT
二人とも 間違いじゃなかったねー^^ よかったっ♪

デザイン同じって バレた(笑) まんまだもんね^^
今 抜き型 使いたい波がきてるみたい。
今日も 暑かった~。
石けん作りに 快適なのは もう少ししてからかな。。
引越し準備 なかなか 進まないよね。
日常 使うものは、片付けられないし。
月末、月初め 忙しくなるから
体力 つけとかないとね!
matu
ikkiさんへ
2007.09.10 (17:30) + URL + EDIT
うん。○ですよ~^^
きれいな角ピン & カット は、ソープカッター、ソープナイフ、型のお陰です。
でも そそっかしいから 熟成中 棚にぶつけたりが多いです^^;
見なきゃいいんですけど 気になるんですよね。。
matu
suiさんへ
2007.09.10 (17:33) + URL + EDIT
こんばんは。suiさん。

かっこいーと言っていただき ありがとうございます。
憧れは、私が suiさんに言いたい言葉です。
何でも 上手にこなしてるsuiさん すごいです^^
matu
aslanさんへ
2007.09.10 (17:44) + URL + EDIT
アート石鹸初めてです。
すごく 嬉しかったです。
石けんWebさんに 登録したのが 6月か7月なのですがaslanさんやいろんなソーパーさんとお知り合いになれて よかったです(^-^)
もっと 早く登録すればよかったですが なにせ 照れ屋なので。。

この石鹸は、55%配合で GSEパウダーを入れてみました。
熟成が終わったら 冷蔵庫がいいですね。
ありがとうございます^^ 
ぐろぼ~さ
こんばんは☆
2007.09.10 (19:04) + URLEDIT
今日のアート石鹸拝見しました♪どれも素敵だから全部日替わりで載せてもらえちゃいますね♪♪

綺麗~。スッキリしているのになんだかとっても綺麗でまたまたじーっと見てしまいます^^。無駄の無い計算しつくされている感じが凄いですo(*^▽^*)o

私も今年の夏、グレープシードオイルメインで石鹸を作って初めて使ったんですけれどちょっと感動で…来年は早めに作って冷蔵保管しておきましょって思いました♪
matu
ぐろぼ~ささんへ
2007.09.11 (19:00) + URL + EDIT
こんにちは。
日替わり・・・う~ん、実物より画像の方が きれい?なのかも。。
写すの下手だと思い続けてきましたが 案外 うまいのかなぁ^^;
手にとって がっかりされないようにしないと。。ですね^^

グレープシードオイル いいですよねー^^
酸化の心配がなければいいのに。。
でも 酸化しても 家で使えば問題なしですね。
早く 使いたいなー♪

















トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/128-280e37ce
ソーセージとジャガイモのサラダ
2007.09.23 (16:47)+ ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
メドウセージ咲き続けてくれています、Cankn EOS X Canon Macro Lens FE100mm 1:28 USMで撮影 アジアの片隅で@香港、大阪、南通、海の中のayhkさんがお造りになった比内鶏のグリルステキにお造りです。...
home
