2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

温泉泥の石けん  
2007/09/05 /14:05

 温泉泥を 使った石けんを 2種類 作りました。

温泉泥 ピンク
                    温泉泥 縦

精油を入れたものの 硫黄の香りが 前面に出てて 香り付けしない方が よかったかも。。
温泉の泉質によっては 全然 泡がたたないのも あるので
泡立ちが どんな感じになるか 気になってます。

それと もう一つ いつもブログに 遊びに来てくださって ありがとうございます。
先日 カウンター 9000番 超えました。
10000番を 踏まれた方に 私のつたない石けんですが プレゼントしたいと思ってます。
もうすこし先だと 思いますが キリ番 踏まれた方は リンク欄にある ”管理人へメールする”から ご連絡ください^^  
よろしくお願いします・・・(o*。_。)oペコッ






石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
2007.09.05 (14:50) + URLEDIT
温泉泥??
初めて聞きました!

そういえば、matuさんにいただいた石鹸を参考に、最近温泉水の石鹸は作ったんですよ!
それも硫黄泉ですが、香りはしないです
温泉泥のほうが、濃いのかな?温泉によるのかな??
って温泉泥がどんなものかわかってませんが(笑

10000、ほんとだ、もうすぐですね^^
おめでとうございます♪
ぐろぼ~さ
こんにちは♪
2007.09.05 (17:11) + URLEDIT
おおー♪
素敵o(*^▽^*)o

素材ももちろんですが、見た目が素敵ーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。←何故泣く?

温泉…入れない水質の所もあったりで^^;全身が入った瞬間に痛くなります^^;

この石鹸さん想像つかないですー。どんな香りでどんな泡質でどんな洗い上がりなんでしょうー(・艸・。)ムフ

石鹸作りお休み中なのですが作りたくなります…。ううっ

10000、凄いです♪
0の数、数えちゃったです(笑)
踏みたい…です。
踏めますように♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.星に願いを☆←オイオイ^^;汗
sui
2007.09.05 (19:41) + URLEDIT
matuさん、こんばんはー

温泉泥の石鹸だなんてすごいなぁ~
一体どんな石鹸の使用感なんでしょう!?(◎o◎)
クレイを入れたみたいな感じなんでしょうか?
それに見た目もやっぱり可愛い♪♪

10000番、踏めるといいなっ♪(o´艸`)
matu
桐さんへ
2007.09.05 (21:14) + URL + EDIT
こんばんは!
硫黄泉 いいですね^^
硫黄の香りがして 濁ってるとこ 大好きです。
私も 硫黄の香りがする温泉水で 作った事ありますが 石けんに香りは残らなかったです。
硫黄の香りが 残ったのは 初めてだったので 型出しした時は、驚きました!
濃いのかもしれないですね。
お肌がしっとりするとか 効果が出てくれると いいなぁ*
^^*
matu
ぐろぼ~ささんへ
2007.09.05 (21:48) + URL + EDIT
こんばんは!
素敵と 言ってもらえて とても嬉しいです。
ありがとうございます*^^*

ぐろぼ~さん 温泉気をつけて入らないといけないんですね。
すごく敏感肌なのかな。。
この石けん 今分かっている事は、硫黄の香りが強いって事だけです。
うちのご主人が 温泉石けんって 教えてないのに 
「すごく 硫黄臭いね。」
って言ってました。
熟成とともに 香りが とんでいってくれたらいいな。。

石けん作り お休み中なんですか?
暑さのせいかな。
私も 今日は せっせと 熟成中の石鹸 ふきました。
まだまだ 石鹸にいい季節には ならないですね(>_<)

キリ番プレゼント お知らせしましたが 誰も言ってきてくれなかったら どうしよう・・とちょっと 不安になってました。
星に願いをかけてくれて ありがとう!です♪
 
matu
suiさんへ
2007.09.05 (22:05) + URL + EDIT
suiさん こんばんはっ!
温泉泥 初めて使ってみたので どんな感じか 私も 気になります*^^*
suiさんの おっしゃる通り クレイみたいな感じかもしれないですね。
使い心地がいい石鹸になってくれたらいいな(^-^)
石鹸 かわいいって言ってくださって ありがとうございます。
全体グレーの方の コンフェ ピンクの石鹸で お菓子のカールみたいな形にしてみました。
ポイントとなるか 欠点
となるか。。デザイン石鹸は、楽しいですね^^
ikki
ポコポコ丸
2007.09.05 (22:34) + URL + EDIT
温泉が湧き出る感じの丸い玉が
とっても可愛いですね。
温泉泥、クレイみたいな感じで、いろんな成分がツルツルかなぁ~
matuさんのデザイン石鹸はどれも好きです。
暖かみがあって、スッキリして上品な印象ですね~
私には、まだまだ無理だな~(笑)
matu
ikkiさんへ
2007.09.05 (22:54) + URL + EDIT
こんばんは^^
 
ホントだ! ポコポコ丸みたいですね^^
この模様 付けてるうちに楽しくなってきて 両方 同じトップです^^;
温泉泥 いい成分がでてくれるといいんですけど。。
しっとり感を期待してるので これで さっぱりした石鹸になったら ちょっと へこむかも。。

私のデザイン石鹸 好きって 暖かみのあるなんて 最高のほめ言葉です。
ありがとう!ikkiさん。
やる気が もりもり 出てきます^^
全然 無理じゃないですよ!
ikkiさんの石鹸 私には作れないなーって思うの 何度もありました。
やっぱり 個性があるから 楽しいんでしょうね^^

ayumi
2007.09.06 (06:23) + URL + EDIT
matuさん、お久しぶりですね。
やっぱり8月は忙しいですもんね。
子供たちの学校も始まってやっと日常が戻ってきたかな。(笑)
温泉の泥なんて素敵~!仕上がりがほんと楽しみですね。
泥はmatuさんがとってきたのですか?
上の丸いポコポコが可愛らしいですね。
硫黄のにおいは好き好きですが、私は結構好きなんですよ。この間硫黄の匂いがする石鹸使いました。
matuさんの石鹸は熟成したら匂いが残るかしらね?

キリ番?カウンターはどこに?って思わずあさって探してしましました。(笑)
あ~良かった!まだ大丈夫でした。
皆さん願いをかけてるようですが、私もあたるようにお祈りします。
matuさんの石鹸欲しいな~。
matu
ayumiさんへ
2007.09.06 (20:11) + URL + EDIT
ayumiさん こんばんは^^
お久しぶりです。
ブログ 更新しない間 腕の痛みで 病院 行ってました。
主人から パソコン禁止令?みたいのも 出てて だいぶ よくなったので 復活しました^^;
泥は 頂きものです。
硫黄の香り 好きですか?
私も 硫黄臭いお風呂 大好きです。
効きそうな気がして。。^^
阿蘇にも 泥湯ありますよ。
あと 別府と 鹿児島の霧島。
別府が 一番 濃かったかな。。
でも ayumiさん 色んな石鹸 ご存知ですよね。
硫黄の香りの石鹸は 使った事ないです。
私も 使ってみたいなー。

キリ番 楽しみにしてくださって うれしい限りです。
ありがとうございます。
私の石鹸でも ほしいって言ってくださる方がいるって しあわせな事です*^^*














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/125-34fa6329
home
