2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

Beans  
2007/08/25 /09:48


豆乳コンフェ2

お豆づくし?の石鹸です。


コンフェが 小豆。 スタンプの丸いとこが 黒豆。
水分の一部を 有機豆乳に 置き換えてます。

そうそう、このスタンプ 消しゴムスタンプです。
やっと 作りました(≧▽≦*)

でも 大きいと 石鹸に 押すタイミングが難しいですね。
小さいと 消しゴムに 彫るのが 大変だし。。
でも 小さいの 作ってみようかな。。

今日は、幼稚園で飼っているウサギちゃんの餌やり当番。
キャベツ持って 行ってきますヽ(^o^)丿


 





石けん Trackback(0) Comment(16) Page top↑

prevhome next
mayumi
2007.08.25 (13:17) + URLEDIT
こんにちは~
スタンプ、もしかして、お手製ですか???ものすっごい上手なんですけど・・!売り物みたいに綺麗ですよ~。
大きめ一文字が効いてますね♪
haru
2007.08.25 (14:52) + URLEDIT
おお~私も大きなスタンプ「K」もってるよ^^/
お手製じゃないけどね~(^^ゞ
スタンプ押すの苦手だから
一文字なら押せるかなと思って前買ったんだ♪
パーマンの「P」みたいで可愛いね^m^
matu
mayumiさんへ
2007.08.25 (22:05) + URL + EDIT
こんばんはっ!
スタンプ 作ってみました。
ほめてくださって ありがとうございます*^^*
でも実物は、手で持つ木の部分がついてないので ちょっと寂しいスタンプです^^;

割と手軽に出来るので 楽しめますよ^^
matu
haruちゃんへ
2007.08.25 (22:15) + URL + EDIT
また 一緒だね^^
考える事が 似てるんだよね。
お洋服も 好み 似てるしね^^
石鹸だけは 違う感じになるのある意味 不思議だね^^
私 haruちゃんのような明るい石鹸 作れないから haruちゃんの石鹸 ワクワクするし、すごいなーって 羨ましい気持ちになったり。。
まあ これだから 石鹸作り 楽しいんだよね^^

パーマンの「P」 ホント 似てるね^^

ayumi
2007.08.26 (07:33) + URL + EDIT
matuさん、また可愛らしい石鹸ですね。
それでやっぱりピンク!(笑)ほんと可愛い!!
豆乳は優しい石鹸になりますよね。
Pの字もお洒落でいいですね。
早くmatuさんの石鹸買えるようになるといいな。
matu
ayumiさんへ
2007.08.26 (09:59) + URL + EDIT
ayumiさん こんにちは。

そうなんですよ。ピンクになりました^^
でも クレイとか入れてなくて小豆パウダーの色なんです。
だから 実際は、ピンクっぽく 茶色っぽくって感じかも。。

ネットショップ開店って目標が あるので それに向かって ちょっとずつですが 進めていってます^^

使いたいと思ってくれるayumiさんの気持ちとってもうれしいです。
ありがとうございます (*^.^*)  
aslan
2007.08.26 (21:58) + URLEDIT
こんばんは(^^)
matuさんて、ほんとコンフェ使いとOPの入れ方がお上手ですよね。
小豆パウダーでこんなかわいらしいピンクになるなんて驚きです。
こういうかわいらしい石けん大好きなんですが、いっつもOPを入れすぎてぱっきりした色合いの石けんになってしまいます^^;
スタンプも手作りなんてすごい!
挑戦してみたいけど…不器用なんで絶対ムリw

リンクありがとうございました(*^^*)
これからも、よろしくお願いします<(_ _*)>
ikki
スタンプ可愛い♪
2007.08.26 (22:02) + URL + EDIT
石鹸の色合いも綺麗で
黒豆のところに押してある
スタンプがとってもキュートです!
お手製ですよね?消しゴムでこんなに上手に作れてしまうなんて
すごいです!私も以前スタンプを作ったけれど
押してみたら、逆さ文字でした(笑)アホでしょ!
matuさんのコンフェ入れ具合
センスがあると思います。こんな石鹸作りたいなぁ~~~
matu
aslanさんへ
2007.08.27 (16:16) + URL + EDIT
こんにちは^^
ほめていただいて ありがとうございます^^

コンフェ使い ずっと苦手でした。
入れすぎて ゴチャゴチャなっちゃうんです^^;
なので この頃は 入れ過ぎないよう気をつけてます。

小豆パウダー石鹸とピンククレイ石鹸を並べると 茶色にしか 見えないんですが 単体で使うと 少しピンクっぽく見えるみたいです。

消しゴムスタンプ 手軽にできます。
aslanさんなら 絶対 大丈夫!
是非 挑戦してみてください。
黙々と 消しゴムを彫る作業も 楽しいですよ♪

リンク こちらこそ ありがとうございました。
どうぞ よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)♪


 
matu
ikkiさんへ
2007.08.27 (16:33) + URL + EDIT
こんにちは。

ikkiさんの逆さ文字 笑えます(*^▽^*)
でも私も このスタンプ 危うく逆さ文字で 彫るところでした。
彫る前に ギリギリ 気付き、セーフでしたが・・・( ̄∇ ̄;)
完成してから 逆さになってたら やる気なくなりますよね。。
でもでも ikkiさん めげずに 再挑戦┗( ̄^ ̄*)┛ !!

次は、いいのが できますよ♪
コンフェ 入れ過ぎてしまう事が多いので この頃は、セーブしながらしてます。
コンフェは 苦手だと思ってきたけど この頃 楽しくなってきました^^

2007.08.29 (15:31) + URLEDIT
スタンプ手作りですか?すごい!
私一回、桐の漢字を彫ったんですけど、とても石鹸には押せないなあ
でも、またなにか彫りたくなりました!

石鹸もかわいいです
黒豆に豆乳、使ったことないです
どんななのかなあ・・・・
ぐろぼ~さ
こんばんは☆
2007.08.29 (21:56) + URLEDIT
matuさん、こんばんは^^

とってもかわいい♪し興味深々な石鹸です(・艸・。)
私も両方も豆があるので作りたいなって思います♪

matuさんの石鹸はみんなprettyという言葉がピッタリですよね♪
いつも楽しみですo(*^▽^*)o

OPは部分的に入れているのでしょうか?
matu
桐さんへ
2007.08.29 (22:04) + URL + EDIT
お帰りなさい、桐さん!

漢字は、難しいかも。。私は、簡単な”p”だから 出来たんだと思います。
でも 難しいスタンプ 作り上げられたら なおさら 愛着わくだろうな。
それに 彫ってる時の集中できる時間が好きです^^
桐さん 頑張れ~♪

豆乳は、いいですよ^^
牛乳は,さっぱりですが 豆乳はツルツルなるような。。オイル配合によると思いますが お勧めかな^^ 
matu
2007.08.29 (22:31) + URL + EDIT
ぐろぼ~ささん こんばんは^^

楽しみだなんて うれしいな♪
ありがとうございます^^

OPは、色の付いているところに入れてあるので 部分的ですね。

ついでに レシピは、
 オリーブ/馬油
 ライスブラン/ ココナッツ
 パーム/キャスター
(SF)馬油
(OP)黒豆パウダー/GSEパウダー
豆乳/湧水/水酸化Na
あと 小豆のコンフェで 香りは、フローラル系です。

ツルツル感をねらってみました^^
馬油を 入れてあるので 酸化しない事を祈ってます。。
ちゃれま
かわいい~~♪
2007.08.30 (22:29) + URLEDIT
こんばんわ♪

ハンコ、作ったんですね(´∀`*)ウフフ
すっごく上手~!!
matuさんの繊細さが伝わってくるハンコだわ♪

石けんさんもピンクのコンフェが いい(≧∇≦)b
小豆でこのピンク出ないな・・・。
出してみたいな~。このピンク色。。
matu
ちゃれまさんへ
2007.09.03 (17:49) + URL + EDIT
こんにちは^^

やっと 作りました!
でも 上手といえるかどうか。。なんといっても 一文字ですから^^
また ちゃれまさんのような 長いロゴにも 挑戦してみたいです♪

小豆 ジェル化しなければ こんな色になると思います。
出せる色なので 試してみてください^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/123-e5357244
home
