2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

小豆と葛  
2007/08/17 /18:28

葛コンフェ

小豆 + 葛の石けんです。
小豆を全体に 混ぜ込んだのは 初めてです。
コンフェ部分も きなこ、小豆、黒糖なので
和づくしの石けんになりました。

デザインも 久しぶりに四角いコンフェを 使ったような。。。
  (面倒くさがりなので^^;)
やれば なかなか 楽しいものです。 





石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
haru
2007.08.17 (21:51) + URLEDIT
コンフェの模様がいい味出してるね(*^。^*)
うまい具合に綺麗に4つコンフェが並んでる~
いつもの石けんとは一味違う雰囲気でいいね♪
2007.08.17 (22:42) + URLEDIT
きれいなピンク!
わたしが小豆使うとなんか茶色になるんですけど・・・・w

窓みたいなデザイン、素敵ですね^^
matu
haruちゃんへ
2007.08.17 (23:16) + URL + EDIT
ムショーに 四角いコンフェを使いたくなりました!
こういう作業をしてる時だけ A型の血を 感じるよ^^;
変なとこだけ こだわるんだよねー>< 
matu
桐さんへ
2007.08.17 (23:27) + URL + EDIT
茶色に近いピンクかな。。
この小豆は 最初から パウダーになってるやつです。
コンフェに入れてる小豆は 自分で挽いたやつ。。粒も残ってるし、茶色いです。。
そうだ!残りの石けんを紙コップに入れてたら ジェル化して 茶色っぽくなってました。
石けんって ちょっとの事で 色とか 変わるから 難しいですよね。
ノギス
2007.08.17 (23:37) + URL + EDIT
こんばんは^^
淡い色合いで優しい感じですが
クールさもあってステキですねぇ♪
和の素材もたくさん入っていてどんな使い心なんでしょう!!
matu
ノギスさんへ
2007.08.18 (06:10) + URL + EDIT
おはようございます!
遊びにきてくださったんですね。
うれしいです^^

欲張りに 色々 入れてみました。
実は さらに米油メインの米ぬか入りだったりします。
やりすぎたかも・・ ^_^;
使い心地に期待しますっ!
ikki
2007.08.18 (18:14) + URL + EDIT
初めて遊びに来ました!
もう・・・絶句です。。。
すごい石鹸を初っ端に
見せて頂き感動です(*^_^*)
私とは石鹸のレベルが違いますよ~~
ビギナーな私には、とても勉強になります。
これからもいろいろ教えて下さいね~
mayumi
2007.08.18 (18:42) + URLEDIT
和の素材いっぱいで贅沢なうえ、見た目もとってもカワイイ~♪
マーブルが効いてますね。
私のパソからは結構ピンク系の色に見えますが、実際はどうですか?
matu
ikkiさんへ
2007.08.19 (20:10) + URL + EDIT
いらっしゃいませ!ikkiさん^^
石鹸 褒めていただきありがとうございます。でも褒めすぎです。はずかしいです*^^*

レベルが違うとかは、ないですよ!
私もikkiさんの”カプチーノ石鹸”見た時に すごいなーって思うと同時に 自分には 出来ない石鹸だなと 思いました。
私こそ 色々教えてください。
これからも 宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
 (気になってたサンダルウッドパウダー 注文しましたっ^^)
matu
mayumiさんへ
2007.08.19 (20:25) + URL + EDIT
こんばんは!
和の素材は、ごちゃごちゃ入れてみました^^
マーブル きいてますか?ありがとうございます♪

石鹸 ピンクでは、ないです。
光の加減かな。。
薄茶色かな。。うまく説明できてないですね^^;














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/121-32677a37
home
