2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

くずの石けん  
2007/08/11 /00:37

くず

葛OPの石けんです。
予定では 三色になるはずだったのに・・・( _゚_)
トップは 黒糖、きなこ、小豆です。
そうそう、ライスオイルメインなので 米ぬかも入れてみました。
色の事で 悔やまれる石けんですが(リベンジしますっ┗( ̄^ ̄*)┛ !!) 
葛は、初めてなので 使うのが楽しみです♪








石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
2007.08.11 (02:46) + URLEDIT
ライスオイル大好きです!
葛がはいってるなんて素敵^^
どうなるんだろ??

色が出てるのは小豆でしょうか?
このモールド、かわいいですね
ちょっと小さめ・・・・かな??
ayumi
2007.08.11 (07:06) + URL + EDIT
matuさん、葛の石鹸作られたんですね。
出来上がりが楽しみですね~。
ほんとこの形可愛いですね。
初めて見ました。3色だったらもっと可愛かったでしょうね~。
でも十分可愛いですよ。
和風の材料でツルツル感が楽しめそうですね~。是非是非感想聞かせてね!
matu
桐さんへ
2007.08.11 (07:38) + URL + EDIT
私も葛OPは、知らなかったんですけど 泡立ちがよくなるって 教えていただきました^^

黒っぽいのは 小豆です。
自分で ミルで 挽いたら こうなっちゃいました。。
スクラブ感が 強くないか ちょっと 心配です ^_^;

そして この石けん 今の状態で 95グラム前後あります。
手の甲位は、あります。
この石けんを見た方 二人の一言目は 揃って「大きいね!」でした。。。^^;
matu
ayumiさんへ
2007.08.11 (07:46) + URL + EDIT
そうなんです!出来上がりが楽しみで^^
使ったら 感想 書きますね♪
実は この石けんをコンフェに もう1種類 作ったんです。
和風なんですけど。。また お盆明けくらいに アップしますね^^
mayumi
2007.08.11 (09:16) + URLEDIT
またまた、きました!
葛入りなんですね!前に雑貨屋さんで葛入り石けんを見たことがあって、気になるオプションの一つです☆
形もカワイイですね~こんな型があるんですね!
2007.08.11 (14:38) + URLEDIT
わ、大きいんですね!
へえ・・・・意外だw

つかいでがあっていいですねw

感想、私も楽しみにしてます
matu
mayumiさんへ
2007.08.11 (16:45) + URL + EDIT
雑貨屋さん 行くと必ず石けんコーナー 立ち寄ります。
葛の石けんも 売ってるんですね。
身の回りの物を 石けんに加えられるの 楽しいですよね。

これは、シリコン型です。
一目惚れして 即買いしてしまいました^^

matu
桐さんへ
2007.08.11 (16:50) + URL + EDIT
了解です!
キチンと 伝えられるか ちょっと 不安だったりもしますが 頑張ってみます^^
ぐろぼ~さ
こんにちは♪
2007.08.13 (15:44) + URLEDIT
かわいいー♪
型で見るよりずっと可愛いですね^^
OPの葛が気になります(・艸・。)どんなでしょう?
香りとかするのでしょうか?
matu
ぐろぼ~ささんへ
2007.08.13 (21:34) + URL + EDIT
型 一目惚れしちゃいました!
葛 私も教えてもらって 作ったので すごく気になってます。
香りは、バニラエクストラクトを入れたんですけど あんまり・・・ほとんど しないように思います。
甘い香りをつけたかったな~^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/120-eee98c8a
home
