2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ドーナッツ  
2007/07/28 /16:59

うちの子供達は、 ドーナッツが 大好き。

いつもは、手軽な ホットケーキミックスで 。
でも 今日は、ふわふわドーナッツが 食べたくて 酵母使用の
ドーナッツを 作りました。

生地は、HBに任せて ラクチン ラクチン♪
成形して 汗だくに なりながら 油で 揚げて 
きび砂糖 まぶして 山盛りドーナッツの 出来上がりです。

子供達 たくさん 食べてくれました!・・・が、
お砂糖が たくさん こぼれて 食べ終わったら
即シャワー & 掃除 。
でも 久しぶりに のんびりした一日を 過ごしてるかな(*^-^*)


           ドーナッツ






手作り Trackback(3) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ちゃれま
美味しそう♪
2007.07.29 (23:09) + URLEDIT
こんなに沢山のドーナッツ♪
すご~い!!!
目の前にあったら、それだけで幸せになっちゃう~(´∀`*)ウフフ

酵母使用のドーナツってどうやって作るんですか?
今度、作り方教えて下さいm(._.)m

HB・・・やっぱり欲しいなぁと最近良く思うんですよね。。
手捏ねはストレス発散になるけど・・・体力消耗しますから(;´Д`)
matu
ちゃれまさんへ
2007.07.30 (19:05) + URL + EDIT
ドーナッツ 家で作るのは、格別です。
作り方ですが バターロールと同じ生地で 最後にドーナッツ型で抜いて 揚げるだけですよ。

HB お勧めです。
私も 買うまで 1年悩みましたが 早く買えばよかったって思いました。
うどんも 作りましたよ~(*^.^*)
  














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/115-9834a7d0
【夏限定レモン味】が新登場!!6月29日まで!
2007.08.11 (16:58)+ ドーナツのレス
いろんな味がありましたがやはりプレーンがいちばんいいですね。私には甘すぎて全部食べれなかったです。実用品・普段使い   ヘルシースイーツ私には普通あんまりでした。お試ししなきゃかりません。ふわふわのドーナッツです。レモン味は特に爽やかでおいし
甘くない!子供や糖分の気になる方にピッタ
2007.09.05 (10:21)+ ドーナツのレス
見た目とっても美味しそうだし、おから、とおふから生まれた、ドーナツは初めて聞きました。カロリーも調度良いみたいだし、いいんじゃないなかな?いっぺん食べてみたいなー。ただいま双子の子育て奮闘中で、出かけられない!でもドーナツ食べたい!!…ということで利用し
インフォシークユーザー様限定!!おとうふど
2007.09.05 (14:13)+ ドーナツがいいと思う
 低カロリー思ったより小さかったな・・・クッキーまであんなに小さいとは;でも味は良かった。期待を外すことなくそれぞれの味も生きてて。レモン味にレモンピールが入ってたのが嬉しかったです。あるとなしでは食感も味も段違いだし。とても気に入りました。また購入
home
