2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

マリーファンゴの。。  
2007/07/25 /19:09
マリーファンゴとクリスタル

マリーファンゴの スースー石けん 作りました。
上の ドッドが きれいな〇では ないのですが 
いいポイントに なったかな^^

そして やっぱり ラインは、 1つずつ 違ってて おもしろいです!


石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
2007.07.25 (22:11) + URLEDIT
はっきりした模様とピンクが可愛いですね!

matuさんの石鹸はどうやって作ってるんだろう?ってじーっと見てしまうものが多くて、これもそうです
マーブルの作り方でできるのかな・・・・
不思議・・・・
ぷりん
2007.07.25 (23:23) + URL + EDIT
こんばんは。手作り石けんWEBにmatuさんのお名前を発見して、ようやくブログお邪魔できました~!

なんだかおいしそうな石けんですね。
上の方も書いてらっしゃいますが、ほんと、この模様はどうやって作るんでしょう…?
不思議不思議。

石けんは、模様も形もひとつとして同じものはありませんよね。
それが手作りの面白さ♪

matu
桐さんへ
2007.07.26 (00:31) + URL + EDIT
この模様は、順々に流していくだけ。 簡単ですよ^^

私の石けんは、単純だから たまには ひねりも必要かも。。^^;
matu
ぷりんさんへ
2007.07.26 (00:40) + URL + EDIT
こんばんは。
ぷりんさんの お名前見てびっくりしました!
よく いらしてくださいました^^

模様は、簡単で 順々に流していくだけ。。
1個1個 違うので うれしかったり がっかりしたり でも それが 楽しいんですよね! 
haru
2007.07.26 (07:46) + URLEDIT
石鹸ジェル化やっぱりする??
私のはしたりしなかったり・・
色さえ変色しなければジェル化してもOKなんだけど・・
ミニサイズはあんまりジェル化しないんだよね(^^ゞ
鹿児島は毎日35度越えだよ・・・
そっちも暑い??
matu
haruちゃんへ
2007.07.26 (16:04) + URL + EDIT
もう 2週間位 作ってないから 今は、どうだろう。。。
毎日 蒸し暑くて きっと ジェル化すると思う。。
毎日 汗だくだよ。。。^^;
sui
2007.07.26 (21:46) + URLEDIT
はじめまして、石鹸WEBからきましたsuiといいます♪
私も最近桐さんと石鹸交換したところだったので
目についてやってきました^^

matuさんの石鹸はどれも優しい色でとっても可愛くて
ウットリしながら拝見しました。
また、お邪魔します~(^▽^)
matu
suiさんへ
2007.07.26 (22:15) + URL + EDIT
はじめまして。
先日 suiさんの ブログ お伺いしました。
読み逃げで ごめんなさい っ(>_<)

石けん 褒めていただいてありがとうございます。うれしいです(〃▽〃)
suiさんの石けんも とても素敵でした。
ポーランド風ケーキも おいしそうで 食べたくなりました!

私も また お伺いしますね。
どうぞ よろしくお願いします!



ちゃれま
こんばんわ♪
2007.07.26 (22:53) + URLEDIT
このピンク可愛いです♪(・∀・)ニヤニヤ
ホント、matuさんの石けんさんはどれもこれもウットリしちゃうほど可愛いですよね♪

これだけキレイにして貰えるなんて、オイルも感無量でしょうね。
私の石けんさんになったオイルは・・・(#゚Д゚) プンスコ!と怒っているかも(´・ェ・`)
matu
ちゃれまさんへ
2007.07.27 (15:08) + URL + EDIT
ほめていただき ありがとうございます。
キレイ。。かなぁ。。思ったようにならない事も 多いですよ^_^;

ちゃれまさんの石けんさんが 怒ってるなんて ないですよ!
オイルと素材の組み合わせがフムフムって 思う事が多くて 使用感 どんなだろうって 気になる事、多いです。
たっぷり小豆の石けん 私も作りたくなりました(^-^)
ayumi
2007.07.28 (11:10) + URL + EDIT
黒い模様にピンクがかわいいですね。
スースー石鹸と言うことはメンソールクリスタルが入っているのですか?
これからの季節にぴったりでよね。
matuさんの石鹸はホント可愛くて見とれてしまいます~。
matu
ayumiさんへ
2007.07.28 (12:09) + URL + EDIT
いらっしゃいませ。ayumiさん(^-^)

メンソールクリスタル入りです。
石けんを手作りする前は メンソール入りのシャンプー系は 使った事がなかったのですが なかなか いいものですね。
さっぱり系目指しましたが ココナッツ高配合は 自分の肌に 合わないので ある程度で とめてあります。
どんな感じが 気になる石けんです。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/114-a1416987
home
