2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

台風  
2007/07/16 /10:58

台風も 無事 去り、 でも ニュースで 被害に遭われた方の事を 見ると 
せつなさだけが残ります。 
海面の気温上昇の 影響で これから 台風は、大きくなるだろうと 
いわれています。
地球温暖化 みんなで 考えないといけない 大きな問題ですね。。
我が子、またその子達の為に きれいな地球を残してあげたいです。

下の写真は、 トマト飴。
数年前に お義母さんが教えてくれたもの。
子供達の 大好物で あっという間になくなります。
夏は、トマトが旬の季節。
食卓に 何回か 登場予定の おやつです^^トマト飴



こころ Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
kozu
2007.07.16 (22:17) + URLEDIT
トマト飴・・・?
りんご飴みたいになっているのかしら?
matu
2007.07.16 (22:26) + URL + EDIT
そうですよ~。
一緒です。
薄くて 甘いあめがカリッとしてて 中がジューシーで なかなか 美味です♡
ayumi
2007.07.17 (04:56) + URL + EDIT
matuさん、おいしそうですね~。
うちのチビはトマト食べないんですよ。
でもこれだったら食べてくれそうですね。
これはトマトを甘く煮るのでしょうか?
良かったら作り方教えてください。
2007.07.17 (15:57) + URLEDIT
わ、きれい!
そして、おいしそう!

今度作ってみよう・・・・
matu
ayumiさんへ
2007.07.17 (17:15) + URL + EDIT
お砂糖と少しの水を煮詰めて(プリンのカラメルを作り方が一緒です。でも こがさないように。。) 飴を作ります。その飴にトマトをサッとからめるだけです(^-^)
あらかじめ トマトに爪楊枝をさしたら 飴も絡めやすいし、子供達も食べやすいですよ♪ 
matu
桐さんへ
2007.07.17 (17:19) + URL + EDIT
こんにちは! 最初は、トマトと飴って合うのかなって感じだったんですけど なかなか クセになります!
どうぞ お試しあれ(*^.^*)














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/110-7699ca1f
home
