2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

炭のマーブル  
2007/07/10 /11:32

炭マーブル


炭のマーブル石けんです。

冬は あまり出ないので 夏だけ 作ってます。

湿気が多いので 汗をかく石けんも多いのですが これは、大丈夫です。

よく目にするマーブル模様ですが 一回一回 作る度に カットする度に 模様が違ってて とてもワクワクします。


そして 雨雲。

降ったり 止んだり 今年の梅雨は、はげしいです。

明け方も 外が真っ白になる程の豪雨でした。

多大な被害を受けてらっしゃる方も いらっしゃるので もうこれ以上 降らないでほしいです。。 

雨雲



石けん Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
kozu
2007.07.10 (12:43) + URLEDIT
こんにちは^^
ワクワクドキドキの初コメントです(*/∇\*)

今日の日記に、石けん工房さんから送っていただいた画像を使わせてくださいね^^

で♪♪♪
文中に、ここの紹介も入れさせてくださいませ└(゚ ゚└i)┌(_ _┌i)


それにしても・・・すごいですね~
石けんってこんなに奥が深いものだったなんて・・・ただただ驚きです
次は何を使わせてもらおうかと、お預かりしている石けんをみながら
ついついニヤニヤしてしまう私です^^
ちゃれま
かっこい~~~~
2007.07.10 (14:12) + URLEDIT
↓の石けんとはガラッと雰囲気の違う石けんさんですね♪
(今回は、バラが似合いそうな・・・大人っぽい石けんさん!)

いつみてもmatuさんの石けんさんはキレイですね♪
いいな~。こんな石けん作ってみたいです。。
ayumi
2007.07.10 (15:13) + URL + EDIT
マーブルの石鹸大好きです。
模様の出方がいろいろで楽しいですよね。
どんな香りがするのかな?
matu
kozuさんへ
2007.07.10 (16:26) + URL + EDIT
いらっしゃいませ。
すごく うれしいです♪

石けん 奥行き ありますよ~
オイル、オプションで 洗いあがりが 違います。
小さな石けん達ですが kozuさんがお風呂でホッとできるような働きをしてくれるといいな~(*^.^*)

それと お気に入りから入っていってたkozuさんの楽しいブログ リンクさせて下さいね!
matu
ちゃれまさんへ
2007.07.10 (16:35) + URL + EDIT
かっこいいです ?(^-^)ゞ ポリポリ  ありがとうございます。

マーブル模様って 一期一会なので カットするまでわかんないので カットが楽しみですよ。
ちゃれまさんも 大丈夫!(*⌒∇⌒*)
チャレンジ! です♪
 
matu
ayumiさんへ
2007.07.10 (16:44) + URL + EDIT
マーブル 私も 大好きです。
どんなになってるか わからない分 ワクワクします。
カットして がっくりする事も多々・・・(ii ̄_ ̄)

香りは、ペパーミントとレモングラスで 着けました。
ペパーミントが 強いかな。。
ayumiさん 石けんの事 すごく詳しいですよね。
教えていただいた葛も 購入してみました。
まんまですが 黒糖ときなこオプションで作ってみようと 思ってます (*^m^*) 
haru
2007.07.11 (09:36) + URLEDIT
炭の石鹸って表面がツルツルして綺麗だよね(^^♪
私も炭だけは綺麗だったもん(^^ゞ
OPで色々入れる癖がついちゃって
なかなかシンプルな石鹸作ってないけど
まっちゃんの見ると作りたいな~って思うんだよね(^・^)
でもいざ作り出すと色々入れちゃうんだけどね^m^
私も葛で作ってみるよ!!
まっちゃんとは違うOPを選んで。
それで出来上がったのまた石鹸交換したいね♪
matu
haruちゃんへ
2007.07.11 (14:56) + URL + EDIT
haruちゃんの石けん どれも綺麗だよ!
OP入れないと なんだか物足りないよね。わかるよー。
葛さ 同じくらいの時期に作ろうよ。
OP重なっても 全然OKだよ。
オイルレシピ違うし 使い心地は 違ってくるんじゃない?
haruちゃんが作る時は、教えてね(^-^)














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/108-2315fead
home
