2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

初採れ野菜  
2007/07/09 /15:14

曇り空の下 小学校から 借りた農園に 行ってきました。

しばらく来れなかったのと このところの雨で 雑草が すごかったです。

腰の辺りまでの高さまで きていて うちのスペースが わからない位・・・

農園に 立ててある 〇〇ファミリーカードを 探し出し 草取り開始。

草取りしながら 進んでいくと 先月 植えたピーマンと なす 実をつけてました(/≧▽≦)/


途中から 雨が降り出しましたが 全部 草取りして 最後に チビちゃんが 野菜を収穫しました。

今日の夜ご飯は 初採れピーマンと ”野菜のお肉”といわれる 大豆の加工品の炒め物。

気になってた食材 初挑戦です。

濃い目の味付けがいいのかな・・・全然 わかりませんが どんな感じになるか 楽しみです(*^m^*) ムフッ



初採れ野菜





手作り Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ayumi
2007.07.09 (16:39) + URL + EDIT
大豆の加工品ってどんな感じですか~?
「お肉の変わりに」って書いてありますね。
何だか栄養満点って感じです。
私はお料理もワンパターンで・・。
これ見かけたことないんですが、スーパーで手に入るのかな?
ゆみゆみ
2007.07.09 (20:14) + URL + EDIT
雑草がすごかったって書いてあるけど、すごい立派ななすとピーマン!美味しそぉー♪
うちも野菜炒めはよくするよ~。毎日の献立、ほんと頭悩ませてます・・・料理上手のまっちゃんが羨ましい。(>_<)
matu
ayaさんへ
2007.07.09 (21:23) + URL + EDIT
食べた感想は お肉よりふんわりしてて どちらかといえば 豆腐の揚げに近いような。。
でも 子供達 嫌がらずに食べてました。
私が 購入したのは、有機食品を置いてある所です。
¥315で お手頃価格でしたよ^^
matu
ゆみゆみちゃんへ
2007.07.09 (21:31) + URL + EDIT
「物語『大きなかぶ』みたいだねーっ」て 笑いながら 雑草 抜いていったよ。
ピーマン 雑草の間で 頑張ってくれてた!
見つけた時 うれしかったよ(´▽`)
毎日の献立 悩むよね。
うちも 一緒だよ(^-^)
haru
2007.07.11 (09:20) + URLEDIT
記念すべき野菜だね^^/
この時期の雑草は元気だから
油断したらすぐジャングルだもんねーー;
でも今自然農法っていって雑草をとらずに
野菜を雑草の中で育ててる人いるよね~
雑草のおかげで土が柔らかくていい野菜が出来るらしいけど・・
さすがに腰まで伸びてきたらとらなきゃ
お日様に当てられないもんね(=_=)
matu
haruちゃんへ
2007.07.11 (15:05) + URL + EDIT
自然農法ってあるんだね~。
それもありだね。
ただ 農園借りてるから きれいに使わないと 申し訳ないかなー。
それと 雑草の中に埋もれてた野菜の葉は、虫食いで穴がポコポコ開いてて 光合成がスムーズにできなそうな 感じだった。。。
この辺 ただでさえ 虫が多いからね(-ω-|||)














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/106-129ec7f2
home
