2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

琉球藍の石けん  
2007/07/03 /17:54


琉球藍


お友達から 涼しげなブルーの水玉石けんは どうかな。。との声があり作った石けんです。
出来れば 天然素材で 色をつけたくて 以前から 気になっていた藍を 使いました。
でも きれいなブルーが出なくて グリーンがかったグレイのような・・・δ(_ _|||)
また 再チャレンジしたいです。





石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
haru
2007.07.03 (18:42) + URLEDIT
中にあるのはピンクのドット?
これはこれで可愛いね(^・^)
抽出?天然素材は色付けもやっぱり難しいよね(*_*;
再チャレンジ頑張れ~(^◇^)
matu
haruちゃんへ
2007.07.03 (21:36) + URL + EDIT
ドットは、白だよ。確かに 色つきに見えるね^^
抽出じゃないんだ~。
天然素材は 試してみないとわからないよね。。
また 頑張るよ┗( ̄^ ̄*)┛ !!
2007.07.03 (21:44) + URLEDIT
おお、シックですね!

藍は毎回色が違うと最近他のブログでも読みました
ぜひぜひまた作ったら見せてくださいw
興味あります

これも好きですが^^
matu
桐さんへ
2007.07.04 (17:43) + URL + EDIT
藍は 扱いが難しいんですね。。
きれいな ブルーを目指してみます┗( ̄^ ̄*)┛ !!

できるかな・・・( _゚_)
ゆみゆみ
2007.07.04 (20:56) + URL + EDIT
確かに水色ではないけど、これはこれでイイ感じ!!
それに、天然素材にこだわってるとこが、まっちゃんの石けんのいいところでもあるわけだから、私はこの石けんもすごく好き♪ 使ってみたい!!(*^^*)
ちゃれま
こんにちわ♪
2007.07.04 (21:41) + URLEDIT
ドット・・・何色か入れたのかと思うほど、色んな色に見えるのですが。。
光の加減で発色が違って見えるなんて事もあるのでしょうか??

天然素材でブルーの石けんが作れるなんて!
是非成功させてくださいねファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ayumi
2007.07.05 (06:15) + URL + EDIT
matuさん、おはようございます。
また素敵な石鹸ですね。
ブルーというよりグレーって感じですね。
でもこれはこれで落ち着いた色合いで好きです。
ブルーの石鹸は涼しげでいいですよね。
またチャレンジし下さい!!
matu
ゆみゆみちゃんへ
2007.07.05 (09:31) + URL + EDIT
ありがとっ!(TへT)
なんとか ブルーの石けん 作ってみたいんだけど 思い通りにいかなくて。。。
matu
ちゃれまさんへ
2007.07.05 (09:36) + URL + EDIT
こんにちは。
ドットの色が 違って見えるのは ジェル化してるからって事なのかな。。
温度管理も 難しいですよね。。
ブルーの石けん あこがれます(*^.^*)
matu
ayumiさんへ
2007.07.05 (09:38) + URL + EDIT
そうなんです。
ブルーより グレーっぽいです( _゚_)
天然素材の使い方を 勉強しなきゃ。。です。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/105-8e610623
home
