2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

スィーツ 2個  
2007/06/29 /15:10

スィーツ2個


スィーツタイプの石けんを 作りました。
グリーンの方は、スッキリ系、 ピンクの方は フローラル系の香りを 
つけました。
一緒に並べてますが 違うレシピで
グリーンが スクワランオイル、 ピンクが カカオバターを
SFで 入れてあります。

ネーミングは まだ 決めてませんが ピンクの方は
子供達が イチゴケーキの石けん って呼んでます。

夏がくるからと 5月下旬から 6月上旬まで 慌てて 
石けんを まとめ作りしましたが 今時点で 湿気がすごくて・・・
梅雨を 通り越して 暑くなってからの方が まだ よかったかな。。



石けん Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
2007.06.29 (17:19) + URLEDIT
こんにちは^^

緑の方、凄く好きです
この緑は何の緑ですか?
ピンクも可愛いですね

こんなに綺麗に絞ったのが整列しているのを見るとすごいなあと思います
絶対出来ません・・・・;
haru
2007.06.29 (20:38) + URLEDIT
可愛い^^/グリーンの方は今までにないカットだね。
コロンとしてて可愛い♪
基本的には私もコロンとしてる形が好きなんだけど^m^
ピンクの方はまさにイチゴだね~
昨日食べたイチゴアイスを思い出すよ*^^*
私は只今石鹸作りお休み中・・・
汗かくし・・せっかく作った石鹸が
汗かいて表面汚くなると凹んじゃうーー;

ゆみゆみ
2007.06.30 (07:27) + URL + EDIT
かわいぃーーー!!(*^^*)
ますます本物のスィーツみたいになってきたね。ほんと食べられそう・・・(笑)
昨日はありがとう!預かった石鹸ちゃん達、今朝早速秘密!?の保管場所に持っていくよ~♪
cumin
2007.06.30 (10:30) + URLEDIT
初めまして。とても美味しそうな石けんですね~~。イチゴケーキと抹茶ケーキ?って思ってしまいました♪
matu
桐さんへ
2007.06.30 (14:37) + URL + EDIT
グリーンは、緑茶抽出オイル+OPで 抹茶とクロロフィリンです。
絞りだしも なかなか楽しい作業です。
桐さんも 絶対 できますよ^^
matu
haruちゃんへ
2007.06.30 (14:41) + URL + EDIT
私も 作らなくなったよ。
同じく 石けんが 汗かいてるから。。
もうすぐ ショップオープンだね。
二人で 言ってた事が実現するのが 楽しみ♪
オープンを控えて今日、明日って わくわく ドキドキの休みだね^^
matu
ゆみゆみちゃんへ
2007.06.30 (14:50) + URL + EDIT
いつも 色々気遣ってくれてありがとう & 石けん達をよろしく!
次は 7月中旬に送るね。
うちにあるより ゆみゆみちゃんの保管場所にある方が 石けん達には 快適だよ^^
matu
cuminさんへ
2007.06.30 (14:56) + URL + EDIT
はじめまして。
抹茶ケーキ ビンゴ♪です。
抹茶 入ってます!
グリーンが 濃くてお茶のイメージと 離れちゃったと
思ってたので 抹茶ケーキと言っていただいて うれしかったです^^*














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/103-fe161985
home
