2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

いきなり ドライブの旅  
2007/06/25 /18:02

 先週の金曜日 「長崎 行かない?」 
というパパの 一言で 長崎へ ドライブの旅に 行ってきました。

まず 佐世保に行き 佐世保バーガーを 食べ、長崎市内へ。
長崎市は、 中学校の 修学旅行以来でした。

長崎は 皿うどんとか カステラとか イメージが 強かったけど 実際 行くと 
爆心地の建物や原爆資料館などを 目の当たりにし 悲しくなりました。
この土地に 原爆が 落とされたんだな・・・って。
たくさんの 悲しみを かかえたこの土地。 原爆が 落とされ ゼロの 状態から 街を 築き上げてきたんですよね。

いろんな歴史がある長崎 いつか ゆっくりと 行きたいです。 

そして 帰りは、 また佐世保へ。
皿うどん 食べて 佐世保バーガー テイクアウトして 帰路に 着きました。
 

 



お出掛け Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/101-245d8c87
home
