2013/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2013/04
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今日のおやつは。。  
2013/03/31 /23:43
プリン専門店で販売していた さつまいもプリン 子供たちがおいしいって食べていたので 真似して作ってみました。

紅はるかと安納芋の2種類を使用して 適当な分量で。。

 材料)さつまいも、牛乳、砂糖、生クリーム、卵、バニラエッセンス

2013.03.31 さつまいもプリン1

子供たちが プリン好きなので たまに 焼きプリンを作りますが 私自身は 食べません。(ヨーグルト派です
でも さつまいもプリンは 食べやすかったです。

また 作ろう。



庭では。。ミニミニチューリップが咲きました。
2013.03.31 原種チューリップ

かわいいです

それと。。
 アルプス乙女のつぼみがふくらみました。
2013.03.31 アルプス乙女

今年は かわいいリンゴが 実るかなっ

 

手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

夜の花など。。  
2013/03/30 /09:39

夜 花を撮るのは 初めて^^

ロシアンオリーブ
2013.03.29ロシアンオリーブ

我が家に仲間入りした時は 30cm位しかなかったのに今では5mほどになった樹高。
黄色い小花がびっしりと咲かせ、強い香りをさせています。
以前 資生堂から発売されていた SASO という香水に使用されていたようです。

SASOのキャッチフレーズです。'君、徒に沙棗の香りを身にまとうこと勿れ'

とても 魅力的な香りです。 

はい。。その香水 持っています。
特別な日に つけています。 



そして 木香ばらも最初の子たちが花開きました。

一重(黄)
2013.03.29木香ばら 黄色


八重(白)
2013.03.29木香ばら 白2


まだ ちらほらとしか咲いていないのに きちんと香っています。
ロシアンオリーブが終わる頃 満開になるんじゃないかなぁ。。

2013.03.29木香ばら 白




今日は 元気の出なかった日。
本屋さんに行って 自己啓発の本を探していたら

目にとまった‘最後とわかっていたなら‘ という本。

帰宅してから 何度も読み返し ぼろぼろに泣いてしまいました。

その後 庭に出て 花を眺めて。。ココロを落ち着かせ、パワー充。


ああ。。人を包めるように もっと強くなりたい。。 



いろいろ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日の庭  
2013/03/23 /12:04
3月14日に撮影した家の近くの菜の花畑です。
私の中で菜の花のイメージは 春を連れてくる優しく咲く花。
今年もたくさんの菜の花を見る事ができて嬉しいです。
2013.03.13菜の花


そして 今日の庭。


ロシアンオリーブ
2013.0323ロシアンオリーブ
2,3日前に一斉に開花しました。
駐車場から玄関近くまでこのロシアンオリーブのジャスミン系の香りが漂っています。 


2013.03.23梨
植えて 3年位かな。。初めて 花が咲きました。
どんな香りだろうとワクワクしてたのですが・・・・・・

カロライナジャスミン
2013.03.23カロライナジャスミン
家に這って咲いています。日当たりの悪い場所なのですが たくさんの花を咲かせてくれました。
裏庭に行くと あまいフローラルの香りがします。

アケビ
201303.23アケビ2
2本のアケビを家の横のパーゴラに這わせています。
アケビの花。。かわいいですよね。
芳香性を期待して植えましたが 香りはあまり強くないかな。


沈丁花
2013.03.23沈丁花
上品なフローラルの香りがします。
4年前からのお付き合いです。

湘南木イチゴ
2013.03.23湘南木イチゴ


肥後すみれ
2013.03.23肥後すみれ
芳香するスミレです。
最初 1株だったのに いつのまにか 裏庭のあちこちにあります。
なんであちこちに咲く事になったのか、種をどんな方法でとばしたのか ずっと疑問に思ってきました。
なんでだろう。。

ヒメツルニチニチソウ
2013.03.23ヒメツルニチニチソウ
これも広がりますね。


クレゴマ
2013.03.23クレゴマ


春は いいです。
植物は いいです。ココロ癒されます。
いつも穏やかなココロでいたいなぁ。。 


ガーデニング Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
