2012/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2012/12
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

びっくりがたくさん  
2012/11/30 /20:11
今日は 午後から びっくりした事が4回も。

 ①授業参観に出席するため 仕事を早退したのに 学校行ったら 
  日にち間違ってたこと。。

 ②せっかく 早退したのでチビちゃんの学校終わるの待って 
  一緒にお買い物。
  レジが終わって「僕が袋詰めしてあげる」とチビちゃん。
  かごを持ってった後ろ姿にびっくり。

チビちゃん2

 背中から こけたそうです。
 
 画像では 薄いですが 実物は なかなかの見事な汚れっぷりです。
 何も知らず 背中の汚れたチビッ子と 手をつなぎお買い物してました。
 二人で 大笑いしました!

 ③夕方 ピンポーンと来客あり。。
  出てみると 火曜日に代金引換荷物を届けてくださった宅急便屋さん。
   
   「すみません。代金 間違ってました。。」と宅急便屋さん
   「えぇ~ 足りなかったです? すみません。 いくらですか???」 
   「逆です。多くもらってました。ハイ 300円。」
   「えっ、いいんですか? ありがとうございます^^」

 得した気分♪ でも二人で計算したのになぁ。。
 宅急便屋さん 筆算してたし、私も確かめ算したのに。
 2,3日後に また間違ってたと¥300徴収に来るかも。。心しとこう。。


 ④家の電話着信音がして チビちゃんが 神妙な面持ちで対応。

   「お母さぁん、メンタルなんとかさんから電話だよ~。」
    (えっ? メンタルって メンタルクリニック?? 何?何???)

 電話出ると レンタルビデオ店。 ほっ としたのも束の間。

 1ヶ月前に 返却したDVD ケースのみでディスクが入ってなかったとのこと。
 それも びっくり。 慌てて テレビ確認すると 残ってました。。
 ショップのDVD。
 あ~ 返却に行くのが ハズカシイ。。

 疲れているのか私。。びっくりの連続で心臓に悪かった。。

 けど びっくりした分 おかしかった 

 もっと いろいろ確認するようにしよう。

雨

呆れられるから 皆には内緒。。ちびちゃんに口止めしとかなきゃ。
 

   



   

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

どうせ 生きていくなら。。  
2012/11/29 /19:28

どうせ生きていくなら やさしく生きよう


 ココロに置いておきたい言葉です。

ふと 自分を振り返ってみると あの時ココロがトゲトゲしくなってたんじゃないかとか思うこともあり。。

でも ココロからトゲが出ていると 自分も疲れるし、いい事もないんですよね。。 

穏やかに 人にやさしく。。できるよう 心掛ける

私の周りに やさしい頑張り屋さんがいます。 

真面目で、キツい事があっても人にはやさしく、頑張ってきた(んじゃないかな~)縁の下の力持ちみたいな。。

もしかすると 当たり前になっている彼女の頑張りを理解できる人になりたいと思う今日この頃。。




dream14.gif







こころ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

お財布  
2012/11/28 /22:59
 
お財布を作りました。

自分用では 3代目です。 


今回は 黒いレースとアンティークイニシャルをペタリ。。
S と I です


お財布1

中は 大好きな小花柄を集めて。
お財布2

小銭入れだけ パッと明るい気持ちになれるようピンクの小花をセレクト!
お財布3






ずっと 離れていたソーイング。
使われないままの生地が たくさんです

お友達にプレゼントしたくて 作りだしたお財布も止まったまま。
彼女の顔を 思い浮かべながら 再スタートしようかな。。





手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お久しぶりです  
2012/11/27 /20:24
すごく 久しぶりの更新になってしまいました。
ご心配をして下さってた方がいらっしゃったら ごめんなさい。。
なんだか 気持ちにゆとりが 持てなかったかな。。
人生 いろいろですね。
つらい事もあったけど ずっと会えないお友達からの連絡で
ココロが温められたり。。お礼もまだ言えてないけど この場を借りて・・
ありがとう。。熊本での出会いに 感謝してます。

この数年 なかなか気の向かなかった石けん作りやソーイングですが
先日 作りたいって思えて ちょっとだけ 雪解け?を感じてます。
スローペースになるかもですが また更新していきたいと思いますので 
どうぞ よろしくお願いいたします。



          hana mono122



つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
