2009/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2009/03
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今年最初に作った石けんと 私事と。。  
2009/02/21 /12:37
私事を書く前に まず 今年 最初に作った石けんから。。
2、にがりの石けん ブログ
 オリーブオイル/パームカーネルオイル/イリッベバター
 アボカドオイル/グレープシードオイル/キャスターオイル
 (SF)オリーブスクワラン
 (OP)にがり/ORGスピルナパウダー/ORGケルプパウダー
 (EO)シダーウッド/イランイラン/ベルガモット(BF)
水/Naoh   (1/10作成)

今年最初に作るって事で レシピに頭悩ませましたが
オリーブメインにしました。にがりの使用感がわかりやすいのかなーと
考えたりもして。。今 40日経ってますので そろそろ試しに使って
みようかと思ってます。

10.gif

そして 私事に入ります。
3月末に お引越しする事になりました。
パパさんの転勤 12月から ちらほらでていたんだけど
1月中旬に決定。 鹿児島に帰る事になりました。
小3の息子 凪に伝えた時、ポロポロ涙をこぼして
 「いやだぁ、、、僕 寂しい。どうしてもなの?」と聞かれました。
 「うん。会社で決まった事だからね、ごめんね。」って。
小学校入学と同時に熊本に来て ほぼ毎日お友達と遊んでたので
お別れするという事は 凪にとってすごく悲しかったと思います。

なのにね、パパが 会社から帰ってきて
 「お引越しする事になって ゴメンね」って言ったら
大泣きした事なんて一言も言わずに
 「僕、平気だよ。大丈夫だよ。」って二って笑って言うんです。
凪と二人になった時
 「大泣きしたのに 何で笑って大丈夫って言えたの?」って聞いたら
 「だって お父さん 心配するでしょ。だから 僕ね、笑って大丈夫って言ったんだよ」って。

鹿児島に帰ったら 二人の実家も近くなるし、今まであまり会えなかった
haruちゃんも身近になるし、いい事もたくさんあるけれど
小さな体で 心で自分の悲しみを隠して 親を気遣ってくれた凪や
幼稚園で 毎日楽しく過ごしている季怜の事。。新しい学校でも
大丈夫だろうかと不安で 夜なかなか寝付けなくなって 眠れても
何度も目が覚めてって日々が続いた後 ブログに書いたように
40度を越える熱が3日、39度の熱が2日というように体調を
こわしてしまった訳です。(病は 気からです^^;)
体調回復とともに 癒しを求めて阿蘇へ行きました。
阿蘇
阿蘇はいいです。
阿蘇2


そして 慌しく家探し。
ここ3週間ほど 休みの度に 鹿児島に足を運んで不動産巡り。
家も80% 決まっているけれど 理想と現実の間で 
すごく悩みました。うう、悩み中。。でも仕方ないかなと。。
あとは う~ん。。運に任してみたいな感じです。

パートの仕事も 今、新しい方に 引継ぎ中です。
銀行業務が初めての方なので ずっと付っきりで教えているのですが
 「二人でする仕事なの!?」って キツイ口調で言う人も。。

でもね、仕事の流れもわからない中で 教えていっても
覚えられないと思うんですよね。。
だから 毎日 同じ仕事を繰り返ししながら 
わからない事があれば理解するまで何度でも教えてって 
基礎をしっかり教えてあげたいと思うんだけどな。。

用語もわからないから丁寧に しっかり教えてねって言う人と
要点だけ教えて 後はノートをとらしてって言う人と 
なんだか板ばさみ状態です。

いろんな事があって うん、めまぐるしくて お疲れモードです --;
今日は 今から娘とデート行ってきます

10.gif


ショップの方は 3月上旬までには オープンしたいと思ってます。
日時が決まりましたら ブログにてお知らせいたしますので
よろしくお願い致します。









未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

くもりくもさんから*^^*  
2009/02/21 /09:47
1月の中旬 くもりくもさんから たくさんの贈り物が届きました。
石けんや お菓子 そのほかいろいろです。
くもりくもさんの石けんの香りはは、優雅なフローラル!
すごく好きな香りでした^^
くもりくもさんの石けん

ラッピング はずしたくなかったけれど ご紹介するために・・
くもりくもさんの石けん 5
 中央手前から時計回りに。。
   +ココナッツミルクや卵黄、ニームパウダーが入ってます。
      ・卵黄入り 実はお初です。作った事ないです。
       難しいと聞きますが お肌もすべすべしててとてもきれいです。
       使うのが すごく楽しみです^^
  
   +マカダミアナッツや椿オイル、モーラ、シア、ソイと3種類のバターの
     入った石けんです。
       ・成分見ただけで 絶対使い心地が良いのがわかります。
        ブラックペッパーEOが入っているんですけど いいアクセントに
        なってます。私も 挑戦してみたいと思います。
  
   +自家製のローズいinfの石けんです。
       ・この石けんちゃんは リッチなフローラル石けん!
        2種類のフローラルウォーター、9種類のEOが配合されてます。
        サンダルウッド、ローズマリー、ネロリ、ローズウッド、
        カモミールローマン、Sオレンジ、ベルガモット、フランジュパニ、
        フランキンセンス。
        すごくいい香りです。

   +ククイ25% & オリーブ100%
       ・両方とも お肌すべすべの真白い石けんです。
        使い比べを 楽しみにしてます。
   
くもりくもさん‘s石けん 
   +かわいいツートンの石けんです。すごくきれいな模様、この型の正体は・・
    くもりくもさんのブログに 記載されてます^^

他にもたくさん 頂きました。富田ファームのラベンダーウォーター、
精油、くちゃ、ワックスやマスキングテープ、集めてるシェルボタン、
チョコとか。。(食べてしまって 載ってないのもあります
きなこチョコや大豆って 私 大好きなおやつ。。
どうして私の好みわかります?って くもりくもさんに聞きたい位
大好きなものの詰った贈り物でした。
くもりくもさん ありがとうございました!
私の もうちょっと待っててくださいね
くもりくもさんより

くもりくもさん ボタン

DSC_2940.jpg





未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home
