2008/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/02
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

体調不良です。。  
2009/01/29 /10:09
20日頃からなかなか眠れない日が続き、今週からまた熱で寝込んでます。
今日は 熱も下がり落ち着いているけどここ数日あまり食べれてないので
力が出ないです。
それにしても 今回もきつかったです。
39.5度~40.5度の熱が3日間続き、処方された解熱剤を飲んだところ
大きな蕁麻疹がたくさんできるわ、で大変でした。
子供たちの反応のそれぞれで 

まず一番上のお姉ちゃんは、
 「ママ、大丈夫?マッサージしようか?」とか「頑張ってね」とか。
 
2番目の男の子は 私の寝ている部屋に入るなりポロポロと泣き出し、
 「なんで こんなになっちゃったんだろうね。何が原因だろう」とか
 「もしかして新型インフルエンザじゃない?」とかずっと泣きながら
話してました。

末っ子ちゃんは
 「僕、なんでお母さんのお部屋にあまり来なかったかわかる?」
 「熱がうつると思ったからだよ。」
 「熱がうつったら幼稚園お休みしなきゃいけないでしょ。」

最初は 笑ったけど 私が仕事についてから 病気しないように
気をつけようね。幼稚園お休みしないようにしようねって言ってきたからだなーって。
家族に心配かけないように もっと丈夫にならなきゃだめですね。


元気になりましたら くもりくもさんから 石けんやその他たくさんのもの
届いてますので 一番にご紹介しようと思います。






いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

友達のみた夢  
2009/01/17 /22:05
今日 髪を切ってきました!
今まで ずっとロングだった私が ついに 覚悟を決めて^^
なぜかと言うと・・友達がね、髪を肩まで切った私が夢に出てきて
似合ってたから 切ってみてって 勧めるから(笑)
一度じゃ二度じゃなくて 何度も^^
夕べも 急遽 我が家で飲み会したんだけど
その話が出て そこまで勧めてくれるならって 
ええいっ!て 切っちゃいました!
肩上までカットしたのは 10年ぶりくらいかも^^
月曜日に彼女に会うのが 楽しみです♡   illust-sanpo-6.gif

11月 12月と慌しかったけど 1,2,3月も 忙しくなりそうです。
仕事や 幼稚園の卒園式後の劇(親がする!)。。
仕事は 覚えなければいけない事は たくさんだけれど 周りの方々が
親切で つくづく私って 恵まれてるなって 思わさせられます^^
幼稚園の劇の練習は 始まったばかり。。台本から書かなきゃいけないけれど
気の合う仲間達とだから楽しい♪
石けんも レシピをあーでもない、こうでもないって組立て作ってます。
今年1本目は ニガリやケルプパウダー、スピルナパウダーを
使用した海がテーマ?の石けんです。
まだ型出しして間もないのに 泡立ち どうかなーって気になって
仕方ないです^^; (早く使いたい!)
これから作ろうと考えているのは 馬油メインのものや 
ブルーサイプレスEOの石けん。
作りたいのは イロイロあるけれど デザインとかも悩みます。
頭も軽くなったし、ピピッと浮かんでこないかなぁ^^
明日は 温泉でリフレッシュしてこようっと♪
    
      
        illust-sanpo1.jpg

いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

今年初め。。  
2009/01/07 /00:01
明けまして おめでとうございます。
こうして 元気に新しい年を迎えることができました^^
今年も どうぞよろしくお願い致します。

あっという間のお正月で 昨日から仕事始まりました。が。。
今日は お休みを頂き 初詣に入ってきました。
行った先は 阿蘇神社!
6日なので 人もそんなに多くなく 近くの駐車場に車を停めて
子供の七草の御祓い?祈祷?をしてもらおうと思って受付に行ったら
 「七草って 何ですか?」と聞かれる始末。。
・・七草をするのは 鹿児島だけなのかな・・
こんな事ならお正月に帰省した時 
近くの神社でしてもらうんだった(x_x;)シュン
仕方ないので お参りをして 子供達一人ひとりに
お守り買って 神社を後にしました。
  (↓パパさんがいつの間にか写してた一枚です。
               ・・・皆 ばらばらです^^;)

DSC_2889.jpg

阿蘇に行く途中にある教会です。
1.6 教会
通る度 目を引く落ち着いた雰囲気のところです。
隣にカフェがあったので 今度友達を誘って行ってみようかな^^




いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home
