2008/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/01
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今年最後の。。  
2008/12/31 /11:11
今年も ついに今日まで。。今年一年 皆様にとって
どのような一年だったでしょうか?
私にとっては 家族仲良く、健康に過ごす事ができ 
とてもいい一年になりました。

慌しい中・・12月24日は 結婚記念日でした。
毎年 同じフランス料理店に行きます。
一年に一回会うシェフも覚えていて下さって 同じ席を
用意していて下さります。
お料理も毎年 同じなのもお気遣いからかも しれません^^
お料理をいただきながら 夫婦二人で 子供の話以外の事を話して
来年訪れる事を楽しみに お店を後にします。

ここ数年 夫婦のあり方が いい風に変ってきました。
ボケとツッコミも ピッタリで♪
ここまで来るまで いい事ばかりではなく つらい事もありました。
でも 乗り越えて 今があるんですよね^^

今年は 壊れてしまったパパさんの指輪を メーカーさんのご好意で新しく作り変えて頂き 私のは新品仕上げで ピカピカ指輪になりました。
指輪

こんな不景気な中 メーカーさんのあたたかいお気持ちに感謝です。
色んな方々に支えられている事を感謝し、夫婦仲良く 子供達を見守りながら 年を重ねていきたいです。


もう一枚は 12月のラッピング。
12月 ラッピング ブログ
今年も たくさんのお方に ショップ、ブログに お越し頂きまして ありがとうございました。
何度 嬉しく思ったり、励みになったりしたことでしょう。
心から 御礼申し上げます。
来年は もっと頻度をあげて更新できるように 頑張りたいと思います。
よろしく お願い致します。

よいお年を お迎え下さいね。


 

スポンサーサイト
いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

12月の石けん  
2008/12/21 /18:16
今日は 雨が降っていて一日中 パソの前に座っていました。
おかげで ショップオープンの準備が だいぶ整いました^^
12月販売の石けんを簡単にご紹介しますね。

 pearl & melissa
12月 peaal  melissa ブログ
隠し持っていた?精油 メリッサ ついに使用しました^^
レモン系のやさしい香り。。真珠パウダーと組み合わせました。
わかりづらいですが 左上のもや~とした所は 白いコンフェティが浮かべてあります。


 white horse
12月 whete horse ブログ
馬油をメインにした石けんです。
毎年 この時期になると作りたくなる白い石けん、今年は トップを絞出しで仕上げてみました。
熟成が進むにつれ ほんのりオレンジに色づきましたが これはこれでなかなか気に入ってます。

 w.avocado 
12月 w.avocado ブログ
2色の石けんは それぞれ未精製とolivadoのアボカドオイルをメインに使用したものです。
SFでもアボカドオイルを配合しました。

 sweet butter
12月 sweet butter ブログ
チョコレートを思い浮かべながら 作った石けんです。
ココアやきなこ、メープルシュガーやお気に入りの素材ゴートミルクを加えました。


 レモン草
12月 レモン草 ブログ
レモングラスを 抽出したオリーブオイルを使用しました。
トップに うっすらピンクとコンフェティ石けんを並べました。
この石けんを見る度 子供の頃読んだ若草物語を思い出します^^;

 美肌水(heart)
12月 美肌水と#9825; ブログ
美肌水を水分の一部に置き換えた石けんです。
上下にハート模様の キュートな石けんです。

オープンは 明日(12/22) pm9:00前後を予定してます。
どうぞ よろしくお願い致します。





石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

11月ラッピング など。。  
2008/12/20 /00:11
11月販売分のラッピングです。
11月 ラッピング
ラベルに書かれている英文は ショップを始める時に考えたもので
私の想いを込めた言葉です。

 ”幸せな気持ちになれますように。。”

石けんを作るうえでの大切な気持ちでもあり、そんな石けんを作れるようにと
目標でもあり、いつも私の心にある言葉です。

石けん作りに関しては 所々で自分の想いなどを込めてたりします。
pine nutというショップ名や matuって名前とか。。

そうそう、ブログの壁紙 お魚なのは 私が魚座だからとか^^
壁紙のお魚をデザインした素材屋さん ふわふわ。りさんは
同じ誕生日!で ピピッときたみたいな。。
私 結構 こだわり人なのかもしれない・・^^;
でも 普段 A型優柔不断なので こだわりを持って決めないと
決めきれないかも。。です。

ええと 解禁してる石けんをご紹介しますね。
12月 wバターケーキ
 オリーブ/マカダミアナッツ/パームカーネル
 パーム/キャスター/グレープシード/シアバター
 (SF)オーガニックココアバター
 (OP)ローズクレイ
 10/2 作成

マカダミアナッツを20%配合、2種類のバターを 
ベースとSFに使用しました。
香りは 付けてません。
明日あたり お風呂で使用してみます^^

12月も石けん販売予定です。
準備が出来次第 お知らせいたしますので よろしくお願いします。



石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

久しぶりに。。  
2008/12/14 /19:47
今日は 久しぶりにのんびりとした時間を過ごせてます。
この頃 身の周りが慌しくて 気持ちにも余裕がないし、疲れて体調崩したり。。って感じで一日が過ぎるのが すごく早かったです。
でも こんな時期って案外 いいものかもしれないですね。
時間の使い方、気の持ちようによって とても充実したものに
なるような気がします。
家族や友人を大切に 感謝して 自分を振り返りながら 過ごしていきたいです。。
 (あっ、心にゆとりを持つ事もですね^^)

写真の石けんは 7/29に作成したもの。
母のお手製ピーナッツパウダーを入れてます。
洗い上がりが さっぱりし過ぎたので販売を見合わせ 自宅用として使っていますが いい感じに熟成され もこもことやさしい泡立ちがお気に入りです。
11月 beans ブログ
  
 オリーブ/ピーナッツ/パーム/米胚芽/キャスター
 パームカーネル/ココナッツ/生シアバター
 (OP)ピーナッツパウダー/あずきパウダー/黒みつ
 (EO)ラベンダー/フランキンセンス/レモングラス/パチュリー
 水/Naoh 7/29作成

こころ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。