2008/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/12
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今月の石けん  
2008/11/25 /01:08
こんばんは!
明日 ショップに並べる石けんです^^
既に ブログでご紹介したことがあるものは写真のみです。

トレハ + レッドサンダルウッド
11月 トレハとレッドサンダルウッド ブログ
 オリーブ/オーガニックサフラワー/キャスター/パーム
 パームカーネル/ココナッツ (SF)アボカドオイル 
 (OP)トレハロース/レッドサンダルウッドパウダー(野生種)/レッドクレイ
 (EO)ベルガモット(ベルガプテンフリー)/ラベンダー
    ゼラニウム/クラリセージ
 水/Naoh  9/23作成

はちみつミルク
11月 黒糖とはちみつミルク ブログ
 オリーブ/へーゼルナッツ/ラード/米胚芽/キャスター
 パームカーネル/ココナッツ/シアバター
 (OP)黒糖/脱脂粉乳/はちみつ
 (EO)ベルガモット(ベルガプテンフリー)/ベンゾイン/ゼラニウム
 水/Naoh  9/24作成

乳清とガスール
11月 乳清とガスール ブログ
 オリーブ/パームカーネル/アボカド/パーム/キャスター
 グレープシード (OP)ガスール/オーガニックレッドクレイ
 (EO)ペパーミント/リッツアキュべバ/ベルガモット/レモングラス
 non-GMOヨーグルト乳清/水/Naoh  7/28作成

美肌水
11月 スィートタイプ 美肌水 ブログ


11月 マーブル&コンフェブログ

ネロリ
11月 ネロリ ブログ

どうぞ よろしくお願い致します。

10.gif

先週の土曜日 佐賀に行ってきました。
 (お天気は 曇り。お出掛けするのには いいんだけれど
写真がきれいに 撮れなかったです。) 
目的は 牡蠣焼きと 有明の海!ムツゴロウたちを見たくて。。
だったのですが・・・会えずじまいでした。
う~ん、干潮、満潮とか関係あるのかな。。
残念でした。。
牡蠣焼きは 大満足でした。
また 行きたいな^^
DSC_2754.jpg

11月23日 有明牡蠣焼き ブログ



あ~今週は 月末です。
かなり忙しいだろうな。。
落ち着いて 仕事がこなせますように。。(こわい~)
空の写真は 10日程前に写したもの。朝7:30位の空。
明日は こんな青空に送り出されたい。。(あっ、もう今日ですね。早く寝なきゃ^^;)

11月 朝の空 ブログ



石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

石けん 2種  
2008/11/20 /22:34
こんばんは^^
熊本も 昨日から だいぶ寒くなりました。
今朝は 今年初めてですが 車のフロントガラスが凍ってました。
駐車場で待つこと5分ほど。。明日からは 少しだけ早く家を出なきゃ。。
 (う~、寒いのに。。)
今しているお仕事 覚えないといけない事がたくさんあって すごく 大変。。
夕方は いつも目がショボショボして 眠たくなります。
毎日 とっても 疲れるけれど 今が私の頑張りどころかな。。
昨日より今日、今日より明日と少しずつでも進歩していけますように。。^^

石けん、解禁してるのをご紹介しますね。

まず、マーブルとコンフェの石けんです。
11月 マーブル&コンフェブログ
  
 オリーブ/へーゼルナッツ/グレープシード/キャスター
 パーム/パームカーネル/ココナッツ
 (SF)アボカド(OP)ローズクレイ/炭/コンフェティ石けん
 (EO)ラベンダー/ティートリー/リッツアキュべバ
 水/Naoh  
 9/17 作成

こちらは ネロリを抽出したオイルを使用した石けんです。
11月 ネロリ ブログ

 マカダミアナッツ(ネロリ抽出)/オリーブ/パームカーネル
 キャスター/パーム/サンフラワー
 (SF)ロウシアバター (OP)はちみつ/ORGカレンデュラ/ローズクレイ
 (EO)ベルガモット/ネロリ/パルマローザ/リッツアキュべバ
 水/Naoh
 10/1 作成

来週の火曜日(11/25) 夜にショップをオープン予定です。
きちんと 準備が整いましたら お知らせしますね^^







石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

美肌水の石けん  
2008/11/12 /18:53
水分の一部を美肌水に置き換えた石けんです。
レシピは同じですが デザイン違いで三種類類作りました。
11月 美肌水スィート ブログ

11月美肌水cube ブログ

11月 美肌水と#9825; ブログ

 オリーブ/ティーシード/パーム/グレープシード/キャスター
 パームカーネル/ココナッツ/精製水/美肌水(精製水、尿素、グリセリン)
 Naoh/(SF)アボカドオイル(EO)ラベンダー/ティートリー/ゼラニウム
 10/1作成

昨日 久しぶりにすっきり晴れたので 写真を撮りました。
でも アップしてないの まだあるんですよね^^;
お天気いい日は 撮らないと!


石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

10月ラッピングとお出掛け  
2008/11/10 /22:44
10月 ラッピングブログ
10月販売分のラッピングです。
 (アップするの 遅くなっちゃいました^^;)
イタリア新聞とレースペーパー、種類ごとにリボンの色を変えて。。
11月は シンプルな感じにしたいけど う~ん、どうなるかな^^

先週末 ふらりと家族で水俣に行きました!
久しぶりの海^^
私達が行った日は 海も少し波がたっていて
濁っていたんだけど お天気のいい日は すごくきれいなんだそうです。
11月9日 水俣
計画なしの旅・・車で の~んびりと周りの景色を眺めながらって
幸せを感じます。(運転手ですけどね^^)
道の駅を見つけては地産のものを見る!買う!食べる!って感じです。
今年中に また行きたいなぁ。。

そして バレーしました!(スポーツは苦手ですが)
思った通りにとばせない。。う~、私の運動神経はどこに行った?
下の2枚は パパさんが写してくれてました。
パパさん いわく
 「へっぴり腰で 受けてるとこ」と
 「変な所にボールが飛んでいって しょげてる私」だそうです。
DSC_2648.jpg


DSC_2635.jpg
以前 写してくれたのも 息子とのキャッチボールで球ととり損ねて
草むらで ボールを探す私の後ろ姿でした。
ある意味 一番私らしい図かな^^;


いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home
