2008/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/10
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

aloe & sweet drop  
2008/09/30 /17:07
運動会シーズンになった途端 くずれだしたお天気。。今日も雨です。
出掛ける時とお洗濯においては 雨って嫌なんだけど なんだか落ち着くんですよね。
決して 雨女ではないんだけど。。こんな日は ゆっくりお休み日和です。

           illust-raineyday6.jpg

 静岡にある.so closetさんに石けんを置いていただく事になりました。
ハンドメイドの自宅ショップさんで 憧れててしまう空間が広がっています。
オーナーのlotta*さん すごくセンスのある方なんだろうな。
近くだったら しつこい位に 通ってしまうと思います^^
私が 今回 納品した石けんは 2種類。

9.26 sweet  drop2 ブログ
 sweet drop
    スィートアーモンドオイル / オリーブオイル
    サンフラワーシードオイル / パームオイル
    キャスターオイル / ココナッツオイル
    (SF)オリーブスクワラン
    (OP)コンフェティ石けん
    (EO)ベルガモット / ラベンダー / ゼラニウム
       パルマローザ / リッツアキュベバ
    湧水 / Naoh

9.25 シンプルアロエブログ
  aloe
     オリーブオイル / ティーシードオイル / パームオイル
    グレープシードオイル / キャスターオイル
    パームカーネルオイル / ココナッツオイル
    (OP)アロエ(無農薬) / ベタイン
    (EO)ローズウッド / イランイラン / パルマローザ
    湧水 / Naoh            

aloeの石けん 1年に一回周期で作っているような・・^^;
今回は ローズウッドを中心にした香りです。
使用感も香りも かなり自分好みで またリピートしたい石けんに
仕上がりました。


こちらは 友人にお願いする分。
aloeと同レシピ。
まぁるいコンフェが ポイントの久しぶりのスィートタイプなんだけど 大きくて 包みにくい。。
ラッピング 考え中です。。
9.25 アロエケーキブログ





石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

今月のラッピング  
2008/09/23 /14:55
今月のラッピングは こんな感じでした。
9月 ラッピング ブログ
今月は 落ち着いた茶色ベースです。
ラッピングを考える時は 机の上が すごい事になってます。
色んなもの 引っ張りだして パズルのピースみたいに完成させていくみたいな。。
でも 好きなものは 変らないから 毎月似たような感じになってしまうんだけど^^;

10.gif

そして 昨日(9/22)は 小学校の運動会でした。
すっごく いい天気。 テントは陰なし。。日差しが 痛い!って感じでした。
でも子供達は 暑い中 一生懸命 頑張ってて 
ジーンとくる場面がたくさんありました。
お疲れさま!感動をありがとう^^
9.22 運動会

そして ちょこっと。。 
ホントは 前日(9/21)だったんです。運動会。
開会式直前から小雨が降り出し、
プログラム4番目位に 雷が・・・・・・・そう 延期です。
結局 2回 お重(お昼ごはん)を 作りました。
  (二日連続 食べられると 喜ぶパパさん・・^^;)
私の住んでいるところは お天気が崩れやすいのか、
一昨年も 2回お重を作りました。。この先 何回こんな事があるだろう。 

石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

ショップオープンのお知らせ  
2008/09/12 /18:47
こんにちは。
先程 ショップオープンしました。

予定より 遅れてしまい 申し訳ありませんでした。

今回 サーバーさんの障害だった訳ですが かなり焦りました。
復旧しない事を考え 夕べは遅くまで以前使っていたメール方式のカートも準備したりして。。
でも 以前のカートは ご注文メールが届かないといった不具合があり 使わなくなったので 作ってはみたもののすぐに公開は できませんでした。
あ~ でも 待ってよかった(TT)
サーバーさん 頑張ってくれてありがとう!

こんなドキドキは 今月だけにしてもらいたいけどいい勉強になったかな。 

            illust-pan1.gif






未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

お知らせ  
2008/09/11 /21:14
こんばんは。
本日21:00前後に ショップオープン予定でしたが
サーバーさんのホームページで障害が出てるようで 
ショップの管理ページに入れません。

楽しみに待っていて下さったお客様に大変申し訳ないのですが
オープンが延期となります。
 (遅くても1,2日だと思います)

そして様子を見て サーバーさんがなかなか復旧しないようであれば 
今回は 当初使っていたショッピングカートを利用しようと考えています。

どうぞ よろしくお願い致します。  93.gif





未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

ショップオープンのお知らせ  
2008/09/10 /21:47
明日 9/11 6種類の石けんと2つの長財布を販売いたします。
21:00前後になると思います。
今回は 並べる石けん 迷いました~。
並べる予定だった黒米入りのあま酒の石けんは 今回は見送りました。
しっとり目なので もうちょっと 涼しくなってから。。
来月は 並べられるといいな^^

今回 販売する中で 一つご紹介。
9,10 柚子とすぎな ブログ
柚子とスギナ

名前の通り 柚子種子とスギナを抽出したオイルを使用しました。
白いところが 柚子、淡いグリーンのところが すぎな(ホーステイル)の石けんです。
半々で作り、真ん中部分は 両方を混ぜてあります。
ふんわりした感じで なかなか自分では 気に入ってるのですが
淡い色の石けんを写すのは ほんとに難しい・・・
今回も 何日かかけて 撮りました。


そしても下の2枚は 昨日の夕方。
自宅から 写しました。
9、10 ピンクの雲 ブログ
 阿蘇(西原村方面)の空 家から南

9,10 阿蘇 ピンクの雲 ブログ
 阿蘇(う~ん なんと言うんだろう。。えーと 北阿蘇方面?)の空
       家から東 (左下のは 風車です)

阿蘇方面の空を眺めながら 今頃 阿蘇は どんなにきれいだろう、行きたいなぁと思います。
癒されにいきたいなー。
車で20分程で 阿蘇の景色に出会えるんだけど 一人では なかなか。。。
休日にお弁当作って パパさんを連れ出そうかな♪
 


石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

アロエの石けんなど。。  
2008/09/06 /10:49
朝 目覚めると目にとびこんでくる空。
ここ数日 もうすっかり秋を感じさせる空、雲模様です。
例年より 涼しくなるのが早くて 石けん作りに向いてきたかな。
ショップオープンに向けて 冷蔵庫で保管してある石けんたちを 乾かしていかなきゃ。
来週半ばまでには ショップをオープンさせる予定です。
8月、9月初旬に解禁を迎えた石けんが 10種類以上あり、この中から 6種類ほど 選んでショップに並べたいと思ってます。

その中から。。
アロエと死海の泥を使用した石けんです。
解禁を迎えたばかりで オリーブオイルメインなので
もう少し 寝かせた方が 使用感がグッとよくなると思うのですが
アロエから出したピンク色は 退色するのが早いので
今回 販売する事にしました。
実際 作った当初からすると ピンク色がだいぶ薄くなりました。
 (苦労したのに~
9。アロエと死海の泥 ブログ

この他に 今回販売を決めている石けんは 柚子とスギナ(ホーステール)の石けん、黒米いりの甘酒を使用した石けん、藍の石けん等です。
8月中旬に熟成期間を終えた為 現在冷蔵庫でお休み中。。
乾かして 写真を撮らなきゃ。。
いいお天気が続きますように。。

こちらは 昨日の夕方の空です。
空は いつも幻想的だなって思います。
夕方 ゆっくりと空を眺められる事、パパさんに感謝しなくちゃいけないなぁ。
9月5日 空





石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

娘の誕生日  
2008/09/04 /23:40
凪より メッセージ

今日は 娘の誕生日でした。
生まれた日の事を思い出しました。(大変だったなー)
あれから 13年。 月日の経つのは 早い!
今では 子供3人の5人家族。
年とるはずです^^;
今年は 小3の弟 凪が お姉ちゃんにあげたプレゼントにもビックリさせられました。
 (プレゼントがあるって事だけでも 驚いたのに。。)
 (ほんとに 普段ケンカ多いんです!)
小さくて かわいいイヤリング。
よくこんなの探せたねって言葉が出るくらい娘に
似合ってました。
普段から 無駄遣いしない凪が 貯めたお小遣いをはたいて
買ったみたい。。
普段はケンカばかりだけど 今日の二人には ホロリときました。
とても いい日でした。
子供は 周りを幸せにしてくれる素敵な存在ですね^^

凪よりイヤリング

最後に花の石けんを添えて♪
一年程前 同デザインで炭の石けんを作りましたが
今回は 死海の泥を使用して グレーと白の石けんにしました。
9.死海の泥 ブログ

+以前から アダルトサイトからのコメントが入ってきてて
 来ないように 禁止設定したりして 暫くはよかったけれど
 また最近 来るようになってます。
 イタチゴッコですー(泣)
 また コメント欄を 閉じます。
 お問い合わせ等がございましたら ”管理人にメールする”から
 ご連絡くださいね。
 
 

ファミリー Trackback(0) コメント(-) Page top↑

馬油の石けん  
2008/09/03 /18:42
母の為に作った石けんです。

9,uma line ブログ

 馬油 / アボカドオイル / 米胚芽オイル / キャスターオイル
 パームカーネルオイル / ラード / ココナッツオイル
 (SF)馬油
 (OP)レッドクレイ / 自家製ターメリック (無農薬)
 (EO)ローズウッド / ゼラニウム / リッツアキュべバ
    フランキンセンス
 湧水/Naoh

母の好きな馬油と母の作ったターメリック 使用しました。
レッドクレイ生地とターメリック生地は 重ねて入れたのですが
ターメリックの黄色は 隠れて見えてません^^;
写真は 白く写ってますが 全体的に 淡いピンクっぽいような
オレンジっぽいような感じに仕上がってます。
こちらは たくさん 作ったので 次回のショップで販売予定です。

母は 手作り石けんがかなり気に入ってるようで 帰省する際
お土産に持っていくと 喜んでくれます。
そして 石けん材料にも 協力的です♪
8月に作った中でもう1種 母お手製のピーナッツ粉末を
入れた石けんもあります。
無農薬で安心して使えるのも嬉しい^^
それから 猪のラードももらいました。
お料理に使う為に 精製したらしいのですが 結局 食卓には
上がらなかったっと 父がぼやいておりました。
 (母は どう処分しようか 思ってたとこっそり言ってました^^;)
冬に帰省する際には 馬油と猪のラードで作った石けんを
手土産にしようと思ってます。






石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home
