2008/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

趣味の延長で。。  
2008/08/29 /22:44
この頃 更新も滞りがちなこのブログにいらして下さり、
ありがとうございます・・・(o*。_。)oペコッ
7月頃位から パソコンの動作がゆっくりで とても時間のかかる日々。
多分。。もうそろそろ 寿命が近いのかも。。
先日 データもバックアップしました。買い替えも視野に入れてきたけど
頑張れ!うちのパソコンちゃんです(>_<)

そして この頃 私のはまってる事。。RSPとソーイング。
RSPは 8月にお祭りで見てから 聴いてから大好きになりました。
車で いつも聴いてますよ~♪
ソーイングは やっと重い腰が上がりました。
何を作るか さんざん迷って 取り掛かるまでが時間がかかるけど
やっぱり ソーイング大好き。
ひたすら チクチクと(たまには 指をさしながら・・(;´o`) )やってる時間が好き。
まず お財布 作りました。

リネンに黒のバテンレースを用いたお財布。
アンティークイニシャルテープをポイントに^^
長財布 黒1 ブログ

奥の方に付いてる黒いのは バラのモチーフです。
レース上の現行品のイニシャルテープは P 。
長財布 黒2ブログ

こちらのお財布の表カバーは 3種類のリネンとアンティークジャーマンファブリックをつなげました。
ブログや ショップでは 水色を使うことが多いのですが 紫が一番好きかな。。
長財布 紫1ブログ

長財布 紫4ブログ

実は 別にもう一つ手作り雑貨のウェブショップも作ろうかなと考えていました。
ショップ名は P-nutで。。
今のショップに石けんと一緒に並べるのは 照れ臭くてだったのですが。。
あまりに バレバレなショップ名だと haruちゃんにも笑われました。
 (私って つくづく単細胞(笑) )
なので もう 石けんの隣に一緒に並べる事にしました!
考えてみれば 雑貨は 毎月更新って出来ない。。かもしれないし
その形が 一番!
どうぞ 私の手作り雑貨にも 付き合って下さいませ^^ 
 (いづれは 大人服まで 手をのばそうかと 目論み中(〃ー〃) )
次の ショップオープンの際 上記の長財布も一緒に並べますので
どうぞ よろしくお願い致します。

9.オレンジ、甘酒ヨーグルト ブログ
オレンジと甘酒コンフェのヨーグルト石けん
 




いろいろ Trackback(0) Comment(6) Page top↑

長々ですが。。  
2008/08/13 /22:40
夕方 テレビから韓国の施設 『慶州ナガレ園』 との交流会の様子が流れてきました。
戦争中に韓国の方と結婚して でも配偶者も亡くなったりで
一人残されてしまった日本人妻が暮らす施設だそうです。
身よりもなく 一人だから日本に帰る事は出来ない。
でも 死んだら 魂になって日本に帰るって話を聞いて
心にグッときました。
戦争中も 戦後もずっと悲しい思いを抱えてきた人達が ここにも。。
私には 何も出来ないけれど でも そんな悲しい思いをしている人達が
暮らす 「慶州ナガレ園」 って施設がある事を忘れず 心に刻んでおこう。。
忘れずにいる事  とっても大切な事と思います。

そして 一緒に見ていた娘が・・・
 「あ~、また泣いてる~ 絶対泣いてると思ったけど!」
ハイハイ、母は 涙腺がゆるいです。。(=_=)
 「去年、デジモンのルカリオでも泣いてたよねー!」
ウッ・・・(-ω-|||) 
なんだか 娘に押されっぱなし。。お姉ちゃんになったから?成長?
次からは 見つからないようにしよう。。

↓は今年 初めて見つけた蝉です。
泣き声はすれど なかなか見つけられなかったので思わず パシャリ☆
やっと 長い年月をかけて やっと成虫になれた蝉くん。
1週間の生命というけれど 生きてる間 いいお天気が続くといいね。



蝶。優雅に跳んでいるけれど 羽根が欠けてるんです。
自然に生きるって 大変なんだな。。
あげは

最後に石けんアップします。
お盆に帰省する際 お友達にお願いする石けんです。
3つとも キッチンソープです。

~すっきりblue~
 くもりくもさんに頂いていた水酸化クロムとウルトラマリンブルーとオレンジピールで模様付け。
  (くもりくもさん ありがとう^^*)
9.キッチン ブルー ブログ

~ふんわりorenge~
 レッドクレイとオレンジピールで模様付け。
9.キッチン ふんわり ブログ

~キュートdrop~
↑二つのコンフェを使用しました。
9,キッチン キュート ブログ

近頃 キッチンソープを注文してくれる方が多いです。
界面活性剤の入った洗剤より 環境にも優しいので いい事だし 嬉しいです^^
 





いろいろ Trackback(0) Comment(4) Page top↑

今月のラッピング  
2008/08/07 /23:41
お買い上げいただいたお客様のお手元に石けんが届いた頃だと
思うので そろそろ 今月のラッピングを。。
8月 ラッピングショップ

今月は レース使いでおめかし。
実は 私は レース好き! ついつい買ってしまう物です。
雑貨を作る時に使おうと思うのですが、ソーイング進まず・・手作り資材はたまる一方。
 (今日も襟レースを注文してしまった^^;)
ソーイングは 秋になって涼しくなってから。。かな。。多分!


石けん Trackback(0) Comment(7) Page top↑

もやもや。。  
2008/08/02 /00:14
子供達とショッピングに行く途中、道路に変な感じで止まってる車がいて
何かを見ている様子。
その先には 道路の真ん中に 横たわった子猫。
多分 車に引かれた直後。。
とりあえず 道路脇の草むらにに移動させたけど ぐったりしてて、
ほうっておけない状況。。
そのまま 車に乗せて 動物病院に行きました。
でも 病院について 診てもらったら 亡くなってました。
車に乗せる時 確かに脈打ってたから 車の中で 娘の膝の上で
亡くなったんでしょう。。
その後 子猫がひかれていた場所近くに埋めました。

こんな場面に出くわしたのは 初めて。。
猫を飼える状況では ないので すごく迷いました。
でも ぐったりした猫 放っておけないですよね。。

もう こんな場面は いやだな。。
心にモヤモヤが 残ってる感じです。
こんな場面を もう見たくない。。
自分も 車の運転 気をつけないとな。。




いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

石けん 4種。。  
2008/08/01 /00:20
もう 7月も終わり。。7月は あっという間に過ぎていったような。。
石けん作りも 失敗多かった・・ 失敗の大半は 温度管理。
思った通りのデザインで作るのは 難しいですね。あ~、でも 努力あるのみ。。今日の失敗を明日に活かせるように ならなきゃ!

さてさて ショップのお知らせです。
 8/2にオープン予定です。
先に紹介済みのたんぽぽの石けん、アロエとシカカイの石けんと
本日 アップします3種類の石けん 合わせて5種類の石けん販売になります。

ローズ+ローズヒップ 
 ローズ、ローズヒップ抽出オイルとチンキを使用しています。
ローズ + ローズヒップ ブログ


ホホバ + トレハ
 SFで ホホバオイルとゴールデンホホババターを配合しました。
ホホバ + トレハ ブログ

ピンクトルマリン + アルガン
 ピンクトルマリンパウダーを全体に混ぜ込み 炭とローズクレイで模様を付けました。
ピンクトルマリン + アルガン ブログ


こちらは ニーム独特の香りがある為 ネットショップでは 販売いたしませんが
neem seed
こちらは ニームシードオイルをベースとSFで使用、ニームパウダーとクロレラで模様を付けました。

neem seed ブログ

今月は 色が偏ってしまいました。。
 (今日 並べて気付きました。。ああ、やっぱり 鈍くさいです。。)
気を 付けないとダメですね^^;
 

未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home
