2008/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/08
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

涼やかに。。  
2008/07/21 /01:19
毎日 毎日 暑い日が続きますね。(仕方ないけど。。)
今日は 鹿児島から遊びに来ている甥っ子達と
三井グリーンランド横のウルトラマンランドに行きました。
夏休みに入って初めての連休、すごく人が多かった~。
大人は 疲れたけれど子供達は大喜び♪
これから1ヶ月 たくさん子供達と遊ぼうっと!

では では・・涼しげな石けんをご紹介します。
cool soap ブログ
メンソールクリスタルを使用した石けんです。
イメージは海!ちょっと涼しげに見えません?
海といえば 私の住んでいる所はから 遠い。。(車で2時間くらい)
きっと今年も海水浴はできない。。
私が 子供の頃は 夏は海に行くのが当たり前で 父が船釣りをしている周りを
腰にロープを結んで泳いでました。(今だったら 鮫が怖くて出来ない。。^^;)
いい思い出です。
私が 両親にたくさん思い出をもらったように 
子供達にもココロに残る思い出を残してあげたいです。

そして 露草。好きなお花です。
このお花も涼しげ。。
朝は 咲いていても お昼は 寝ているように閉じてます。
夜はどうなんだろう。。?

露草 ブログ

いつものように葉っぱ観察していると カナブン発見!
葉っぱ食べてました。ピンと上に伸ばした前脚がおもしろいです^^
露草とカナブン ブログ


スポンサーサイト
いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

 
2008/07/16 /22:47
DSC_1851.jpg
今日も暑かった~。
紫外線の強くなる11:00頃から 幼稚園にお出掛け。
プールで遊んでいる子供達を写す為です。クラスのカメラマンなので^^
子供達は プールが大好き♪ どの子も満面の笑みでした。
そして 一緒にプールで遊んでくださる先生や プールサイドで見守る先生。
ご苦労様です。。
プールには テント、建物が全然なくて とにかく暑かったです。。
こんな暑さの中 毎日プールに入れて下さってたんだなぁ。。
感謝です 先生 ありがとうございます。ご苦労さまです!

ちなみに 私は 30分いただけだったんだけど 足の裏がヒリヒリ。。
 (夕方まで 痛かった

ベランダから見える夕日です。
ベランダから西に パパさんの会社が見えるので 
 (仕事 順調かなぁ)とか 思いながら 会社とバックの夕日を眺めてます。
 18:40位
うっすら夕焼け ブログ
 19:30位
真っ赤な夕焼け1 ブログ


そして 石けんを。。
アロエとシカカイを使用した石けんです。
アロエ シカカイ 市松ブログ

中心ずれてますが 色合いは好き♪
でも この頃 石けん作り 失敗が多いんです。
スランプ?(1年に何回も あり過ぎ!?)
凹みます~。うん、かなり凹み中です。。


いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

たんぽぽの石けん  
2008/07/12 /22:39
 生薬蒲公英を抽出したオリーブオイルを使用しました。
たんぽぽ ブログ


 前回作った時も 同じような色合いでした。
タンポポ=黄色っぽくってイメージが 私の中にあって。。です。
もっと 頭を柔軟にしなくては。。

 オリーブオイル(蒲公英抽出)/ピーナッツオイル/パームオイル
 米胚芽オイル/キャスターオイル/パームカーネルオイル/ココナッツオイル
 (SF)ロウシアバター/レッドパームオイル
 (EO)ラベンダー/パルマローザ
 湧水/Naoh
 Babyカレンデュラのコンフェを使用。
 
 解禁してますけど まだ使ってません。
 う~ん、どんな泡立ち、洗い上がりだろう。。
 
 

石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

自然と。。  
2008/07/12 /22:19
梅雨が明けて 暑い日が続いています。
今年の梅雨は 短かった。。でも大雨が多くて 降水量はいつもより多かったそうです。
先日 行った水汲み場も 水量がすごかったです。
水といえば 熊本の水 なんできれいなのかわかりました。
(水の科学館に行ってきました!)
阿蘇山が 大噴火した時にできたカルデラが 地下に何層もあって
自然のフィルターになってるそうです。
熊本に来た時 めだかがいる事、川を利用したプールがある事 びっくりしました。
きれいな水に感謝し、自然を守れるようにしないと。。です。
今年は 川プールに行く予定です

 向日葵。
久しぶりに見ました。
私より 高い!私目線で写しました。(えっと 私は 165㌢です。)
向日葵畑になってて こんな大きいのがたくさんありました。
向日葵と空1ブログ


 蝶。花が咲いているところには 虫が。。
私、花があって 虫がいてっていうの見るのがすきみたいです。
なんか 癒されるんですよね
向日葵と空と蝶 ブログ


 そして 子供達の初採れ野菜です。
3つのプランターで それぞれが育てています。
娘が 黄色いトマト。
凪が レタス。 きりが 赤いトマトです。
少しですが レタスは一枚ずつ トマトは半分に切って 皆で食べました♪
将来 自分の家を持つ事ができたら 家庭菜園がほしいです。
子供達の野菜


 



いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

成長  
2008/07/05 /11:20
春まで麦畑だった所が 今は田んぼ。
水面がゆらゆら とてもきれいです。
そして 植えられたばかりの稲が 自分と重なってみえました。
石けん作りも ショップも まだまだこれから。。
色んな事を学びながら 成長していきたい。

 「”実るほど 頭の垂れる稲穂かな” そういう人にならないとね。」
と言っていた祖母を思いながら 稲の成長を見ていこう。。
稲


 今月のラッピングは こんなでした。
封筒を開いた時のお楽しみ~ってなるように
ブログに載せるのをずらしました^^
凝った事は できないけれど ココロを込めて。。
6月石けん ラッピング ブログ


私事。。
昨日 小3の子の授業参観でした。
教室には 絵が貼られ その横に本人から一言メッセージ。
うちの子 「自分でも 上手にかけたと思います。」
(≧m≦)ぷぷっ!
う~ん、そっかぁ、よかったね。
自分の事 自信があるんだなぁ 自分の事 好きなんだなぁ。
幼稚園で読んだ 子育ての本の言葉が 浮かんできました。
”幼児期に親の愛情をたくさん もらった子は 自分の事が
好きになる。そして それは人が生きていくのに大切な事”

 すくすくと育ってくれているんだなと嬉しかったです。
息子に わざと「ちょっと はずかしかったんだけどぉ^^」と言ったら
 「自分を誉めることも大切でしょ?」だそうです。
その通りです。。

懇談会では 先生が日頃の学校での子供の様子を写した写真を
見せてくれました。
どの子も笑顔がいい!瞳がキラキラしてます。
(子育てに 関われてよかった)とジーンときて 涙が出そうに。。
やばい・・・私の涙腺。。
こぼれないように グッと堪えました。

母であることの幸せをありがとう。。
これからも よろしく!息子ちゃん^^

いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。