2008/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

ikkiさんの石けん  
2008/06/19 /01:09
ikki's Dream Boxのikkiさんと石けん交換をしていただきました。
ikkiさんの石けんは デザインが色々で スィーツ系とか もう
果物の形の石けんなんて 色も形も本物そっくりなんです。
そして レシピもひかれるものが多くて ずっと気になってました。
 (ショップをウロウロ。。)
ikkiさんの石けん1


ikkiさんの石けん2

手前の白い石けんは 椿シア石鹸です。
奥のクリーム色の石けんは 柚子シア石鹸。

椿シア石鹸で使用されてるオイルは 椿油とシアバターのみです。
使用感が とっても気になりませんか?
報告したいところですけど もうちょっと寝かせて
秋になったら使おうと思ってます
柚子シア石鹸は オリーブオイルとシアバター。
水分は 柚子水、OPで柚子の皮が入っているこだわりを感じさせる石けんです。

どちらも 香りがいいです。 ええと 高校時代に使っていた香水”しゃぼんの香り”を思い出すような。。清潔感あふれる香りです。
いつか 私も こんな香り作りたいなぁ。。

ikkiさん 石けん3

手前)苺のささやき
 奥)Choco Mickey
苺のまわりには きちんと粒々がついてます。(さすが ikkiさん、職人!)
マーブルが いい感じについていてかわいいです。
こちらは 今使っています。フクフクと立つ泡が 柔らかくて気持ちいいです。
洗い上がりも これまた いいんですよ~^^
 
Choco Mickeyは ikkiさんの大好きなMickeyが デザインされています。
精油は入ってませんが 甘い香りがします。(かじりたくなります^^)
バニラパウダーの香りかな?それとも カカオバター?

ikkiさんの石けん4

春いちご。
トップのナミナミカット お上手です。
 (私がしたら 斜めになったりする事間違いなし!)
苺パウダー、いちごシード入ってます。ミリスチン酸も。
初めてのものばかりで 楽しみです。

ikkiさんは いつも楽しい方で コメントを見て プッと笑う事もしばしば。。
今回も メール交換等 楽しかったです。きっと お茶目でかわいい方だろうなぁ。
ikkiさん この度は ありがとうございました。
ikkiさんの石鹸に癒されてますよ~ (持ち歩きたいくらい!)
これからも よろしくお願いします。

ikkiさんのブログ→ikki's Dream Box




  ちょこっと。。

ここ2週間ほど ずっとめまい、倦怠感、微熱があったりと 体調不調が続いてました。
寝込む程ではないのですが 体がきつくて。。
きっと 夏風邪だと思います。
 (だって 私がこうなる前は パパさんがずっと 同じ症状が続いてたので
日頃から キチンと体力つけないとダメですね。
つくづく 思いました。。
昨日からは やっと回復し 2週間ぶりに石けん作りました。

そして 6月も もう下旬。来週末あたり ショップをオープンする予定です。
また はっきりしましたら ブログでお知らせしますね。



スポンサーサイト



石けん Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home