2008/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/04
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

アボカドメインの石けん  
2008/03/28 /22:57
s、アボカドモイスチャー ブログ
アボカドオイル40%使用した石けんです。
アボカドオイルの香りに押され 精油の香りは とんでしまいました・・残念。。

  アボカドオイル/ピーナッツオイル
  パームカーネルオイル/キャスターオイル
  オーガニックパームオイル
  (SF)コクムバター
  (EO)ラベンダー/ティートリー/レモングラス
  湧水/Naoh
   (1/15 作成)

この頃 ショップのホームページを いじってます。
先月 ショッピングカートの不具合が数件あり ショッピングカートを
変えたのですが この際 ホームページごと サーバーも変えようと
頑張ってみたものの 容量オーバーなのか エラーが出て 断念・・・
結局 ショッピングカートだけ 替える事にしました。
あ~、パソコンを 使いこなせるようになりたい!

ブログで アップしてない石けんもいくつかあって 
ショップの石けんアルバムに載せてあります。

その中から二つ メンソールの石けんです。
解禁になって 石けん販売をしてくれる友人に 送りました。
ちょっと早かったかな。。^^
下の写真の端っこに写っているサッカーボールチョコは 
我が家のチビちゃんからの誕生日プレゼントです。
この日の私のおやつでした^^
メンソールとマーブルブログ


メンソール ブログ


石けん Trackback(1) Comment(8) Page top↑

豆乳の石けん とか。。  
2008/03/23 /11:16
以前 ブログで言っていた豆乳3シリーズ。
s,OR豆乳100 ブログ
すごく 期待して作った石けんです。
洗い上がりは ツルツルで 洗顔に使ってます。
難点は 泡立ち。。欲張りすぎて色々 入れたからかなぁ。。?
でも 泡立てネットを使ったら 大丈夫です^^

  オーガニックEXVオリーブオイル/ココナッツオイル
  キャスターオイル/アボカドバター/キャンデリラワックス
  (SF)レシチン/ウィートジャームオイル
  (OP)オーガニック葛/クロレラパウダー/黒みつ
  (EO)ゼラニウム/グレープフルーツ/レモングラス
  有機豆乳/Naoh


3作目です。
s、OR豆乳60ブログ

2作目で 有機豆乳100%で 作った時 激早トレースだったので 60%で作りました。
こちらは 泡立ち OKで 豆乳石けんの良さが出た
使いやすい石けんに仕上がりました。

  オーガニックEXVオリーブオイル/ココナッツオイル
  パームオイル/キャスターオイル
  (SF)ホホバオイル/レシチン/ROE
  (OP)ベタイン/小豆パウダー/ローズクレイ
  (EO)イランイラン/パチュリ
  有機豆乳/湧水/Naoh

3本比べてみると 洗いあがりは 2作目が 一番よかったけれど
泡立ちとか 総合的に考えた時は 3作目が よかったです。
豆乳も 有機豆乳と豆乳は 味が違うだけでなく
Naohと合わせた時 違いがありました。
有機豆乳は 水分100%使用は 私には 難しかったです。

そして 幼稚園劇 終わりました。。
すごく短いセリフだったのに 間違えるし、
サルになって アルゴリズム行進したんだけれど
体操も 間違った~(x_x;)シュン。
他のママさん ごめんなさい。。
来年は 頑張りマス!
昨日は 打ち上げ^^
楽しく 飲みました!
仲間と 飲むお酒は おいしい♪ また行きたいな^^


石けん Trackback(1) Comment(6) Page top↑

今年の誕生日  
2008/03/18 /00:20
先日の誕生日 家族にお祝いしてもらいました。
夕飯は パパ手作りのメンチカツ。
キャベツたっぷりで おいしかった^^
そしてケーキも パパと子供達が 作ってくれました。
H20.3.14ケーキ ブログ
なぜか おやつのオンパレードなケーキ^^
作ってる最中に パパと子供達 台所で大笑いしてたのは これだったのね!
メッセージプレートチョコは なんと板チョコ!
よく 考えたなぁって びっくり。
やりくり主夫になれる!?
一緒にうつってるチビちゃんは 早く食べたそう^^

今年も とってもしあわせな誕生日を 過ごした後 母に電話しました。
「お母さん 今すごく幸せだよ。産んでくれて ありがとう」って。
毎年 伝えて、毎年 電話先で 泣いている母。
お互い 歳をとったなーって。。
いつまでも 元気でいてくれますように。。 



ファミリー Trackback(0) Comment(17) Page top↑

はしばみと茜  
2008/03/14 /10:38
s、レッドクレイグラデーションブログ
へーゼルナッツオイルメインの石けんです。
オーガニックレッドクレイで 端っこグラデーションに仕上げました。

 へーゼルナッツオイル
 スィートアーモンドオイル
 シアバター/ ココナッツオイル
 キャスターオイル/蜜蝋
 (OP)オーガニックレッドクレイ/トレハロース
 (EO)ベルガモット/ラベンダー/パルマローザ
 湧水/Naoh  ( 1/18 作成 )

今日は 私の誕生日。誕生日石けん 作りたかったけど
ずっと 時間の余裕が無くて。。
なので 自分のお気に入りになりつつある石けんを 紹介しました。

来週は 娘の卒業式と 幼稚園の卒園式。
幼稚園は チビちゃんは まだ卒園しないんだけど 全員参加で
各クラス 保護者の劇があります。
週一のペースで 練習してきて 昨日最後の練習日でした。
私の役は・・・着ぐるみ?全身タイツ(ゆったりな。。)? を着る。。。
そう、普通の劇じゃなくて 全員でお笑いをとるみたいな。。
幼稚園のママさんたち パワフル!
あ~、上手くできるか?(自分を捨てられるか?) 覚悟をきめなきゃなぁ。。
ガンバロウ。。

未分類 Trackback(0) Comment(18) Page top↑

2種類の石けん  
2008/03/06 /17:15
カレンデュラ、ローズクレイブログ
カレンデュラの花びらをそのまま入れました。
ところどころを ローズクレイでピンクに。。
好きなデザインですが カットが 難しかった。。

  オリーブオイル/サンフラワーオイル
  パームオイル/キャスターオイル
  パームカーネルオイル/ココナッツオイル
  (OP)オーガニックカレンデュラ
     ローズクレイ/オレンジピール
  (EO)ローズウッド/パルマローザ
  湧水/Naoh

ローズクレイと炭ブログ
ローズクレイと炭で ゆったりマーブルをつけました。

  オリーブオイル/サンフラワーオイル
  ココナッツオイル/キャスターオイル
  パームオイル
  (SF)ホホバオイル
  (OP)炭/ローズクレイ
  (EO)ラベンダー/ティートリー
  湧水/Naoh

2点共 今度の週末に開催される2dayショップに 出品します。
私も 行きたいのですが 土曜日は パパのフットサルの試合で
日曜日は 小学校のサンデースクールで 都合がつかなくて。。
う~、残念です。
 
 

石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

home
