2007/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/02
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

豆乳と小豆  
2008/01/31 /19:48
豆乳小豆 

水分を全量 豆乳に置き換えて 作りました。
もうすぐ 解禁します。
1月は 豆乳を使った石けんを3本 作りました。
これは 1本目。
2本目、3本目とそれぞれ レシピを変えてあります。
使い比べが楽しみです。

 オリーブオイル/ココナッツオイル
 パームオイル/キャスターオイル
 ローズクレイ/小豆
 豆乳/Naoh




未分類 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

お知らせとラッピングなど。。  
2008/01/22 /20:46
ショップに石けん 追加しました。

追加石けん 3種類。。少ないので
申し訳なく ちょっとでも楽しんでいただけるように
おめかしラッピングしました。

藍青
ラッピング2


きなcoco
ラッピング3


Honey nut
ラッピング1


ノギスさんに頂いたpine nutスタンプをポイントに 
家にあったリボンでぐるりと巻きました^^






未分類 Trackback(0) Comment(14) Page top↑

ハニーナッツ  
2008/01/21 /15:24
ピーナッツオイルメインで OPではちみつを使った石けんです。
ハニーナッツ補2 ブログ

パームを使用せず 蜜蝋で硬さを出しました。
この頃 蜜蝋とか ビーズワックスとか使用した石けんに
はまっています。

 ピーナッツ/スィートアーモンド/ココナッツ
 キャスター/蜜蝋
 (SF)へーゼルナッツオイル/スクワラン
 (OP)はちみつ/ブラックココアパウダー/グリセリン
 (FO)ハニー

土曜日にアップしたかったのだけど 休日は パソコン部屋に
こもると パパの呼び出しが多く(不機嫌になります^^;)
 (コタツに戻ると 晩酌が始まります。。) 
今日のアップになりました。

明日の夜 先週からアップしてきた石けん
藍、きなcoco、ハニーナッツを ショップにアップします。
今回の石けんは 3種類しかないので いつもと違う
ラッピングをしようと思っています^^



石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

きなことココア  
2008/01/17 /22:41
キナコとココアブログ

ココアを使った石けんを時にふと 浮かんだ きなこチョコ^^
OPにしました。
私にしては ネーミングももう 決めてあります。
 「きなcoco」 まんまです^^;

11/20作成なので 解禁してます。

 オリーブ/ピーナッツ/キャスター
 ココナッツ/パーム
 (SF)オーガニックココアバター
 (OP)きなこ/オーガニックココア/練乳
 (EO)イランイラン/パチュリー/ゼラニウム/スィートオレンジ
 湧水/Naoh

それと もう一枚

焼酎1
焼酎のお湯割りです。
この頃 パパと一緒に飲んでます。
パパ一人だと焼酎8:お湯2くらいの濃いのを
飲むので お供してます。
8:2~7:3位がちょうどいい^^
あっ、モチロン お湯が8です。
でも朝起きるのが つらいんですよね。。



石けん Trackback(0) Comment(4) Page top↑

藍の石けん  
2008/01/14 /18:57
今年初めの石けんは 藍を使った石けんにしました。

藍ブログ
私は、石けんのオプションの中で 藍とシコンが一番好きです。
色合いは もちろん 効能もきちんとあるとこがいい^^
でも どちらも 難しい。。失敗 何度もしてます。
今回の この藍の石けんは お気に入り。
また 自分でお気に入りと思える石けんを作れますように。。

 ティーシード/ひまわり/キャスター
 ココナッツ/パーム
 (SF)オーガニックフラックスシードオイル
    モーラバター
 (OP)藍
 (EO)スィートオレンジ/ゼラニウム
    パチュリー/レモングラス
      
      (12/11作成)
 
 

石けん Trackback(0) Comment(24) Page top↑

今年初めです。  
2008/01/09 /23:35
明けまして おめでとうございます。
遅すぎて ちょっと ハズカシイケド・・・(〃▽〃)
今年も よろしくお願いします。

今日から チビちゃんも登園しだし、久しぶりに一人の時間を
持てました。
ゆっくりできた~
石けんも仕込みました。
12月は あまり石けんを作ってなくて 石けん棚ががら空きなので
1月に なってから 6本 作りました。
が、失敗かな・・と思えるものも 2本。。
我が家のキッチンソープとなるのかε=(´。` )

嬉しい事も ありました。
お友達の赤ちゃん ほっぺに湿疹があったんだけど 
手作り石けん 使いだして治ってきたそうです。
自分も 子供のお肌で 悩んでた事があって
お節介かな。。と思いつつ 「子供用に石けん作ってみない?」と
誘って ベビーソープを一緒に作ったので 
ホッとしました。
お勧めして よかった^^
年初めから いいお知らせでした。
今年も 色んな石けん 作ろっと┗( ̄^ ̄*)┛





いろいろ Trackback(0) Comment(17) Page top↑

home
