2007/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2007/12
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ノギスさんから。。  
2007/11/30 /17:30
ノギス工場ZZ のノギスさんから 素敵な贈り物が届きました。
そうなんです。手作りのハンコ。
すごいんです。細かくて とってもきれいに彫ってあります。
台っていうのかな。。持つところ。
そこも きれいにカットされてて 磨いてくださってるんじゃないかな。
ハンコの精巧さに 驚きました。
オリジナルのハンコ とても 大切なものになりました。
石けんにも 押しますよ~^^ 
20071130164132.jpg


そして ノギスさんの石けんも頂いちゃいました!
シンプルラッピング、手書きのラベル すごく雰囲気あるんです。
オソルオソル 開けました。
20071130164101.jpg


このバラ!
ホント きれいです。色も鮮やか。
(私が 先日作ったレッドパームの石けんと 色が違う^^; 
 茶色に近かったもんなぁ。。)
キッチンソープと書いてありましたが 絶対使えない・・無理っ^^
(←)かっこいい オリエンタルマルセイユ点々。
   墨絵みたい。。ノギスさん独特です。
   カモミールG、カモミールR、ローズabs、ラベンダーのEOで 
   とっても いい香り。
(→)はすかっぷのせっけん。。ひらがなスタンプが押してあります。
   なんとも いい味出してて かわいらしい。
   はすかっぷは 初めてなので 楽しみ♪
20071130164118.jpg


そして 袋に押してあったノギスさん印!
ブログで拝見させていただいてた印が我が家にも♪
20071130164148.jpg


とっても 嬉しかったです。
隣にいた4歳のちびちゃんが
 「おかぁさん、よかったね~」としきりに言ってました。
相当 ニヤついてたのかも。。^^;

ノギスさん この度は、ありがとうございました。
ハンコ 大切にします^^

ノギスさんのブログ http://nonius-fzz.seesaa.net/



石けん Trackback(1) Comment(6) Page top↑

お出掛けと。。  
2007/11/28 /00:01
先日の三連休 佐賀に牡蠣 食べに行きました。
寒くなると 食べたくなる!
今回 行った牡蠣小屋は テラス?があって
有明海を眺めながら 食事ができました。

20071127232519.jpg


新鮮な牡蠣と ヒオキ貝。
海の塩の味がついてて そのままでおいしい♪
20071127232507.jpg

去年 来た時 早朝の海で たくさんのムツゴロウを見て
生命の力強さや 自然にすごく感動したので
今年も見るつもりだったのに 牡蠣を食べたら 満足感で
いっぱいになり 見るの忘れて 帰ってきました。。。


そして こちらは 阿蘇。
写真写すの 下手なので 雄大さを伝えられなくて 残念。
行く度に 阿蘇の雄大さに癒されます。 
20071127232532.jpg


そしてそして 久しぶりに石けん アップします。
解禁してます。ハイ・・写真撮ってないのが たまってます。
デジカメ 苦手意識があって 億劫になってます^^;
でも ラッピングしないといけないので。。

オリーブ、パームカーネル、パーム、キャスターの
シンプルなレシピに クロロフィリンで 色と微妙な
ライン?をつけました。
20071127232706.jpg


オーガニックネトルとオレンジピールの馬油石けんです。
一年ぶり? いやそれ以上かも。。リクエストがあって作りました。
うれしい^^
馬油石けんは、なかなか 使い心地 よいです。
肌が荒れたときに 使ってます。 
20071127232650.jpg




お出掛け Trackback(0) Comment(4) Page top↑

今年も  
2007/11/18 /21:21
う~、寒くなってきました!
夜中にあまりの痛さに目が覚めるような口内炎に始まり(二日も!)、娘の風邪をもらい 寝込んだり 先週は 体調不良続いてました。
でも 明日は、石けんに興味アリの幼稚園ママ達と
一緒に石けん作りなので 今日は お酒でも飲んで
体を暖めてから 寝よう^^

それと 今年もやってきます。結婚記念日。12月24日。
さっき パパがいつものお店に予約を入れてくれました。
「今年も 無事 二人で行けるね。」な~んて 笑いながら^^
鹿児島の小さなフランス料理のお店。
離れた所にあるので 途中 近場のお店で済ました事もあるけど あのお店に行くのは もう何回目だろう。。
シェフも覚えていてくれて ずっと 同じ席をとっていてくれる。
うれしい! 今年は 石けんを手土産に 持っていこうかな^^
この時期 いつものお店を予約してから 食事に行くまで 今年1年の事を振り返る。
食事を終えた時 「来年も一緒に来ようね」って夫婦で話す。
いつも こんな感じだけど 大切な時間です。




こころ Trackback(1) Comment(4) Page top↑

ショップの石けん プレビューしました  
2007/11/10 /19:19
ショップの石けん プレビューしました。
ブログで 紹介してなかった 石けんもあります。
よろしければ のぞいてみて下さい^^

先日手荒れがひどいと話していた幼稚園ママに 
キッチンソープをプレゼントしたところ 
「手荒れが治ったよー。」って嬉しい報告。
手作り石けんの良さが 伝わってよかった。
また キッチンソープ 仕込もう(*^m^*) ムフッ

おっ、外で花火が・・
うちは、結婚式場の近くに住んでいるので
たまに 花火が上がるのを 見る事ができます。
寒空の下で見る花火も いいものです^^


手作り石けんのお店 pine nut
 http://pinenut.chips.jp/

石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

一段落  
2007/11/04 /22:11

11月2日に 幼稚園バザー 無事 終わりました。
10月は、準備などで慌しくあっという間に 過ぎました。
と言っても 自分では あまりできず バザー長をはじめ 他の方に 
引っ張ってもらった感じかな^^
大変だったけど すごくいい経験だったし 楽しかったし、
いい幼稚園に入ったなー。

そして もう一つ ウェディングギフトの方も終わり お友達に渡す事が
出来ました。
ラッピング店を 何箇所もまわったり イメージ通りにならなくて やり直したり 苦戦しましたが ココロを込めて 包んでいきました。
石けんを選んでくださった花嫁さんの 心遣いが式に参列される方に伝わるといいな。。

また 明日から 石けん作り 頑張ろう。

20071104214834.jpg



こころ Trackback(0) Comment(14) Page top↑

home
