2007/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

美肌水とバター  
2007/10/31 /09:06

いつもの 美肌水とピンククレイの石けんとレシピを変えて作りました。
気が付くと デザインは やっぱり 乙女チック。
美肌水の石けんは、初めて作ったデザイン石けん。
思い入れがあるのかな^^


美肌水とイリッベバター



石けん Trackback(0) Comment(14) Page top↑

ずらりと。。  
2007/10/25 /12:27

ちょっと まとめてですが 熟成の終わった石けん達を アップします。
この石けん達は、ウエディングギフト用に 作った石けん達です。
美肌水とピンククレイの石けん以外は、お任せでいいと おっしゃってくだっさったので 様々な石けんを作ってみました。
でも 名前がつけられなくて ラベル作りが進まなーい(x_x;)
つくづく 自分のセンスのなさを嘆いてマス。。

ローズクレイでピンクに仕上げました。SFでシアバターを。
ジュニパーベリーを軸としたすっきりした香りです。
20071030220559.jpg


オーガニックココアで模様をつけました。コンフェは、マリーンファンゴ。
プチグレインをきかせた香りになっています。
20071030220621.jpg


SFにオーガニックセサミバターを。米ぬかも入れてあります。
スィートオレンジEOとハニーFOで甘い香りにしてあります。
結婚式ライン
マリーンファンゴと米ぬかの石けんです。
マリーンファンゴの粒々感も残してみました。
結婚式マリーンファンゴ


いつもの美肌水とピンククレイを少しだけ アレンジ。
トップに小さい♡、ピンクのライン上にコラーゲン石けんのコンフェを
入れました。
20071030220816.jpg


定番の美肌水とピンククレイです。
ラベンダーとティートリーで香りをつけた石けんです。
20071030220839.jpg


大麦若葉使用の石けんです。
レモン系のすっきりした香りです。
20071030220757.jpg


母の作った 自家製ターメリックを使用しています。
この石けんが大好きなお友達がいます。
今日 石けんを買いに来るという事だったので この石けんを渡そうと
思ってます。
いつも 在庫切れだったので きっと 喜んでくれるだろうな^^
20071030220639.jpg


お茶の石けん2種です。
端っこにあるのがシンプルなお茶。
香りも付けていません。お肌の弱い方がいらっしゃった時の為に 
この石けんを入れました。
白いレイヤー入りは 米胚芽油を使用してます。
米胚芽油は、米油と比べ お値段も高いですが お肌に対して多くの作用と効能を持つγ-オリザノールが20倍でした。
同じお米を使用したものでも こんなに違うんですね。
これから 常時 使っていきたいオイルです。
結婚式お茶2種


長くなりましたが 最後まで読んでいただき 
ありがとうございました^^
次は ラッピング 頑張りマス!



more↓
石けん Trackback(0) Comment(8) Page top↑

マリーンファンゴとカロテン  
2007/10/19 /18:31
ファンゴコンフェ
マリーンファンゴとレッドパームの石けんです。秋用にいいんじゃないかな。。と思い作りました。レッドパーム オレンジ色を全て 隠したはずだったのにしっかり コンフェに染み出てきてます^^; グレープシードセサミココナッツオーガニックパームキャスター(SF)ウィートジャームオイル(OP)マリーンファンゴ/ハニーパウダーヨーグルト/湧水/NaOH 解禁になったので 使用しました。グレープシードが メインだけあって 髪を洗っても きしまないです。(私の場合ですが・・・)グレープシードの石けん 使い心地が大好きです。   そして そして バザーまで あと2週間。じゃんけんで 負けて 副になり 忙しい日々を送っているけどこれはこれで よかったって思えます。お友達 増えたし どうせ 誰かがやらないといけない事だしね。頼まれた仕事を 滞らせないように 気を付けよう^^;幼稚園の事も 石けん屋さんの事も 10月は、私の頑張りどころ。周りに 迷惑かけないように するぞ!っと。。

石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

ヨーグルトの石けん  
2007/10/10 /21:21

カレンデュラヨーグルト


水分の一部をヨーグルトに置き換えた石けんです。
トップのブルーは、 藍で コンフェは、カレンデュラ石けんとコラーゲンの石けんですが 色 薄いです。
カレンデュラ 3ヶ月程 抽出したのに ジェル化させれば 良かった241
初めて ベビーパウダーFO 使ってみたのですが ベビーパウダーそのものの香りでした。
自分では この石けんと イメージ合ってるかなって思ってます^^

それと 先日 お買い物した物。
水羊羹も JASマーク ついてるのが フツウに売られてるんですね。
普段 食べないのに つい 買ってしまいました。
 (箱がまたかわいくて。。)
食欲の秋・・・やばいかも。。です229

DSC02184.jpg

DSC02183.jpg



石けん Trackback(0) Comment(11) Page top↑

オープンしました  
2007/10/09 /19:06

先程 ショップの お買い物ページアップしました。
やっと オープンできました。
長かったです。
間違ってないか 不安少々、ドキドキ感も。。
オープンさせるまで 迷いもあったりと 色々ですが 一歩前進。
少しずつでも 成長していけるよう 頑張りたいです。
どうぞ よろしくお願いします。


    手作り石けんのお店 pine nut
                       http://pinenut.chips.jp/



石けん Trackback(0) Comment(13) Page top↑

ピンクトルマリン  
2007/10/09 /13:57

ピンクトルマリン


以前から 気になってた素材、秋になったら 作ろうと考えていた石けんです。
マイナスイオン 石けんでは どんな作用で 働くんだろう^^
ローズクレイで 淡いライン?マーブル?を 入れてみましたが カットするまで わからない模様て ワクワクします。



石けん Trackback(1) Comment(2) Page top↑

 
2007/10/03 /18:57

9月、10月と 子供達の 学校行事で 忙しい日々を送っています。
今日も 11月初めにある 幼稚園のバザーに向けて ほぼ一日バタバタと。。
私 じゃんけん負けて バザー係クラス代表なんです(>_<)
代表って こんなに大変って思い知らされてますが 
残り1ヶ月 自分にやれる事何でもやって 楽しいバザーだったと思えるように、言われるように 頑張りたいと思います^^


そしてそして ショップ まだ 石けんプレビュー出来てませんが アップしてみました。
よろしければ 覗いてみて下さい。
ちょっと はずかしかったりするので 色を薄くして 表示しました。

              http://pinenut.chips.jp/


 



こころ Trackback(0) Comment(8) Page top↑

home
