2007/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2007/10
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ぐろぼ~ささんから。  
2007/09/29 /11:22

「のんびり気まま暮らし」 のぐろぼ~ささんから いただきました♪ 
DSC02200.jpg
紐使いがとっても お上手で 一度 解いたら 再現できない程 高度なテクなのも!
ラッピングも 素敵だけど ぐろぼ~ささんの石けんさんは すごいです。


DSC02204.jpg  retooro TSUBAKI
椿72%にOPにシルクパウダーとホホバオイル。
4種のEOが使ってあるんですけど フローラルのいい香り。かなり好みです。
でね、写真では 明るくなってしまったんですけど 色がきれいな朱色。
まさに retoroっぽい石けんさんです。



DSC02201.jpg 
四角の方が お名前がなかったのですが 
「緑のバター石鹸」では。。と思います。
使い心地の良いヘンプバターが 入ってます^^
お星さまの方は 夏色カレンデュラかな。 
アボカドやカレンデュラinのスィートアーモンド
コクムバター、レッドパームバター 入ってます。
香りは、フローラルなんだけど
ティーテュリーレモンの香りがきいてて すっきりフローラルって感じです。
この香りも大好き。
手洗い用にって書いてあったけど 絶対 洗顔用です^^


 DSC02203.jpg
(左)Nut'Cocoa (右)フランジュパニ Nut's
(左)へーゼル、マカダミア、スィートアーモンド、ピーナッツが同量配合、
カカオバター、マカダミアナッツバター、キャスターレシピの石けんさんです。
EOは、香りがベンゾイン、ゼラニウム、ジュニパー使用で これまたいい香り。
甘い中にフローラルです。

(右)マカダミア、ククイナッツ、マカダミアナッツバターのみで作られた石けんさん。
香りは、フランジュパニ です。
ブレンドされてなく フランジュパニだけのすっごく リッチな香りです。    
これぞ まさしく 最高に贅沢な石けんさん。。

ぐろぼ~ささんの石けんさん すごいです。
ノックアウトです。。
寒くなってから 大切に使わせていただこうと 密封して冷蔵庫に。。
あっ、たまに 取り出して クンクンしてますが・・
ゝ(▽`*ゝ) ルン (ノ*´▽)ノ ♪♪♪
ぐろぼ~ささん ありがとう♪


DSC02205.jpg
そして お菓子まで。。かわいらしく おいしいチーズケーキ。。
私ね、チーズケーキ 大好きなんです。
こちらは お茶タイムにコーヒーと一緒にいただきました。
ぐろぼ~ささん ほんとに ありがとうございました。 
至福の時を 味あわせていただきました(*^.^*)エヘッ


 ぐろぼ~ささんのブログ
のんびり気まま暮らし http://blog0127.blog108.fc2.com/



石けん Trackback(0) Comment(4) Page top↑

フローラルネロリ  
2007/09/28 /13:14

フローラルネロリ


ベーシックなデザインですが 私がずっと作りたかった石けんです。
ネロリを抽出した マカダミアナッツオイルをメインに
オーガニックネロリウォーター、ネロリのミツロウ、みかんのハチミツ等 加えてあります。
EOは、ネロリとゼラニウム、ラベンダー、クラリセージ
SFにオーガニックアルガンオイル。。
ネットショップを 開く時は 絶対 作ろうと考えていた石けんの一つです。
そうなんです。
あと もう少しというところまで きました。
もうちょっと 頑張ってみます^^



石けん Trackback(0) Comment(8) Page top↑

思いがけないプレゼント  
2007/09/23 /23:04

先日 キリ番のプレゼント企画を しましたが 当選された Yuuさんから プレゼントを頂きました。
頂けるなんて 思ってもいなかったので 驚いたのと Yuuさんの心遣いが とても 嬉しかったです。
DSC02207.jpg 
箱は、アロマセットです。黄色いバラは、石けんだそうです。
花びら 一つ一つが きれい!
 (自分では 作れないと自信が持てます^^;)
お香って ゆった~りした気持ちになれるんですよね。
下の方は、トールペイントの マグネット。
バラ。。以前 少し トール 習ってた事がありますが バラの絵 大好きなんです。

DSC02209.jpgそして 他にも。。
私の ツボにはまってるものばかり。。
袋の中に こんなに 色々 入っていて 取り出す時の ワクワク感♪は、なんとも いえないものがありました!
Yuuさん ありがとうございました^^
これからも仲良くしてください!
 






こころ Trackback(0) Comment(6) Page top↑

リバーシブル  
2007/09/16 /21:01

カレンデュラと藍


リバーシブル?な石けん 作ってみました。
2種類の石けんが ありますが 上と下です。
えっと くるっと 180度 回転させると 違う模様が出るようにしてあります。
カレンデュラコンフェと 藍のドットです。
私 結構 ちまちまとする作業が 好きみたいです♪

そして 本日 小学校の運動会。
午後から 雨が降りましたが 無事 終わりました。
かけっこも ダンスも。。すっごく 子供達の 頑張りに 感動!
何度も 泣きそうになりました。
運動会と言えば写真ですが、うちのデジカメ 性能 期待出来ず。。
走るとこ 写しても すっごく 小さくて 気がつけば 近くにいる末っ子が一番多い。。^^;
末っ子の運動会観戦は、こんなもんです。↓
 
おやつ うれしい~♪
季怜とオヤツ

おやつ食べて 喉かわいた~ 
桐 ジュース





石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

キウイ  
2007/09/15 /20:52


キウイ

キウイを イメージした石けんです。
ずっと前から 作りたくて キウイファイバーを オイル抽出して
ジュース用に キウイも 買ってきて さあ 作るぞと ぐるぐるしてるうちに
思い出した事が 一つ。
キウイオイル 買うの忘れてた・・・241
プチショックでしたが 気を取り直して
ビタミンE と ホホバを SFで 加えてみました。

明日は 小学校の運動会。
天気予報では 雨。。
台風が 接近中なのです。
去年も 雨で 平日に延期になって 仕事の都合で 両親共 来れない子がいました。
親も 子供もかわいそうで。。
頑張ってきた子供達の為に 明日は、どうぞ 晴れますように。。




石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

 
2007/09/11 /19:57

ごめんなさい。今日は、重いです。

今日 チビ兄ちゃん(2年生)が 体操服を忘れていたので 学校へ届けてきました。
駐車場で おばあちゃんに 連れられた同じクラスの子が 
 「学校に行きたくないっ!」って大泣きしてました。

こんなに大泣きする位 学校がいやという事は、
何か 原因があるはずと 思ったけど
おばあちゃん いわく 
 「皆に 嫌な事されるって 被害妄想が強い」って。
そこに 先生が来て なだめてみても だめ。
結局 明日は、来ようねって事で 帰っていきました。

それを 見送った先生の一言
 「○○君(←大泣きしてた子)に 何かされて嫌って子もいるけど 言ってないだけ。」
でした。

おばあちゃんの言う用に被害妄想が 強いだけかも しれないけど 嫌な気持ちがあるのは 事実だから それを 取り除けるように 話を聞いてあげたら いいのに。。
ぎゅって 抱きしめてあげればいいのに。。

悪い所を言ってないって先生 それは よくないと思う。
悪い所は、キチンと 伝えなきゃ その子の為にならない。。。と思う。。
などど 偉そうに 色々 考えてしまって。。(=_=)

まだ 小さな体で 嫌な想いを どれだけ 心に抱えているのだろう。。と思うと 今日は、一日 胸が詰りそうでした。。 


木曜日は、読み聞かせに行く日。
その子に 笑顔で会えたらいいな。。



こころ Trackback(0) Comment(8) Page top↑

グレープシード  
2007/09/09 /02:15

グレープシードメインの石けんを作りました。

グレープシード 

夕方辺りに 写したので 暗めですが 薄いグリーンです。
茶色の部分は、マリーファンゴ。
熟成が 終わるまで このグリーンが残ってくれるといいな。。
と、言うより 酸化しなければ いいな。。


今日 アート石けんに シコンの石けんが 載りました^^
自分には、無縁と思っていたので メールをいただいた時は 最初 気付かず。 読んで びっくり! その後は すごく うれしくて。。(*^.^*)
でも 間違いかも。。とも 思ってて ブログにも書きませんでしたが さっき 石けんWebさん 見たら 載ってました。
照れくさい「(〃▽〃) そして うれしいです。 
記事を書いた時は、ネーミング未定でしたが
 ”雫” しずく にしました。



石けん Trackback(1) Comment(14) Page top↑

キリ番 超えました  
2007/09/07 /13:11

先程 キリ番を 踏まれたayumiさんから メールをいただきました。
思ったより 早くて 危うく 記事を書こうとして 私が 踏んじゃうとこでした^^
こんなに 早くアクセス数が 伸びるなんて 楽しみにしてくださってた方が いらっしゃるんだな。。と しみじみ。。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
感謝です。
そこで 残念だった9999番の方と10001番の方にも 少しですが
石けんを おくらせていただきたいと思ってます。
是非 ご連絡ください(^-^)



いろいろ Trackback(0) Comment(4) Page top↑

Red sun  
2007/09/06 /20:30

遊び心で 作った石けんです。


Red sun 大


う~ん、お花っぽいのを 作りたかったけど こうなりました。。
子供達が 「太陽石けん」って言うので 付けた名前は、”Red sun”
名前付けるの 苦手です。。
茶の実油メインで 真っ白い石けんになりました。

それと 三日月の散歩道の haruちゃんの石けんのお店が セールするそうです。
haruちゃんは 10月初めに お引越しをするので 準備とかで ショップを お休みしないといけないからだそうです。
haruちゃんの石けん 素材にも デザインにも こだわっているので 是非 のぞいてみいてください (*^.^*)


 haruちゃんのショップ http://kirahousesoap.cart.fc2.com/



石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

温泉泥の石けん  
2007/09/05 /14:05

 温泉泥を 使った石けんを 2種類 作りました。

温泉泥 ピンク
                    温泉泥 縦

精油を入れたものの 硫黄の香りが 前面に出てて 香り付けしない方が よかったかも。。
温泉の泉質によっては 全然 泡がたたないのも あるので
泡立ちが どんな感じになるか 気になってます。

それと もう一つ いつもブログに 遊びに来てくださって ありがとうございます。
先日 カウンター 9000番 超えました。
10000番を 踏まれた方に 私のつたない石けんですが プレゼントしたいと思ってます。
もうすこし先だと 思いますが キリ番 踏まれた方は リンク欄にある ”管理人へメールする”から ご連絡ください^^  
よろしくお願いします・・・(o*。_。)oペコッ






石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

娘の成長  
2007/09/03 /17:43

明日 娘の誕生日。
久しぶりに クローゼットにしまっておいた 娘の思い出の洋服を 洗いました。


登公美 洋服登公美 洋服後ろ

登公美 洋服アップ

登公美 夏洋服


一着は、娘の幼稚園の 卒園式の為に。。もう一着は、夏のお出掛け用に作ったもの。
今では ギャル系の格好をしているのに こんなの着てる頃があったんだ。
懐かしい。。
あの時は、幼稚園卒園だったけど 半年したら、小学校卒業。
早いなぁ。

娘の成長と 時の過ぎるのの早さを感じ ちょっとさびしいのと 感謝の気持ちと。。
明日は 娘の大好きなものを 作って いっぱいお祝いしてあげよう(*´ェ`人)



こころ Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home
