2006/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/02
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

プレゼント  
2007/01/31 /00:21

先日 パパと一緒にストーンのお店に入った チビ兄ちゃん、お店 出るなり きょろきょろ・・・
「ツルツルした きれいな色の石が 売ってたから 僕も作って ママに プレゼントする。」
カラーストーンを 初めて見て 石に 色塗りしてあると 思ったのかな。
そして 次の日 学校から 帰宅したチビ兄ちゃんの手には、丸みのある石が・・・
アクリル絵の具で ブルーに色付けして ニスでコートして プレゼントしてくれました。
チビ兄ちゃんの ココロのこもったプレゼント すごく嬉しかったです 178
隣で見てたパパ 「パパがお店 連れて行ったのに、なんで パパにじゃないの?」
ってちょっと イジイジ・・・寂しそうでした・・・ 229


           凪の石  



ファミリー Trackback(0) Comment(2) Page top↑

サッと手作り  
2007/01/30 /13:50

近頃 夜遅くまで DVDを見るので お茶タイムが増えてきました。
私は、コーヒー、紅茶、お茶だけで いいんですが、パパは 何か食べたくなるみたい。
そんな時は、簡単に出来るお菓子を作ります。
この日は、スフレケーキ。 オーブンから出すと たちまち しぼんでしまうけど
アツアツ、ふわふわのうちに いただきます。


      スフレケーキ  


そして お菓子を焼きながら 作ったイチゴジャム。
小さめの苺を買ってきて 1/2から1/4位の大きさに切って
きび砂糖をまぶします。 1時間程 置いてから
火にかけ 弱火で煮詰め 最後にレモン汁を入れます。
分量は、適当で 市販のジャムより 甘さ控えめでレモンを多めに
してあります。
ビンが大きいので ジャム瓶を買ってこなければ・・・


       イチゴジャム



手作り Trackback(0) Comment(2) Page top↑

小さな春  
2007/01/27 /22:11

 先日 南阿蘇に精米に行き、帰りに 風に揺れる菜の花を 見つけました。
車に乗ってたら 気が つかなかったけど、周りには、小さな花も咲いていました。
チビ兄ちゃんが、野の花を お土産に持って帰ってきてくれるけど 私が普段 気付かない
季節ごとの花を 登下校の時、見てるんだな、
自然に接することの できる 環境でよかったなと。。。
野に咲く花が 私は、とても 大好きです。小さくひっそりと、でも淡く かわいらしく。
今 環境破壊が 問題になってますが 小さな花を めでる事が ずっとできるように
自然を 大切にしていきたいです。


se菜の花


 



こころ Trackback(0) Comment(3) Page top↑

ありがとう  
2007/01/26 /02:17
チビ兄ちゃんの7歳の誕生日でした。

しみじみと生まれた時の事を思い出してました。

生まれてきてくれたチビ兄ちゃんにありがとう。。会えて よかった。

そして見守ってくれていた家族に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

人って漢字は、支えあって出来たといいますが ほんとにそうですよね。

教えられたり あたたかい気持ちをもらったり、ココロの支えになってます。

これから先も感謝の気持ちを大切にしていきたいです 







こころ トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

 
2007/01/24 /17:45
御挨拶

こんにちは。

日々の事や 大好きな石けんの事を書いていきます。

よろしくおねがいします 

こころ トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

home
