2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

つぶやき  
2013/02/04 /00:04
今日は 節分。

我が家でも 豆まきをしましたが 歳の数だけのお豆を食べるのは 恵方巻きを食べた後のお腹には苦しく、、まだ20粒位残ってます。。

節分にしたケガは 治りにくいと生前 祖母が言っていました。
その言葉がずっと頭にあって 他の行事は忘れる事があっても 節分だけは 豆まきを毎年欠かさずしています。

昼間は その祖母のお墓参りに行きました。

お線香をあげながら 祖母を思い浮かべると もう丸7年経つのに やっぱり泣けてきて ふと まだ自分は受け止めきれてないんじゃないかと。。

亡くなった時 いっぱい泣いたけど 時が経つにつれ 周りの人を暗い気持ちにさせないように 泣きたい気持ちを押さえてました。思い切り 泣きたいだけ泣けば 違ってたかな。

悲しく思いだすのではなく 楽しく思い出せるようになりたいです。。

スポンサーサイト
つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

つぶやき。  
2012/12/11 /21:31
 
 チビッ子たちは サッカー。ご主人君は 仕事。。

 こたつにポツンと一人な私。
 
 会社で 「女のひとは 一人がいいっていうよね~。楽でしょう?」って言われたけど 一人じゃ寂しいんですけど。。

 皆 どんなしてるんだろう。。
石けん作ったり 温泉行ったり 有意義に使うようにしたらいいよね。。
  
        
       

そろそろ 帰ってくる時間。。 夕方 仕込んだ肉じゃがも すっかり味が染み込んだかな。。


 肉じゃがと言えば・・・10代後半を思い出す。
私の母の肉じゃがは 味噌風味。。それが 普通だと思っていたけど 醤油味が一般的だと知ったのがその頃。
そして 当時付き合っていた男の子に食べさせたくて 料理本を見ながら何度も練習?した。味が濃くなったり 薄かったり。。試行錯誤。
なつかしいなぁ。

                      肉じゃが 2


つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

びっくりがたくさん  
2012/11/30 /20:11
今日は 午後から びっくりした事が4回も。

 ①授業参観に出席するため 仕事を早退したのに 学校行ったら 
  日にち間違ってたこと。。

 ②せっかく 早退したのでチビちゃんの学校終わるの待って 
  一緒にお買い物。
  レジが終わって「僕が袋詰めしてあげる」とチビちゃん。
  かごを持ってった後ろ姿にびっくり。

チビちゃん2

 背中から こけたそうです。
 
 画像では 薄いですが 実物は なかなかの見事な汚れっぷりです。
 何も知らず 背中の汚れたチビッ子と 手をつなぎお買い物してました。
 二人で 大笑いしました!

 ③夕方 ピンポーンと来客あり。。
  出てみると 火曜日に代金引換荷物を届けてくださった宅急便屋さん。
   
   「すみません。代金 間違ってました。。」と宅急便屋さん
   「えぇ~ 足りなかったです? すみません。 いくらですか???」 
   「逆です。多くもらってました。ハイ 300円。」
   「えっ、いいんですか? ありがとうございます^^」

 得した気分♪ でも二人で計算したのになぁ。。
 宅急便屋さん 筆算してたし、私も確かめ算したのに。
 2,3日後に また間違ってたと¥300徴収に来るかも。。心しとこう。。


 ④家の電話着信音がして チビちゃんが 神妙な面持ちで対応。

   「お母さぁん、メンタルなんとかさんから電話だよ~。」
    (えっ? メンタルって メンタルクリニック?? 何?何???)

 電話出ると レンタルビデオ店。 ほっ としたのも束の間。

 1ヶ月前に 返却したDVD ケースのみでディスクが入ってなかったとのこと。
 それも びっくり。 慌てて テレビ確認すると 残ってました。。
 ショップのDVD。
 あ~ 返却に行くのが ハズカシイ。。

 疲れているのか私。。びっくりの連続で心臓に悪かった。。

 けど びっくりした分 おかしかった 

 もっと いろいろ確認するようにしよう。

雨

呆れられるから 皆には内緒。。ちびちゃんに口止めしとかなきゃ。
 

   



   

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お久しぶりです  
2012/11/27 /20:24
すごく 久しぶりの更新になってしまいました。
ご心配をして下さってた方がいらっしゃったら ごめんなさい。。
なんだか 気持ちにゆとりが 持てなかったかな。。
人生 いろいろですね。
つらい事もあったけど ずっと会えないお友達からの連絡で
ココロが温められたり。。お礼もまだ言えてないけど この場を借りて・・
ありがとう。。熊本での出会いに 感謝してます。

この数年 なかなか気の向かなかった石けん作りやソーイングですが
先日 作りたいって思えて ちょっとだけ 雪解け?を感じてます。
スローペースになるかもですが また更新していきたいと思いますので 
どうぞ よろしくお願いいたします。



          hana mono122



つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。