2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今日のおやつは。。  
2013/03/31 /23:43
プリン専門店で販売していた さつまいもプリン 子供たちがおいしいって食べていたので 真似して作ってみました。

紅はるかと安納芋の2種類を使用して 適当な分量で。。

 材料)さつまいも、牛乳、砂糖、生クリーム、卵、バニラエッセンス

2013.03.31 さつまいもプリン1

子供たちが プリン好きなので たまに 焼きプリンを作りますが 私自身は 食べません。(ヨーグルト派です
でも さつまいもプリンは 食べやすかったです。

また 作ろう。



庭では。。ミニミニチューリップが咲きました。
2013.03.31 原種チューリップ

かわいいです

それと。。
 アルプス乙女のつぼみがふくらみました。
2013.03.31 アルプス乙女

今年は かわいいリンゴが 実るかなっ

 

手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ドーナツ  
2013/02/05 /23:32
 
昨日 テレビでやっていた「幼稚園のドーナツ」を作ってみました。

普段(といっても長い間 作ってないなぁ。。)は、らくちんなホットケーキミックスを使ってますが 今回は 粉合わせから。

卵と砂糖をかき混ぜ、牛乳の代わりの豆乳を投入!

・・・粉を入れて 生地完成。

テレビで見たのより かため。。う~ん、レシピを間違えて 写したかな。。

            kit30.gif  kit2.gif

とりあえず 型で抜いて 揚げてみる。。

出来上がり~ 

  ドーナッツ1
   

ちょっと不細工 ですが ふわふわというより たまごドーナツみたい。

砂糖は まぶさなくても 十分おいしい^^  

と、ここで レシピのサラダ油を入れてなかった事を思い出した・・・

結果オーライ。

   

今日は 娘と大げんかして 腹立たしかったり、心配になったりとか 気持ちがとっても 疲れた日でしたが、友人と話して すっきり ドーナツ作って いやな気持ちは どこか飛んでいきました^^ 

また 一日を穏やかな気持ちで終わる事ができて よかった。

明日も 頑張る!







手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

時間と勝負弁当  
2012/12/15 /07:22
 今日は 中1の凪さんは 熊本で試合。
 
サッカーバスの時間も早かったです。 

 お弁当を作らないといけないと わかっているもののお布団から出れず。。。今日も 時間と勝負のお弁当作りでした。。

 頭の中で 調理する流れを考えて ちゃちゃっと。。    

      お弁当 1215 2
 

 炒飯に唐揚げ、お肉と野菜の炒め物、卵焼き、ウィンナー、トマトです。

 おいしく 食べてくれますように。。

 明日も 早いです。 何作ろうかな。。

手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お弁当  
2012/12/02 /07:08
朝がと~っても弱い私。

 休日は まったりと朝寝坊したい。。
けれど 中学1年の 凪のサッカー予定が入っているのでいつもと変わらない。。
 (いや、休日の方が 早いかも。。) 

今日もバスの時間は 6:25



ほぼ毎回お弁当持参なんですが お母さんのお弁当がいいと言ってくれるので せっせと作ります。

おかげで 短時間でお弁当 作れるようになりました。

今日も10分~15分位。

メインは 豚肉の味噌漬けです。

数日前から お味噌に漬けておくだけで味もしみ込むし、お肉もやわらかくなるし・・簡単メニューです。

サッカーのお弁当を作る時は 必ずお肉を入れます。

激しいスポーツなので スタミナ不足にならないように。。

男の子弁当ですね^^



凪が おいしいって食べてくれたらいいな。。


12/2 お弁当


手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お財布  
2012/11/28 /22:59
 
お財布を作りました。

自分用では 3代目です。 


今回は 黒いレースとアンティークイニシャルをペタリ。。
S と I です


お財布1

中は 大好きな小花柄を集めて。
お財布2

小銭入れだけ パッと明るい気持ちになれるようピンクの小花をセレクト!
お財布3






ずっと 離れていたソーイング。
使われないままの生地が たくさんです

お友達にプレゼントしたくて 作りだしたお財布も止まったまま。
彼女の顔を 思い浮かべながら 再スタートしようかな。。





手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home next
