2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

水汲みへ。。  
2007/12/29 /01:27
今年最後の記事は、先日行った水汲みで^^
南阿蘇へ水汲みに行きました。
今回は 塩井社水源です。
ここは シーンとしてて マイナスイオンたっぷりな場所。
偶然にも 同じマンションのお友達も月に2回ここに水汲みに来るそうです。
水汲み


所々 深いらしく 青いです。
水汲み2


勢いよく流れる水。
この辺は 『水の生まれる里』ってキャッチフレーズが
ついてますが まさにそう!
水源地が多いんです。
そして冷たくて おいしい^^ すごく澄んでます。
水汲み4


そして 枯れススキ。キラキラしてたススキも 寂しげに。。
私は、7階に住んでいるのですがたまに タンポポのわたげが飛んできてました。
あれは ススキだったんでしょうね^^;
このススキ写真 パパが
「このススキで いい風景写真が撮れる!任せて!」
と言って 写してたんですが、う~ん・・・・・ビミョーだよ~水汲みススキ


今年も あとわずか。。今日は 今年 最後の石けんを仕込みました。
(まだトレースが出ません・・・ ( ̄∇ ̄;))
ブログを 石けんを 通して 色んな方とお知り合いになれ
楽しい一年を過ごす事ができました。
どうも ありがとうございました。
また 来年も よろしくお願いします・・・(o*。_。)oペコッ



お出掛け Trackback(0) Comment(7) Page top↑

お出掛けと。。  
2007/11/28 /00:01
先日の三連休 佐賀に牡蠣 食べに行きました。
寒くなると 食べたくなる!
今回 行った牡蠣小屋は テラス?があって
有明海を眺めながら 食事ができました。

20071127232519.jpg


新鮮な牡蠣と ヒオキ貝。
海の塩の味がついてて そのままでおいしい♪
20071127232507.jpg

去年 来た時 早朝の海で たくさんのムツゴロウを見て
生命の力強さや 自然にすごく感動したので
今年も見るつもりだったのに 牡蠣を食べたら 満足感で
いっぱいになり 見るの忘れて 帰ってきました。。。


そして こちらは 阿蘇。
写真写すの 下手なので 雄大さを伝えられなくて 残念。
行く度に 阿蘇の雄大さに癒されます。 
20071127232532.jpg


そしてそして 久しぶりに石けん アップします。
解禁してます。ハイ・・写真撮ってないのが たまってます。
デジカメ 苦手意識があって 億劫になってます^^;
でも ラッピングしないといけないので。。

オリーブ、パームカーネル、パーム、キャスターの
シンプルなレシピに クロロフィリンで 色と微妙な
ライン?をつけました。
20071127232706.jpg


オーガニックネトルとオレンジピールの馬油石けんです。
一年ぶり? いやそれ以上かも。。リクエストがあって作りました。
うれしい^^
馬油石けんは、なかなか 使い心地 よいです。
肌が荒れたときに 使ってます。 
20071127232650.jpg




お出掛け Trackback(0) Comment(4) Page top↑

いきなり ドライブの旅  
2007/06/25 /18:02

 先週の金曜日 「長崎 行かない?」 
というパパの 一言で 長崎へ ドライブの旅に 行ってきました。

まず 佐世保に行き 佐世保バーガーを 食べ、長崎市内へ。
長崎市は、 中学校の 修学旅行以来でした。

長崎は 皿うどんとか カステラとか イメージが 強かったけど 実際 行くと 
爆心地の建物や原爆資料館などを 目の当たりにし 悲しくなりました。
この土地に 原爆が 落とされたんだな・・・って。
たくさんの 悲しみを かかえたこの土地。 原爆が 落とされ ゼロの 状態から 街を 築き上げてきたんですよね。

いろんな歴史がある長崎 いつか ゆっくりと 行きたいです。 

そして 帰りは、 また佐世保へ。
皿うどん 食べて 佐世保バーガー テイクアウトして 帰路に 着きました。
 

 



お出掛け Trackback(0) Comment(0) Page top↑

山鹿へ 水汲み  
2007/06/11 /23:13

いつも 水汲みと いえば 南阿蘇ですが
山鹿温泉に 行きたかったので 山鹿の水源地を 探しました。
 ( 山鹿平山温泉は、 とろみのある泉質で お肌が つるつるなります。)

一つ目神社の奥にある 一つ目水源地。
ホタルも いる所です。
水の 透明感が すごくて 冷たくて 源泉地は、マイナスイオンを 感じるような所でした。
さすが 熊本名水100に 選ばれただけあります。

水を汲みながら (この水で 石けんを 作ると きれいな石けんできそう。。♪)と 思ってました。
いっぱしの ソーパーさんに なってるみたいです。


一つ目水源地2
 



お出掛け Trackback(0) Comment(6) Page top↑

娘と。。  
2007/05/28 /16:46

小学校六年生の 娘は、 来週 修学旅行の為 今日は、 振り替え休日でした。
普段は、 あまり とれない 娘と 二人きりの 時間。
ランチを 食べに 行きました。

フードパル内にある 永田パンでの ランチ。
二人きりじゃないと 照れくさくて 話せない事 (男の子の事だったり)や 愚痴を 聞いたり。。娘は すごく 楽しそうに してました。

子供が 三人いる我が家では、 どうしても 一番下の子に ベッタリなってしまうので 上二人の子 それぞれと 二人きりの時間を 作る事って 大切だなって 改めて 思いました。

おいしいランチを 食べに行けるのは、 パパが 頑張って 働いてくれるから。。
帰ってきたら 娘と楽しい時間が 過ごせた事と ありがとう って 伝えたいです。

永田パンランチ
  



お出掛け Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home next
