2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今日の事  
2012/12/07 /23:37
 今日は 幸せな夢を見ました。

 幸せな気持ちになる夢を見たのは 久しぶり。。
正夢になるよう12:00まで誰にも言わなかった。。
ホントになるといいなぁ

そして 末っ子きりさんのお話。

 私 「はぁ、どーしよう。。」

こたつで向き合って宿題していた季怜さん
  「いんじゃない、そのままで。」

 私 「えっ・・・? (何?)」

 季怜「僕 そのままのお母さんで好きだよ。」
 
 私 「!・・・あ、ありがとう。でも きーちゃんの事 よく怒るのに。」

 季怜「え、なんで? やさしいよ。僕が悪い事したら怒るんだよ。ハッハッハ」

 私 「悪い事で怒られるって わかってるんだ~。でもお父さん子だよね~。」

 季怜「違うよ~。お父さん、ゲーム持ってるから行くんだよ~。」

 私 「ふ~ん。 そうなんだ。励ましてくれてありがとね。」


何をどうしようとか悩みを言ったわけ訳では ないんだけど チビッ子にフォローされました。

 そういえば 季怜は よくお料理とかも褒めてくれる。。
 「お母さんのお料理 おいし~」とか「絶品!!」「とろける~!」とか。。褒めすぎ

褒めて伸ばすタイプと思っていたけど 逆に私が褒められて育てられてたとか。。??
それも ありかな。。母は、おいしくお料理 作れるよう頑張ります


でも いくら成長しても 私からみたら子供は子供。

”ラヴ・ユー・フォーエバー” の絵本みたいに。。



いつまで抱っこできるかな。

moonstruck.gif





未分類 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

さなぎちゃん 一号  
2010/09/26 /22:53
今日で 3日連続で更新です。
仕事も休みだったし、息子ちゃんのサッカー行事もなく ゆっくりした一日でした。
でも ショッキングな事が。。

私が アゲハの幼虫を保護するきっかけになった蛹から
アオムシコバチがたくさん 出てきました。。ふぅ。。
最初は 裏庭でかわいい、かわいいと成長を見守っていた幼虫。
それが 動かなくなって 蛹になって。。でも羽アリが止まっているのを
不思議に思って インターネットで調べたら それが蟻ではなくて 
蛹に寄生するハチだと知って 慌てて枝ごと切って 部屋でずっと 羽化を待っていたのだけれど。。
もしかしたら大丈夫かも、とずっと少しの希望を持っていたのだけれど とっても残念でした。
自然界は ほんとに厳しいんだな。。
小さな虫たちの世界を見せられて せつなくて。。。ふぅ。。です。
22,9月 アゲハ 幼虫 ブログ
  アゲハの幼虫です。鳥のフンみたいです。

22,9月 アリとハートカズラ ブログ
  ハートカズラの鉢に引っ越し中のアリん子たち。アリはいけません。。

未分類 Trackback(1) Comment(2) Page top↑

あそび発表会と。。  
2009/12/02 /23:24
先日 あそび発表会がありました。
インフルエンザが流行ってるので 前日まで延期になるかも・・
とドキドキでしたが無事 行われました。
 
11月 順風満帆
「順風満帆ってこれなぁに?♪」と歌っていますが
順風帆満ってなってます 

11月 ドラゴンボール
はずかしがり屋だったきりがドラゴンボールを
踊っているところを見て お兄ちゃんになったなぁって。
まだまだ甘えん坊の今のうちに
いっぱい、いっぱい抱きしめとかなきゃ

今日 空を見上げたら 真っ青。
雲ひとつなくとてもきれいなブルーでした。
こんな空を見てると 心にあったもやもやとか
スーって軽くなります。
11月青空


2季咲きのバラです。
ふんわりしたフローラルの香りがします。
きれいだし、香りもいいけれど バラって虫がつくんですよね。
害虫退治に殺虫剤をかけようかと思うんですけど
その他の虫まで死んだらかわいそうで。。
どうすればいいんだろう。。う~ん。。
11月 白バラ

ハートカズラに見慣れないものがついてました。
これってもしかして ハートカズラの花なのかなぁ???
11月ハートカズラ



未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

待ってた花  
2009/11/20 /00:03
つぼみがついてからの期間が長く、どんな花が咲くだろうと楽しみにしていた花が咲きました。
白だろうと思っていたのに予想外の紫。
一つ一つは小さいカップ咲き。かわゆい
宿根草なので来年も咲かせたいな^^
花にら

ミントの中で一番好きなキャットミント 購入した時は小さい苗だったけど
大きくなりました。。
キャットミント

クレゴマとエ・・・・・(名前忘れました^^;)
この花たちは近所の方にいただきました。
夕方 庭いじりをしていると「ほんと花が好きなんですね~」って
声掛けられます^^ 
 (子供の頃から大好きです♪小学校の時は花係でした^^)
そして 「この花植えてみて」と苗をいただいたりします。
この辺りの方は とても親切な方が多いです。
小花
10月に作った石けん 一つはジェル化、一つはソーダ灰がついてます。
久しぶりに作ると 温度管理が出来なくて だめです^^;
滞りがちなブログですが 先日熊本の友人にブログ見たよ~
ってメールもらいました。
離れたところにいても つながってるんだなって。。
ものすごく嬉しかったです。
○ちゃん ありがと!花見の写真は ゆっくり待っときます^^



未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

庭の様子など。。  
2009/10/31 /21:07
朝、夜と寒い今日この頃。
熊本にいた時は夏から冬になるような感じでしたけど
鹿児島で秋を感じてます。(熊本の友人はこたつを出したと言っていました^^)
我が家の小さい木々も紅葉していってます。
玄関先に植えていたグアバ 大きくなってたのに一つも実をつけないまま
枯れてしまいそうです
鹿児島に帰ってきてから もう7ヶ月になります。
やっと仕事も決まり、気持ちも落ち着いてきて
今日 久しぶりに石けんを作りました。
初めて作る時のように ドキドキしながら でも懐かしくて。。
また一から。。自分らしさを出せるような石けんを作っていきたいと思います。

この頃の我が家の様子です。
玄関。リサイクル店で見つけたテーブルの天板を
張り替えてグリーンを置いてます。
端材で作った白のハシゴ、活用してます。
10月玄関の机
10月ハートカズラ

ワイヤープランツに花が咲きました!種も出来ててびっくりしました

10月ワイヤープランツの花

入口のポスト横に置いてある車輪とハーブです。
10月車輪とハーブ

夜香木。見かけは清楚ですが 夜玄関に置いておくと
むせかえる程の香りです。
10月夜香木
我が家に木塀やパーゴラをつける予定ですが 工事が遅れてて
植え替えをしないといけない花たちがすごく心配です。。
秋の間におわるといいなぁ。。

未分類 Trackback(0) コメント(-) Page top↑

home next
